人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災のチャリティーイベント@シンガ

もう1ヶ月以上前の話になるなんて・・・
と思う反面、まだ1ヶ月しか経ってないの?とも思うし。

先月4/18(月)にシンガポールで
東日本大震災のチャリティーイベントが開催されていました。
(主催者はシンガポール在住の日本人ボランティアグループ)

東日本大震災のチャリティーイベント@シンガ_d0131068_9144664.jpg


シンガに行く数日前にこのことを知り、行ってみました。

当日は10時半オープンだったので11時過ぎに行ったら・・・

入場制限をするほどの大盛況ぶり!

これにはビックリしました。
来ていたほとんどの人は日本人でしたが、他の国の方も
たくさんいらっしゃってました。

バザーでは手作りの小物や焼き菓子、子供服や子供のおもちゃ、歯磨き粉などの
日用雑貨などもありました。

とにかく人が多くて・・・。それとも会場が狭かった???

しばらく並んでからやっと入れたのですが、人の熱気でクラクラしてしまい、
あまり長居できませんでした。。。

でも、スタッフみなさんの頑張りようが伝わってくる素敵なチャリティでした。


今回のバザーで集まった義援金は、バザー終了後直ちにシンガポール赤十字社に
持参・寄付されたそうです。

次回は7月の予定だそうで。
日本から応援しています。。。
Commented by リョウ at 2011-05-23 13:58 x
なんと!私も行ったんですよ~。11時前に到着したものの、長蛇の列に驚きました。その後予定があったので、並んで入場する事は出来ず、残念ながら少し外から眺めただけで帰ってしまいましたが・・・・。
皆さんの熱意が熱気となって、ものすごかったですよね。素晴らしいイベントだと思います。機会があれば再挑戦したいな。
Commented by lee_makan at 2011-05-24 05:15
◆リョウさん、こんにちは。
ちょうど同じ頃にいたんですね。すれ違ってたかも。
それにしても凄い人でしたね。
私は急がなかったので、のんびり並びましたよ^^
でも中に入って無窓空間で酸欠状態になり・・・(笑)
その前にあの急な坂道を上ったのがきつかった!
by lee_makan | 2011-05-22 05:04 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan