人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過剰請求その後・・・パートⅡ

今朝アップしたばかりのホテル代の過剰請求の件、
その直後にホテルからメールが来ました。

お!やっと誤りのメールが来たかな?と思ったら・・・

予約確認のメールでした。。。

で、予約確認表はHPにアクセスするようにアドレスが書いてあって
見てみると、金額が違う。
ほんのちょびっとなのだけど違う。

私が予約した時は

1泊目:297ドル
2泊目:298ドル


と日によって違ったのに、予約確認表ではどちらも297ドル

ま、1ドルくらいいいのだけど合計金額が700ドルのはずが
699ドル云々って書いてあるので、また何が違う???と思ってしまった。
これくらいなら放っておいてもいいかな。
もしかしてサービス?
Commented by kaonoi at 2012-01-09 11:19
う~ん・・・・
ここまで来ると Booking.comとの取引レートとか
いろいろ疑ってしまいますねぇ

やはり、二度と使わないのが正解かと
Commented by lee_makan at 2012-01-09 12:13
◆kaonoiさん、こんにちは。
たいして変わらないのですが
何となく、もやもや感が残っています・・・
Commented by あじゃみん at 2012-01-09 21:20 x
少ない分には放っておくべし(笑)
まぁ、ゴミみたいな金額ですけども、多く取られないならよしとしましょう。
まぁ、100ドル間違えたのはホテル側だし、大事なのは確認と連絡ですね。
最近、旅行掲示板を見ていて思うのは、こんなこと書くと誤解を受けるかも知れないのですが、「日本目線で見すぎ」と思うことが多々あります。
「気づいてくれないあんたが悪い」って投稿、結構多いんですよね。
旅慣れた方から「ちゃんと確認しないあんたが悪い」って叩かれて撤退する人も多いですが(笑)
やっぱり、人は間違うものと思って、確認が一番ですね!
Commented by lee_makan at 2012-01-10 10:59
◆あじゃみんさん、こんにちは。
もうすぐ訪星なので今はホテルのことより
ローカルフードで頭が一杯の私です^^
あじゃみんさんの過去の記事もじっくり読ませてもらってますよ~。
by lee_makan | 2012-01-09 10:20 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan