人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸いカヤトースト(カトン)

朝ご飯の春巻2本で少々胸焼け気味・・・
お昼、どうしようかなぁ~と思ってたときにふと思い出したのが
丸いバンズのカヤトースト

少し遠いからその間におなかも空くかも!と、バスに乗って行って来ました。

ただ、はっきりした場所を確認していなくて、
何となく住所からしたらこの辺りなんだけどーって
EAST COAST Rd.をうろうろ~うろうろ~。

もういい加減その辺歩いている人に聞こうかな・・・と思ったら
目の前にすぅさんのブログで見た水色の建物が目に入りました!
丸いカヤトースト(カトン)_d0131068_9271430.jpg

予習はしておくもんです。
この水色の建物を覚えてたから分かったようなものの、
知らなかったら絶対見逃してたと思う。

午後2時過ぎの一番暑い時間帯にうろうろ~うろうろ~はキツイ!

前にも思ったけど、ここカトンって気温高くない?
いつ行っても中心部よりすごく暑い気がするんだけど。。。

でも、やっぱり温かいコピを頼んでしまう。
丸いカヤトースト(カトン)_d0131068_9273087.jpg

これが噂のバンズ・カヤトーストです。
丸いカヤトースト(カトン)_d0131068_9274220.jpg

ちょっと焼き色が薄い。。。

カヤジャムは甘すぎず、柔らかいバンズと合って美味しかったです。
こうやって開いた状態でバターナイフが添えられているのは初めて。
でもこうされるとついついカロリーが気になって、バター全部を付けられませんでした^^

最初っから挟んであると分からないけど、カヤトーストにバターって
結構な量が使われているのよね。

コピはチョンバルの238より薄かったです。

このお店は店頭にショーケースがあって、小さなカップケーキのような
マドレーヌのような焼き菓子が一杯並べてあって、
それを買いに来るお客さんも多かったです。
シュークリームも人気らしいけど、この日はありませんでした。
言えばあったのかな???

バンズだけを買いに来ている人もいました。


今までいろんなタイプのカヤトーストを食べてきたけど、

・薄切り食パンのトーストタイプ(ヤクンとか)
・厚切り食パンのトーストタイプToast Boxとか)
・食パンのスチームタイプTong Ah Coffeeshop
・フワフワミニ山食トーストタイプ喜園とか)
・分厚いチャバタのトーストタイプGood Morning Nanyang Cafe
・番外編でちぎりパンタイプPeople's park FCのbunnies


この他にフランスパンタイプのもあるらしい。まだ食べたことがないけど。
ちょっと遠いからなかなか足が向かなくて~。


店名 CHIN MEE CHIN COFFEE & CAKE SHOP
場所 204 East Coast Road
時間 8:30~16:00 毎週月曜日休み
Commented by bossma30 at 2012-02-18 08:54
>でもこうされるとついついカロリーが気になって
たしかにね~
アジアのスナックって意外に高カロリーの物も多いですよね、飲み物も甘いし
なのに、痩せてる女子が多いのはナゼ?
Commented by すぅ at 2012-02-18 20:52 x
私もどこで降りるかドキドキしながら、窓側に張り付いていました(笑)
ここまで来ると、ちょっとしたバス旅行気分ですよね。

バターの量も気になるところですが、確かにちょっと焼き色が薄いかも^^

>前にも思ったけど、ここカトンって気温高くない?
そうそう、カトンの直射日光はかなりくらくら来ますよね!!
それに心なしか風の流れも無いような気が・・・

Commented by lee_makan at 2012-02-19 12:45
◆bossmaさん、こんにちは。
甘くても和菓子がいいんですよね。
シンガでも揚げ物やバターたっぷりのお菓子が一杯!
暑いところはカロリー消費しやすいのかなぁ・・・
Commented by lee_makan at 2012-02-19 12:47
◆すぅさん、こんにちは。
ねー!焼き色薄いですよね!
でもカヤジャムは美味しかったです^^

カトンに来ると一段と日焼けしそうで。
そうか、風もないかもしれない。だから暑く感じるのかな。
リトルインディアも暑い!
by lee_makan | 2012-02-16 12:36 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan