人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとやっとのPOLAR CURRY PUFF

姪っ子たちのお土産にとSuntec City Mallへ行きました。
別にここじゃなくても・・・と思うのだけど、ここの2階に可愛い小物が売ってるお店が
あるんです。こういう店に疎い私はここしか思いつかなくて・・・

シンガの食べ物のお土産はまだまだちびっ子には無理なので、
キリンさんやブタさんの手足にマグネットが付いているぬいぐるみ?と
上の幼稚園児にはひつじさんの小さなぬいぐるみが付いたキーホルダーを買いました。

全然シンガと関係ないけど^^;

その帰り、前に行ったことがある1階の買い食いゾーンへ。

見かけたのが2年以上まえのことだったので、まだあるかなぁ~と思いながら
行って見るとありました!
結構同じお店が残ってたりします。

その中で超有名なのに、まだ食べたことがなかったこれ↓
やっとやっとのPOLAR CURRY PUFF  _d0131068_2115347.jpg

やっと買えました!いつもいつもタイミングが合わなくて食べられなかったこれ!
やっとやっとのPOLAR CURRY PUFF  _d0131068_21154463.jpg

カリーパフというより、パイですね。
かじってみて軽い!というのが第一印象。

実は別の日にOld Chang Keeのカリーパフと、HongLimの2階で見つけた
カリーパフを食べたのだけど、この2つは外側がしっかりした生地で、中の具はジャガイモがゴロンとしたタイプ。

でもPolarのは全く別で、外側はパイだし、具と言ったらキーマカリーが入っているような・・・
ジャガイモとかの甘みがないからか、インド系の味?と思いました。

好みが分かれるだろうけど、私はこの3つの中では一番HongLimのが美味しかった。
というのもここのが一番揚げたて熱々だったから~。
それに一番おなかが空いている時だったし!

それと久しぶりにOld Chang Keeのを食べたけど、あんなに辛くなかったっけ?
って言うくらいスパイシーに感じなかったのが残念。。。
レシピ変わった?それとも私の舌が辛いものに慣れすぎた???


以前に食べた時には結構スパイシーだと思ったのだけど・・・
Commented by はな at 2011-05-20 11:42 x
揚げたてじゃないカリーパフって、残念ですよね。
Old Chang Keeは、イマイチだと思います。
ちゃんと作ってる感じしないし(笑)

機会があれば、ぜひKilliney Curry Puffにもお越しください。
マカンストラには載っていませんが、
有名ブロガーさんが書かれた「THE END OF CHAR KWAY TEOW」
では絶賛されました。
(紀伊國屋で立ち読みできますw)
Commented by bossma30 at 2011-05-20 19:35
>それに一番おなかが空いている時だったし!
好きなモノならいくらでも食べられた若い頃と違って、
今はコレが一番旨く感じる条件になってしまいました
Commented by lee_makan at 2011-05-21 05:38
◆はなさん、こんにちは。
やっぱり揚げたてが一番ですね^^
でも1個食べたらドッシリ来るので食べるタイミングが難しくって。
そうそう、Killineyのカリーパフは気になってます・・・
Commented by lee_makan at 2011-05-21 05:41
◆bossmaさん、こんにちは。
食べ歩きの旅だとこれが一番の問題で・・・
by lee_makan | 2011-05-20 10:13 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan