人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fullerton Bay Hotel ~ ホテルの中に海

ホテルで朝食を取った後、ふと見るとすぐ近くに海が!
The Fullerton Bay Hotel ~ ホテルの中に海_d0131068_1664788.jpg

実はホテルの中に船着場があるんです。
1階部分がになってて、へこんだ部分に。

これはもともとあったものなのか
ホテル建設時に作られたものなのかは分かりません。
(新しそうだったので作られたものかな。。。)

The Fullerton Bay Hotel ~ ホテルの中に海_d0131068_16131382.jpg

そしてその上に客室が乗っかっています。
大きな柱で支えられているけど、日本人の私としてはビックリでした^^
The Fullerton Bay Hotel ~ ホテルの中に海_d0131068_421374.jpg

船着場の上は吹抜になっていて、4階以上はそれを囲むようにロの字に客室があります。
The Fullerton Bay Hotel ~ ホテルの中に海_d0131068_4103410.jpg

これは4階エレベータホールから。
私が泊まったロビンソン・スイートは、左奥の角っこ。
The Fullerton Bay Hotel ~ ホテルの中に海_d0131068_4105038.jpg

廊下が狭かった!人二人が並んでは通れないくらい。
おまけに絨毯がフカフカなのでスーツケースを運ぶワゴンが不安定に揺れて
ガラス側に倒れるのじゃないかと心配になりました042.gif
客室を広く取るためかもしれないけど、ちょっと窮屈。


The Fullerton Bay Hotel ~ ホテルの中に海_d0131068_16191224.jpg

外から見ると全体がたくさんの柱での支えられて海の上に建ってました。
え?海の上に!?005.gif
Commented by あじゃみん at 2012-02-16 12:57 x
なんだか微妙~なホテルですねぇ(笑)
興味をそそる物もたくさんあるけど、それにしても大丈夫なの?って思っちゃいますよ。
中国とは違うのかも知れないけど、海の上って・・・怖いかも。
でも、怖いもの見たさでちょっと行ってみたい気もする。
Commented by lee_makan at 2012-02-16 19:14
◆あじゃみんさん、こんにちは。
最近海底の陥没事故があったからね^^;
でも、シンガの友達が関空が怖いというのと同じかも。
海の上の空港なんて!って言ってたわ~。
素敵なホテルなんで、特に大人な女性にはお勧めですのよん!
Commented by mayis-havaalani at 2012-02-20 14:08
トリップアドバイザーでレビューを見て「ふう~ん…」と気にはして
たんですがLeeさんのレポートを見て「私にはちょっと背伸びしすぎかも」と痛感しました(-_-;)

素人目でも基礎部分が腐らないか心配です。
あと海のニオイとか大丈夫かな~って…。
イーストコーストで海の汚さにびっくりしましたもん。

Commented by lee_makan at 2012-02-20 20:45
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
私も滞在中、「似合わないよな~」って思っていました。
でもたまにはこういったところで背筋をピン!とするのもいいかなと。
そうそう、まったく海臭くなかったんですよ!
ふだんシンガで海の臭いなんて気にしたことがなかったから
バルコニーでくつろいでた時に「ん?!臭わない!」って気付いたんです。
シンガ全般に臭わないのかと思ったけど、イーストコーストは臭いましたか?
by lee_makan | 2012-02-15 04:33 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan