人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saravanaa Bhavanのセットメニュー

今のSaravanaa Bhavanのメニューは・・・

Saravanaa Bhavanのセットメニュー_d0131068_14125379.jpg

Saravanaa Bhavanのセットメニュー_d0131068_14131759.jpg


料理名と値段だけで、説明が何も書かれていないので

Saravanaa Bhavanのセットメニュー_d0131068_1413555.jpg


Mini Tiffinと言っても何がついているのか分からない。
そこで、2008年7月に撮って来た写真を引っ張り出してみました!

※注意!下記オレンジのメニューは2008年のものなので値段が違います。
  また、オーダー可能な時間帯が書かれているものも現在(2011年)とは
  違うかもしれないので、ご了承ください。
Saravanaa Bhavanのセットメニュー_d0131068_14145554.jpg


Mealsって一度食べてみたいのだけど量が多そうで・・・

SAMBARは、「インド版ミネストローネか味噌汁に相当するもので、ワダを浮かして食べたり、ミールスではご飯にかけて食べる」らしい。見た目はスープカレーみたい。

kuzhambuも分からなくて調べたけど、いろんな説が書いてあってはっきりしない。
豆類を使わないサンバル(カレー)だとか、魚を使うのがポピュラーだとか・・・
でも、ようするにカレーみたい。

ということは、Mealsには6種類のカレーが並ぶてこと!さすが豪華版だ~。

やっぱり量が多そうなので、Mini Mealsを見てみると・・・

bisibelabathはご飯と野菜カレーを混ぜたものらしい。
Chappathi2枚もつくのにCauliflower curryだけってのは少し寂しいかなぁ。

それならMini Thaliの方がNorth Indian CurryDhallとカレーも2種類。
それにPulaoBiriyaniってこっちがいいかも!

Mini TiffinにはMini Masala Dosaが付いてるのも捨てがたい。
単なるDosaじゃなく、Masala Dosaだからね~。

Rava Kesariはセモリナのケーキらしく、Rava Kichadiはお粥っぽい?
DosaIdlyを美味しく食べられても後2つはちょっと怪しい^^;

インド料理、まだまだ知らないものが一杯!
Commented by はな at 2011-06-21 17:14 x
ここのMini Meals、食べたことあります。
私にとって、初ヨーグルトご飯でした。

友達はMini Thaliを。
カレーとビリヤニで、結構ボリューム満点かも…。
スイーツは、短いパスタみたいなのを甘く煮たやつが付いてました。

Kesariは他のお店で食べましたが、日本には無い感じのスイーツで、
うまく説明できません(笑)
Commented by lee_makan at 2011-06-21 20:24
◆はなさん、こんにちは。
今はなさんのブログで見てきました。
いろんなものが付いてて良さそうですね。
Curd Riceにはナッツとドライフルーツが入っているなんて、
フルーツグラノーラみたい^^
KesariとKichadiは食べてみないと分からない味でしょうね。
by lee_makan | 2011-06-20 09:39 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan