人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限定にしないで!

相変わらず坊ちゃま、あまり食べません。
まったく食べないのではなく、ワシワシ食べたと思ったら次は1/3しか食べなかったり
全く口をつけなかったり。。。


そんな坊ちゃまにつられてか、こちらまで食欲が落ち、
また仕事が忙しいのもあって、作る時間や食べる時間が惜しくて。。。007.gif

そんな時、今年はフルーツグラノーラ=略してフルグラのお世話になりました!


それもカルビーの限定品、
フルグラ 南国トロピカル ココナッツミルク味
限定にしないで!_d0131068_17242493.jpg


これがまぁ、美味しいの!
ココナッツミルクの甘~い風味にココナッツのサクサク感がよくって。
これに牛乳をかけるのではなく、プレーンヨーグルトをかけるのがお気に入り。
フルグラ自体少し甘すぎるので、牛乳より酸味があるヨーグルトの方がいい。

これを朝昼晩1日3回って日もありました042.gif

ところが、これは2~8月限定品で、8月末には急にスーパーに並ばなくなりました。。。

定番のはこちら。
限定にしないで!_d0131068_17244195.jpg

これも美味しいけど、やっぱりココナッツ味の方が好き。

そして秋の限定品がフルグラ 森のめぐみ
限定にしないで!_d0131068_1723879.jpg


こちらはメープルシロップ味。
穀物類は今までのと同じオーツ麦や玄米など。
それに秋らしく栗が入り、ドライフルーツはラズベリーとクランベリー、
それにココナッツに変わってスライスアーモンドが入りました。
食べてみたけど、や~っぱりココナッツ味が一番美味しい!

来年の2月にまた出てきてくれるかな~025.gif


ところで、私全然知りませんでした!
グラノーラって商品名だと思ってたら、そういうシリアルの名前なんですね。

まだシンガでの朝食をホテルで食べていた頃043.gif
朝食会場で透明な筒に入ったシリアル数種類をよく見かけました。
その時は全然興味がなかったので、中身をよく見ずに素通りしてたけど
今はちょっと気になります。

あの中にもグラノーラがあったのかな~?って。
Commented by ちあラッテ at 2011-09-12 00:12 x
あー♪私もこのシリーズは大好きです♪
シリアル系はこれしか買わないぐらいですねぇ

ただフルーツグラノーラだけでたくさん食べるとハイカロリーになるので
ケロッグオールブラン(めっちゃ味気ないやつ)と混ぜて食べてますww
甘さも調整されますしオススメですよ♪
Commented by lee_makan at 2011-09-12 04:45
◆ちあラッテさん、こんにちは。
これ、美味しいですよね。
でも食べすぎちゃって、おなかにどっしりきます。
食物繊維たっぷりらしいし^^
オールブランですね。これも気になってるので試して見ます!
by lee_makan | 2011-09-11 04:36 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan