人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(1)

では、ロビンソン・スイートの紹介です。

まずは鍵から(?)

The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(1)_d0131068_14533069.jpg最近のシンガのホテルって
このタイプなのかな?

差し込むタイプはよく失敗するので
これはとっても便利。

かざすだけで開くんだから!


部屋を入ると大きなソファーのリビングルーム
The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(1)_d0131068_2232649.jpg

落ち着いた大人なオリエンタルな雰囲気・・・
シックな色調の中に赤がポイントで置かれていました。

このソファーが柔らかすぎず、好みの固さでとっても居心地良かったです。
横になりながら小さいけどマーちゃんを見ることも出来るんです^^
The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(1)_d0131068_1505075.jpg


The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(1)_d0131068_152177.jpg


The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(1)_d0131068_1561323.jpg

テーブルには綺麗なお花とフルーツとスイーツ、そして赤ワイン。
スイーツはチョコレートとマカロン、それにクエ・ラピスでした。
そしてエスプレッソマシーン!
The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(1)_d0131068_1517237.jpg

下の引出にはシングル用とダブル用の2種類のカップが用意されています。
あっという間にエスプレッソが出来るんですね、シングルで30秒くらいだったかな?

テーブルに置いてあったシンガの歴史本を眺めながら、
クエ・ラピスと一緒に頂き、優雅なティータイムを過ごさせていただきました。

エスプレッソマシーンの横にはミネラルウォーターが置いてありますが、
これがあちこちにあって、計8本ほどありました。
私一人では1日1本も飲まないのに・・・

The Fullerton Bay Hotel ~ ロビンソン・スイート(1)_d0131068_15342985.jpg

コーヒーカップの横の引き出しには紅茶が並んでいました。
私はコーヒー以上に紅茶に疎いので、ここはスルー^^;
Commented by bossma30 at 2012-01-22 16:12
眺めも好いし、素敵なインテリアですね。
部屋でエスプレッソが飲めるなんて贅沢~
帰って寝るだけでは勿体無い、お友達を呼びたくなりませんでした?
Commented by すぅ at 2012-01-22 19:23 x
さすがスイートですね!!
素敵なお部屋でいい眺めを堪能できたら、きっと私はお部屋から出たくなくなっちゃうだろうなぁ〜^^
ネスプレッソもいっぱい種類があって、全て試さずにはいられないわ!!

ミネラルウォーターが合計8本・・・>2人でもそこまで飲まないかも。



Commented by kaonoi at 2012-01-22 21:32
こりゃまた立派な部屋ですねぇ
私自身は シンガでホテルに泊まることはないので
まったく知らないんですが 最近はタッチ式のキーなんですか・・・
いや~ すごいなぁ
Commented by lee_makan at 2012-01-23 04:17
◆bossmaさん、こんにちは。
ほとんど部屋にはいないので、今まであまり窓からの眺めって
気にしたことがなかったのですが、やはりいいものはいいですね~。

友達も見に来ましたよ!
ちゃっかり赤ワインを飲んで帰りました^^
Commented by lee_makan at 2012-01-23 04:19
◆すぅさん、こんにちは。
私もいつもよりは部屋でくつろいだんですが、
そのせいか、なかなかおなかが空かなくて^^;
ネスプレッソは結局1杯しか飲めませんでした。
もったいないことしたかな~^^
Commented by lee_makan at 2012-01-23 04:23
◆kaonoiさん、こんにちは。
ここ数年で新しいホテルが増えましたが、その中でもココは是非泊まってみたかったんです。
請求問題のお詫びにと次のホテルでアップグレードされたのなら
まだ何となく分かるのですが、いきなりだったので
「なんで?!」って聞いてしまいました^^;
Commented by あじゃみん at 2012-01-23 11:18 x
Leeさん、こんにちは!

いいなぁ~、スイートルーム♪
私はそもそも泊まるのがランデブークラスなので、お部屋をアップグレードしましたって言われても、階が上になるだけで、設備的にはまったく変わらなかったし、ラウンジ使えなくちゃ意味がないって感じですよ。

でも、前回コンラッドとパークロイヤル2泊ずつは、かなりあわただしくて疲れたので、余裕のないホッピングは、もう止めようと決めました。
Commented by lee_makan at 2012-01-24 06:07
◆あじゃみんさん、こんにちは。
私もちょっとばかしのアップグレードならあったかも。
ラウンジは使わないので、ほとんど変わらないんですよ。
スイートにというのは初めてです^^

今回、1つはいつものフラマにすればもう少しゆっくり出来たかもしれないのですが
両方とも変えたのはまずかったと反省しています・・・
by lee_makan | 2012-01-22 07:33 | 泊@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan