人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2011年4月 KIX⇒SIN)

前回の機内食は久しぶりに普通ミールにしてみました。

滅多に大きくは揺れない関空~シンガ間のSQフライトですが、前回は大揺れ!008.gif

そのため、機内食が手元に届くのにかなり時間がかかりました。おなか空いた・・・
もしいつもみたいに特別食を頼んでたら、最初に持ってきてくれて周りが誰も食べてないのに
大揺れの中、一人で食べてるってことになってたかもしれません。

よかった、みんな一緒の普通ミールにしてて^^

SQ機内食(2011年4月 KIX⇒SIN)_d0131068_21111783.jpg

メインはサーモンのチーズソース。まぁまぁでしょうか。
私が作る料理よりは美味しい・・・026.gif
付け合せはポテトグリルなど。前菜はマカロニサラダ。
SQ機内食(2011年4月 KIX⇒SIN)_d0131068_21113067.jpg

アイスはハーゲンダッツ。

メインに合わせて白ワインを1杯頂きました。
ちゃんと冷えてて美味しかった~!

今回友達が禁酒状態だったので、シンガでは私も飲まなかったから
飲んだのはこの1杯だけ。
私は日本ではほとんど飲まないので、この前後数ヶ月でこの1杯だけだ~!!!
自分でもビックリ!005.gif
Commented by bossma30 at 2011-07-07 20:09
KIX-BKKのSQ便が無くなったのは残念だわ
松花堂風の和食や、カクテルがとても美味しかったのよ。
Commented by すぅ at 2011-07-07 21:56 x
Leeさん、めずらしー!!
行きの機内食はヒンズー系だと思い込んでいました(爆)
サーモンのチーズソースにポテト、おまけにチーズと倉カーときたら、『ワインでもいっとく?』って感じですよね。

SQの機内食はやっぱり豪華だな〜。
Commented by tanukidaponta at 2011-07-07 22:01
あ!チーズがついてるポン~~
最近、飛行機で、チーズが出てこなくなって寂しい思いをしていたポンが、SQはあるとなると、使うしかないポン(笑)
Commented by lovehorse at 2011-07-07 22:21
サーモンもだけど、なんかポテトが美味しそうです!

Leeさん飲まないんですねぇ。健康的だわー。
数ヶ月で一杯なんて私には、信じられない事態です(苦笑)
しかし。やっぱ、SQのご飯がいいなぁ。
Commented by lee_makan at 2011-07-08 05:03
◆bossmaさん、こんにちは。
そっか、シンガ~バンコク間のフライトは今はないんでしたね。
でもタイ航空のもなかなかローカル色が出てて良さそうじゃないですか?
Commented by lee_makan at 2011-07-08 05:08
◆すぅさん、こんにちは。
たまには・・・と思って普通ミールにしてみました^^
ワインの味はよく分からないのですが、前に機内で飲んだ白ワインが美味しくて。
それからちょくちょく飲むようになりました。
久しぶりの普通ミールでしたが、なかなか良かったですよ。
Commented by lee_makan at 2011-07-08 05:10
◆狸田さん、こんにちは。
最近ではチーズなしなんですか?
このチーズが好きなんですよ。
とろ~りしててミルキーで美味しいですよ
Commented by lee_makan at 2011-07-08 05:14
◆lovehorseさん、こんにちは。
ポテトもしっかり焼けてて美味しかったです。
アルコールは飲めないわけではないんです。
特にタイガーはあっさりしてて好きです。
でもビールの味が好きなわけではないので、ご飯の時に飲むお茶代わりです(笑)
それに炭酸飲んでしまうとご飯が入らなくなるし^^;
Commented at 2011-07-08 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lee_makan | 2011-07-06 19:28 | 食@シンガポール | Comments(9)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan