人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Whampoa Food Centreは2つある? 

Whampoa Food Centreには板麺(バンミェン)で人気の
China Whampoa Home Made Noodle
があって、
早朝から開いているので、いつか朝ごはんに食べに来たいなぁと思ってました。

 板麺は私の見た感じ、ドライよりスープの方がよく食べられている気がします。
 特に日本人にはスープが人気なのかな?
 そのスープはシンガには珍しくあっさりしてて、具は青菜、玉子、ひき肉など。
 上にはIkan Bilis(揚げ小魚)がたくさん載せられ、そこからいいお出汁が出るんです。

まずはここのストールを見てみたいと、Blk90を探します。

このWhampoa Home Made NoodleはYouTubeで紹介されてたので
周りの雰囲気は見てきたのだけど、今立ってる場所がどうも違う気がする。
Whampoa Food Centreは2つある? _d0131068_9203298.jpg

人が全然いない・・

Whampoa Food Centreは2つある? _d0131068_921485.jpg

Whampoa Food Centreは2つある? _d0131068_9212364.jpg

そう言えば、友達にもWhampoaのホーカーは二つあるから気をつけて!と言われた。

Blk90の文字を探しながらさらにウロウロすると、Blk91発見!
Whampoa Food Centreは2つある? _d0131068_922885.jpg

人もいた!

こっちかな?

半分は市場になってて、その横にさっきとは明らかに違う活気のあるホーカー発見!

その中にあったあった!お目当てのストールが!
Whampoa Food Centreは2つある? _d0131068_924720.jpg
9時50分ごろだったので、ちょっと暇そうでしたが朝は行列が出来るんでしょうね~。
Whampoa Food Centreは2つある? _d0131068_9242560.jpg
看板自体にマカンスートラのマークが入ってる!
毎年あの本に載るという相当な自信があると見た!(笑)
その他、カリーミーや経済飯屋さんなど賑わってました。

そうそう、私の好きな協成手工飽點(パオ屋さん)もありました。

でも、朝食会場になるにはちょっと場所が外れてるし、
ホーカーもせせこましい感じ。

一度や二度は来ても、毎日来たいとは思えないかな~。

なかなか第二の朝食会場は見つからないのでした。。。
Commented by mayis-havaalani at 2011-06-14 20:28
板麺は胃が疲れた時によく食べました。
なじみのある味って食べていてしみじみしますね。
ここ楽しそうな&探求しがいのありそうなホーカーですね(^^)
マカンスートラを読んでいても重い重い腰が
上がらなかったので、実際に行かれたLeeさんすごいです!
Commented by すぅ at 2011-06-14 21:37 x
Leeさん、こんばんは!!

ワタシもWhampoaの板麺は気になっていたんですよ〜。
ここのって、確か透明に近いスープに、ほうとうのような幅広麺じゃなかったでしょうか。
以前にマリーナスクエアで食べた板麺は、食べても食べても全然減らないというものだったけれど、ここのはどうでしょうね?

>でも、朝食会場になるにはちょっと場所が外れてるし
そうそう、そこが難点ですよね。
Balestier Rdへいくバスは結構あるけれど、Thomson Rdからぐる〜りと回ってこなくちゃならないから時間もかかるし。
Mast tryのストールあってのワンポアかも・・・・
Commented by lee_makan at 2011-06-15 04:53
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
やっぱり日本のおうどん的な存在ですよね^^
Whampoa Drは名前が独特でしょ?
ずーーーっと行きたいって思ってたんです。
その中でもこの板麺屋さんに。
で、板麺だと朝だなと思ってて余計に行く機会が作れなくて。
今度は朝とか昼とか、もっと賑わってる時間に行って見て
何が人気か見てこなくちゃいけませんね。
Commented by lee_makan at 2011-06-15 04:53
◆すぅさん、こんにちは。
すぅさんもチェックしてますね~。その通りの透明スープに
幅広麺ですよ。ただし麺は種類があるみたいです・・・
そうそう、食べても減らないってのがちょっと心配(笑)
Balestier Rd周りは魅力的なんですが、やっぱり行きにくい。
どうしてもわざわざってなるので、朝食会場とはなりませんでした・・・
Commented by リョウ at 2011-06-16 23:29 x
ここの板麺食べに行きましたよ!
私はお昼に行きましたがかなりの待ち人数で、30分は待ったかと
思います。板麺は何度か食べてますが、ここのような透明のスープは
初めてでした。青菜もカレーリーフだったし、ちょっとユニークですね。
麺は普通の板麺(きしめんぽいの)にしました。量はそんな多くなかったですよ。周囲を見ると、皆様々な麺を食べていて気になりました~。
Commented by lee_makan at 2011-06-17 04:46
◆リョウさん、こんにちは。
30分待ちとはかなりですね。
出来合いをよそおうものとは違って、一人ずつ作るから仕方がないかな。
でもカレーリーフだけってどんな味なのかなぁ。
ますます気になります。
量が少ないのは大歓迎!周りで美味しそうな他のメニューも試せるし^^
by lee_makan | 2011-06-14 19:35 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan