人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシパダンはテイクアウェイでもOK lah!(Zion Rd)

ナシパダンはテイクアウェイでもOK lah!(Zion Rd)_d0131068_21194463.jpg
こうやって見ると小さく見えるけど、実は物凄く量が多いライス。

このままでは固まりなので、ちょっとほぐして・・・
ナシパダンはテイクアウェイでもOK lah!(Zion Rd)_d0131068_2119554.jpg
おかずを乗っけてみる。
ナシパダンはテイクアウェイでもOK lah!(Zion Rd)_d0131068_212058.jpg
最後にカレーをかけて出来上がり053.gif

これを見てどこのナシパダンか分かる人もいるかな?

ま、私がテイクアウェイまでして食べようっていうのは、ここのしかありえない?
Nasi Padang River Valley

いや~、美味しいものはテイクアウェイでも美味しい^^

ちょっと量が半端なく多いのが問題で。

今回もビーフレンダンと野菜カレーは外せなくて、右上のおかずは初めて買ってみた
パイナップルの酢漬け?みたいなやつ。
これがまた美味しかったです。
パイナップルは少し青臭いくらいで、それがお野菜のようでちょうど良くって。

相変わらずビーフレンダンは旨~い!やっぱり好きです、ここのレンダン!
カレーも美味しい。キャベツを食べると久しぶりに野菜を食べてるって実感できます(笑)
冷め切ってて生ぬるい状態だったけど、美味しく食べれるんですよね。
日本のカレーではこうは行かない。

もともとナシパダンは熱々料理ではないので、テイクアウェイでも全然OKでした。

一緒に並んで注文してた男性のは、紙の中にご飯を入れて、その中におかずをドンドン
入れてもらってたけど、私のこの小分け状態のとはどう違うのかな。
一人分だから私も一まとめでもよかったのだけど。

店名 Nasi Padang River Valley
場所 Great World City向かい側   
時間 9:00~21:00 毎週月曜日休
Commented by あじゃみん at 2011-05-25 02:24 x
毎回、Leeさんやすぅさんのブログでここのビーフレンダンを見る度に「次こそは」って思うのですが、ついつい億劫になってしまって、いつも行かず終い。
バスも分かったことだし、次こそは~(笑)
到着翌日は土曜だし、週末は開いているなら今度こそ行ってみようかな。
ビーフレンダンとなにかベジで。
見ててもよだ・・・・ああ、食べたい。
Commented by lee_makan at 2011-05-25 04:30
◆あじゃみんさん、こんにちは。
ここって行きにくいんですよね。
バス派の私はさすがにちと辛い。
タクシーならブン!で近いんですが^^
ほかにも食べてみたいおかずはいろいろあるんですが
レンダンと野菜カレーを頼むと後1品頼めるかどうかくらいなので
なかなか試せません。
Commented by mayis-havaalani at 2011-05-25 08:34
あ~~ここ!行きたいと思って早何年のところです。
お店で食べてもこんなに量多いのですか?(・・;)
普通のストールより割高でもおいしさで上回ってますもんね。

>紙の中にご飯を入れて、その中におかずをドンドン
うう…開けたら恐怖の残PAN状態ですね((+_+))
Commented by lee_makan at 2011-05-25 09:42
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
ここのビーフレンダンが好きで通っています^^
お店で食べたらこんなに多くはありませんよ。
でも、ナシパダンは数人で行った方がいろんな種類を食べられていいですよね。

その開けたら恐怖の・・・ってのはまだ経験したことがないんです。
ここのだったらいいかな~って。
どうせ食べるときには混ぜちゃうし^^
Commented by lovehorse at 2011-05-26 05:17
やっぱ美味しそう~!!
今回は腹に余裕がなく、行けなかったので、次回はぜひ、
思い切りビーフレンダンを食うぞー!と、この記事読んで
決心しました。はい。
Commented by lee_makan at 2011-05-26 20:43
◆lovehorseさん、こんにちは。
この写真より実物の方が数倍美味しそうですよ^^
ほかのお店のも食べてみたいのですが、
ついついここに行ってしまいます・・・
Commented by すぅ at 2011-05-26 22:58 x
レンダン、レンダン、ビーフレンダ〜ン♪
やっぱりこれは外せない1品ですよね〜。

金魚袋のお持ち帰りはお約束ですね〜。
ムルタバのカレーソースも、確かそうだったと。
最初は?だったけれど、今じゃ無問題です(^-^)/

おかずとご飯をいっぺんに包むのは、そばのオフィスの方なのかな?
すぐに食べるなら一緒の方が混ぜる手間も省けて、
面倒が無いですもんね。
Commented by lee_makan at 2011-05-27 07:58
◆すぅさん、こんにちは。
きっと他でも美味しいビーフレンダンを出す店があると思うのですが、なかなか他へ行けません・・・

金魚袋は慣れっこなのでいいのですが、なんせ量が半端なく多い。
もしかして家族分も買いに来たと思われたかも・・・
レンダンを買う時、3つ?4つ?って聞かれて
1つ!って言うと眉間にシワ寄せられましたから^^;
Commented by ベルディ at 2011-06-20 16:47 x
おっ~! Nasi Padang River Valleyのビーフレンダンだ~!

ビーフレンダンの切り口を見て、River Valleyと推測できましたよ~。

ナシパダンのお店はいろいろと行きましたが、この店がNo.1でした。
Commented by lee_makan at 2011-06-21 04:59
◆ベルディさん、こんにちは。
さすがですね~、切り口で分かるとは!
初めてナシパダンのお持ち帰りにしてみたのですが
もともと熱々を食べるものでないので、いけますね~。
by lee_makan | 2011-05-24 05:44 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan