人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hong Limのホーカー、Reopen!

Hong Lim Market and Food CentreがReopenしていました
Hong Limのホーカー、Reopen!_d0131068_1836295.jpg


私が行ったのは4/17(日)の午前9時ごろ。
朝食後、Tiong Bahruからそのまま移動したので少し早かったのか
開いているストールは少なめでした。

ざっと見た感じ、私の印象ではあまり変わりません^^;

それぞれのストールのユニットは入れ替えたのか綺麗になっていますが
躯体はそのまま利用で、階段や通路などのペンキは塗り替えたみたいですが
天井が低く、空気がこもるあの雰囲気はそのままです。

 カリーミーの2軒
 Bak Chang(肉粽)
 イポー・フォーファン
 イポー・フォーファンの横のBak Chor Mee


などの人気ストールはそのまま同じ位置に入っていました。
ただ店舗番号(#1-nnなど)は変わっています。

見なかったのは、Tiong Bahru PauAllauddin's Biryani

Allauddin's Biryaniはテンポラリーの時だけだったのかな?

また、ストールが入らず空いているスペースも多くありました。
家賃が高くなったのでしょうか?

1階にあるCheese and Raisin Breadが人気のBarcook Bakery
変わっていません。あそこまで改修工事はされなかったようです。

次回は平日のランチ時に見に行ってみたいと思います。
日曜日の朝では実態はよく分からないですからね。
Commented by mayis-havaalani at 2011-04-28 08:27
ここも行きたいと思っているのですが、一人の時はマックスウェルかセア・イムFCで済ませちゃうし、誰かと一緒の時はどんより
した雰囲気が苦手なのかマリーナロフトに逃げちゃうし「近くて遠いFC」なんです(ノ_-。)
アラディンズ撤退はさびしいですね~。
リトルインディアに向かう気力がない時に行こうと楽しみにしてたのに残念です。
Commented by lee_makan at 2011-04-28 21:29
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
端から端までじっくり見たわけではないので、Allauddin'sが本当に撤退かははっきり分かりませんが、新マカンスートラにも支店があるとは書かれていないし・・・。
チャイナタウンのホーカーでインド飯は難しいのかなぁと思ってしまいました。
ところで、セア・イムFCってどこですか???
Commented by すぅ at 2011-04-29 20:18 x
待ってましたぁ〜♪
いよいよ奇麗になってHong Limが帰ってきたんですね〜。

>天井が低く、空気がこもるあの雰囲気はそのままです
あはは、あの感じはそのままなんですね〜(爆)
あの天井の低さはホント圧迫感があるから、無意識のうちに外の見える席に座っちゃいますもん。

リノベーションが済むとやはりお家賃に跳ね返ってくるんでしょうか。
お店の入れ替えもそうですが、値上げもけっこうあるのかな?
ただでさえ物価上昇が激しいようだし、ちょっと心配ですね。
Commented by mayis-havaalani at 2011-04-29 21:08
セア・イムFCはMRTハーバーフロント駅の向かいです。
VIVO CITYの向かいというか…ハーバーフロントバス
ターミナルに隣接したFCです。

特においしい物がある訳じゃないんですが、VIVO CITYで買い物
する時高い飯食べなくていいので(^_^;)
Commented by lee_makan at 2011-04-30 07:23
◆すぅさん、こんにちは。
帰って来ましたよ、すぅさんのホンリムが!
私も日曜に行って失敗したなぁと思いました。
やはり平日のランチタイムに調査しに行かないと。
屋外に面している側はほとんど埋まっているのですが、
内側は空いている店舗枠が多かったんですよ。
多分屋外に面している方が家賃は高いと思うのだけど
目立つから人も集まるけど、内側はホント目立たないからね~。
Commented by lee_makan at 2011-04-30 07:26
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
ハーバーフロントですか。
私の行動範囲外です(笑)
何度かVIVO CITYには行きましたが、
私もバスで脱出してのご飯としました。
確か、その時はクレメンティまでプラタを食べに行った様な気が・・・
by lee_makan | 2011-04-28 05:53 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan