人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーのオヤツ(People's park Complex)

いつも実演販売をしているPeople's park Complexの1階広場で、
今回もマレーのおやつを買いました。

マレーのオヤツ(People\'s park Complex)_d0131068_1556156.jpg

日本だったら間違いなく抹茶味なんだろうけど、ここはシンガ。
これはパンダンケーキです。
とてもしっとりしてて甘くて美味しかったです。
パンダンシフォンケーキもよく見かけるけど、
私が食べたのはシフォンではなく、もちもちしていました。

マレーのオヤツ(People\'s park Complex)_d0131068_15562933.jpg

こちらはラピスサグ。ココナッツ味のういろうみたいな感じ。
私はパンダンケーキの方が好み。

1個0.6ドル。ちょっとしたオヤツに・・・
Commented by tanukidaponta at 2011-05-13 00:41
パンダンケーキは、モチモチしてたポン?

狸田も、1月に、インドネシアリアウ州名物というBolu kemojoというものを食べたポンが、これとそっくりだったポン~

Kue Lapis Sagu、狸田は好きポン~~
餡子は嫌いポンが、ういろうは好きポン~~
Commented by lee_makan at 2011-05-13 10:22
◆狸田さん、こんにちは。
しっとりともちもちしてました。
他にもパンダンを使ったものが数種類ありましたが
一番シンプルな形を選んだんです。
次回は他のを食べてみたいです。

本物のういろうは食べたことがないんですが、
私はラピスサグより餡子のほうが好きかな^^
by lee_makan | 2011-05-08 05:17 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan