人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといつもとは違う旅

昨日の朝、シンガから帰国しました!

訪星中に仕事の依頼が来て、家に着いたらスーツケースを開ける間もなく
仕事にかかり、結局昨晩遅くにやっと終了。

疲れました・・・042.gif

今回は例のホテル代金問題に始まり、どんな旅になるのやらと思ったら
ちょっといつもとは違う旅となりました。

ここ数年利用していたチャイナタウンのフラマホテル
ここほど立地条件がいいところはないんじゃないかと言うくらい惚れ込んでいるのだけど
たまには違うホテルもと思い、今回は2泊ずつ別のホテルに滞在しました。

やはり2泊は慌しい。慣れたころに移動しなきゃいけないし。
ホテル移動に時間を取られ、また慣れないホテルのためにバスやMRTの使い勝手がよく分からず、そのために時間を有効に使えなかった。

ホテルでどれだけ地図とバスガイドとをにらめっこしたか・・・

そして結局出歩くのが億劫になり、あまりローカルフードの食べ歩きが出来なかった。

やっぱり歳かな・・・007.gif

また、シンガのローカルフードは揚げ物が多い。

嫌いじゃないので食べたい気持ちはあるのだけど、身体が受け付けない。

普段の食生活でほとんど揚げ物を食べなくなってるので受け付けなくなったかな。

食べたいものと食べられるものは違う

そんなことを実感しました。


また、少しずつ紹介して行きます。
Commented by あじゃみん at 2012-01-19 16:52 x
お帰りなさ~い。
滞在中に仕事の依頼って、大変でしたね。

疲れを取る間もなく仕事・・・。
温泉の素でも入れて、ゆっくりお風呂につかってください。

食べたいものと食べられるものは、年々離れていきますね。
私も重たい物って最近駄目です。

なのに体重だけは増えるんだから、嫌んなっちゃいますよ。
家族見てると体質なので、もう諦めてますけどね(笑)
Commented by はな at 2012-01-19 17:19 x
えええ、もう帰っちゃったんですねー。
リトルインディアのポンガル祭りは行けたかな?

シンガ飯って、テンション低い時とか体調悪目な時はキツイんですよ…
特にマレー系は、気合入れないとダメ(笑)
私は板面と醸豆腐が好きです。おばちゃんなのでね…(^^;
Commented by lee_makan at 2012-01-19 19:09
◆あじゃみんさん、こんにちは。
ただいまです^^
今はPC持っていってなくてもご丁寧に携帯にメールが届くので^^;
油っこいもの、重たいものは昔ほど食べられなくなってるけど
シンガのローカルフードなら大丈夫!と思ってたのですが・・・
あまり体重増加しなくて良かったけど、せめて旅行中は美味しいものを気にせず食べたいです!
Commented by lee_makan at 2012-01-19 19:14
◆はなさん、こんにちは。
ポンガル祭り、そう言えばイルミネーションに書いてましたね・・・
ナシパダン、大好きなのに何となく食べそびれました。。。
板麺は私も好きです。でもいつももっとガツンとしたローカルフードを求めてたのでここ最近食べてなかったのですが今回食べてきましたよ。
美味しかったです!やっぱり身体がアッサリ系を求めてたのかなぁ~
Commented by lovehorse at 2012-01-19 23:03
お帰りなさい!
そしてお仕事お疲れ様ですー。大変ですね。
今回は2種類?のホテルだったんですね!?

どんなうまいものが登場するか、楽しみにしてます。
次のシンガに向けて、私は今ダイエット中です(笑)
Commented by すぅ at 2012-01-20 00:14 x
Leeさん、お帰りなさ〜い♪
楽しい訪星中にお仕事のメール・・・お疲れさまです!!

旅行者が行きたい場所にはだいたいダイレクトに行かれるし、フラマ前のバス路線網はホント便利ですよね。
私もホテルを変えるたびに、地図とバスガイドとにらめっこです(;^_^A

まずはお仕事疲れ、ゆっくり休んでくださいね。
今回もまた、レポ楽しみです!!
Commented by lee_makan at 2012-01-20 06:01
◆lovehorseさん、こんにちは。
今回は食より泊の方で印象に残る旅となりました。
これもlovehorseさんの影響で^^
また追って報告しますね~。
Commented by lee_makan at 2012-01-20 06:04
◆すぅさん、こんにちは。
長い間フラマ一筋だったので、チャイナタウンからならどこへ行くのも大体分かるのですが、他となると手強かった・・・
やっぱり私はMRTよりバス派ですね。
MRTは電車に乗るまで距離があるし、時間がかかる。
Commented by kaonoi at 2012-01-20 10:04
お疲れ様でした
ウチのスタッフも、いろいろ楽しみたいからホテルを移動すると言っていましたが
40才を過ぎて、疲れるからやめた・・・ (笑)  と言い出しました
私は20代から1カ所に決めるとまず変えないので
それ以外のホテルのことをほとんど知らないで過ごしていますね
Commented by lee_makan at 2012-01-20 13:54
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も昔は全然大丈夫だったんですけどねー。
初めてのホテルも新鮮でいいのですが、やはり疲れます。。。
年々体力がなくなってるのか・・・
by lee_makan | 2012-01-19 11:03 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan