人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(3)

ホテルのレポを離れてローカルフードを思い返していると
だんだんホテルの記憶が薄れてきた・・・

覚えている間に紹介しましょ~。

今回はバスルーム010.gif
The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(3)_d0131068_1028542.jpg

バスタブに浸かりながらマリーナベイサンズが見えるようになってます^^
向こうから見えないのかしら?と、私はずっとブラインドを下ろしたままでしたが。。。
The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(3)_d0131068_10291014.jpg

シンクは二つ。浅いので水が飛び散りやすくてこれは使いにくかった。
シンクの下の棚にバスタオルx3、フェイスタオルx3、ハンドタオルx2がありました。
The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(3)_d0131068_1030073.jpg

バスタブは長さがあったので、背の低い私は身体が浮いてしまいました^^
そして、一番困ったのが蛇口が向こう側についていたこと。
これが遠くて、服を着たままお湯を溜めようとすると蛇口まで届かない。
片足バスタブに入れてお湯を出すと足が濡れてしまう。
結局手前の縁に膝を立てて腕を精一杯伸ばし、やっと蛇口をひねりました。
こうなるのは私ぐらいかもしれませんが、これは困った。
The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(3)_d0131068_1030934.jpg

シャワーは天井備え付けと手動のものと両方ありましたが、手動のものは
勢いが弱かったです。天井のは使わなかったのだけど、両方出せばよかったのかな?
The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(3)_d0131068_10302255.jpg

トイレは広すぎるぐらい広い。便座が小さいわけではありません。
便座の蓋がセンサーで開くことより、温かかったことの方が意外だった。。。
The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(3)_d0131068_10303216.jpg

Commented by kaonoi at 2012-01-31 16:33
最近は温熱便座にも普通に出会いますね
ジャカルタのホテルも便座が暖かくて、ビックリした記憶があります
まぁ、シンガもジャカルタも 便座やウォシュレット水が
温かい必要はないんですけどね

ちなみに我が家の簡易ウォシュレットは 温水装置はないので
普通に水道水が飛び出してきます (笑)
Commented by lee_makan at 2012-02-01 04:55
◆kaonoiさん、こんにちは。
ジャカルタまで進出ですか!?
結構電気代がかかるので、今の日本では節電のために
便座の電気は切る人も多いかもしれません。
それに今寒波到来中で、便座のお湯を出しても
最初はしばらく水が出てきます^^;
(うちのが古いからかも・・・)
by lee_makan | 2012-01-31 13:26 | 泊@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan