人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fullerton Bay Hotel ~ アメニティ他

今回、シャンプー&リンスを持っていくか悩みました。
このホテルのものが好みのものか分からなかったからです。
でも「悪いものは置いていないだろう・・・」と思うことにして賭けてみることに。
The Fullerton Bay Hotel ~ アメニティ他_d0131068_593778.jpg

ブランドはMolton Brown(ロンドン発の自然派コスメブランド)でした。
シャンプー・コンディショナー・シャワーソープ・ボディミルクと揃ってて
ハーブの優しい香りがして、髪にも合ったようでした。よかった^^
シャワーブースにもボディミルク以外のものが置いてありました。

このシャンプー類の両サイドの筒の中身はというと、
The Fullerton Bay Hotel ~ アメニティ他_d0131068_5422498.jpg歯ブラシとマウスウォッシュ。
この歯ブラシはダメ。
帰りのチャンギ空港で使ったけど、半分ずつを合体させた部分がすぐ抜けてしまって・・・

The Fullerton Bay Hotel ~ アメニティ他_d0131068_5433019.jpgSewing Kit,Shower cap,
Sanitary Bagなど。


The Fullerton Bay Hotel ~ アメニティ他_d0131068_5105410.jpgヘアブラシに綿棒、ヘアリング、コットン、爪やすり
このコットン(右下の丸いヤツ)は小さいし量が少ない。
日本のコスメブランドが推薦するような大判は日本仕様なのかなぁ・・・

The Fullerton Bay Hotel ~ アメニティ他_d0131068_511914.jpg髭剃り。
このタイプは初めて見ました。ムースがどこから出てくるのか、ちょっと興味あったのだけど^^;

The Fullerton Bay Hotel ~ アメニティ他_d0131068_5114055.jpgクローゼットには固定式ではないハンガーがたっぷり。
アイロンとフカフカのスリッパ、傘、紙袋、そしてガウン。。。


The Fullerton Bay Hotel ~ アメニティ他_d0131068_5131534.jpgこのガウンが良かった!
肌触りのいい柔らかい毛布に包まれてるみたいにフワフワで。。。と言うと本来のガウンとしてはどうかと思うけど^^重たいのは肩が凝るので着てられないけど、これは大丈夫。だけど、ホテルでこんなに分厚にガウンは初めて見た。
ちょっと分厚すぎて暑いという人もいるかも(特にシンガポーリアン?!)
冷房で冷え冷えになる私にはちょうどよかった。
寝るときもこれを着て布団を着てちょうどいいくらい。
もちろん冷房はOFF。


The Fullerton Bay Hotel ~ アメニティ他_d0131068_5121838.jpg同じクローゼットでハンガーだけのものがもう1セット。
もう服かけ放題。
ただし、服を仕舞うような引き出しはありませんでした。

The Fullerton Bay Hotel ~ アメニティ他_d0131068_5125490.jpg二つのクローゼットに挟まれたところにスーツケース置場。
その下に一つだけ引き出しがあって、その中はドーンと全て
金庫!
金庫の中にはジュエリーボックスまでありましたよ。



これらがスイート仕様なのかどうか分かりませんが
シャンプー&リンスとガウンだけは同じものだといいな~016.gif
Commented by kaonoi at 2012-02-01 10:57
シンガポールって、ホテルが全館冷房なので
部屋の冷房を切っても寒いんですよね
ドアの下とかの隙間から冷気が入ってきて・・・・
Commented by lee_makan at 2012-02-01 14:01
◆kaonoiさん、こんにちは。
やっぱり寒いですよね。。。
今回滞在中いいのか悪いのかお天気がよくて
外がすごく暑かったんです。
だから館内や車内との温度差に少し参りました^^;
Commented by lovehorse at 2012-02-01 22:54
Leeさん大丈夫です!
あのふかふかバスローブは普通の部屋でもありました!
私も暖かくて軽かったので、気に入りましたですよ。
シャンプーリンスも同じです~♪
Commented by lee_makan at 2012-02-02 11:18
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうなんですね!
あのバスローブ、いいですよね~。
私には大きすぎて、雪だるま状態になってたと思いますが
温かくてよかったです~。

でも普通に家で使うにはちょっと分厚すぎて
洗濯してもなかなか乾かなかそう^^;
Commented by bossma30 at 2012-02-04 15:37
ハンガーがはずせるタイプはいいですね
分厚いローブは苦手、テリークロスのなんかが理想、と言っても
寝巻きには出来ないのは、寝相が悪いせいですが
シンガポールは空港も寒いですよね、ライトダウンくらいは持っていったほうが好いでしょ
Commented by lee_makan at 2012-02-06 04:19
◆bossmaさん、こんにちは。
(コメント、見逃していて遅くなりました!)
私も分厚いバスローブは苦手です。
特に重たいものは肩が凝ったり、腰が凝ったり。
ここのは軽くてよかったですよ。
起きた時にも紐だけ・・・なんてことにはなっていませんでした^^
by lee_makan | 2012-02-01 09:05 | 泊@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan