人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急いだのでMRTで!Shami Banana Leaf Delights(Yishun)

SQの特別機内食ベジタリアン・インディアンミールが美味しいので
ついつい食べすぎてしまい、シンガ到着後にあまり食べれなかったりするので
今回は機内食を普通ミールにして抑えてシンガ・インしました。

ホテルにも急いだのは、到着したその夜にブリヤニを食べに行くためだったのです。

私が言うブリヤニとはもちろんYISHUN!


いつもはバスの旅を楽しみながら行くのだけど、ホテルを出たのが18時10分ごろ。
この日は土曜日だったので早くに売り切れたら大変!とMRTで急ぐことにしました。

チャイナタウン駅18:20頃のMRTに乗り、YISHUNのお店には19:00頃到着。
まずは開いていたのでホッとしました。
行列も手洗いの手前までと短めで、座席も相席であれば
一人くらい何とかなりそうだったので、さっさと並ぶことに。

注文は前回同様にマトンブリヤニ(6S$)で野菜はもやしを。

急いだのでMRTで!Shami Banana Leaf Delights(Yishun)_d0131068_15151397.jpg


ちょうどブリヤニを大鍋から移すところでラッキー!

マトンは骨付きの固まりがゴロンと二つ。
ほとんど正方形の固まりで、チキンみたいに間にグレービーがくっ付いてはいないので
グレービーが美味しいここのはチキンの方がいいかもと思いました。

で、早くにグレービーがなくなり、ブリヤニだけでは味気ないなぁと思って
食べてたのですが、さっき前の写真を見直すとカレーがかかっていました。

今回はカレーがかかっていなかった!

カレーがかかってた前回
前々回
前々々回

忘れられたのか、言わなきゃいけなかったのか、
またはカレーが売り切れてたのか、どれかは分かりませんがこれは大失敗。
美味しかったのは美味しかったのだけど、やはり何となく不満が残る一皿でした・・・

次回はチキンブリヤニにして、カレーもしっかりかけてもらおうと思います。
Commented by あじゃみん at 2011-04-24 11:49 x
こういう写真を見ると、「Leeさんのレポだわ~」って思います(笑)
私はマトンがダメなので、チキンとか食べてみたいです。
カレー、かかってなくて残念でしたね。

以前、ジェイと行ったレストランでこういう感じのご飯を食べましたけど、色々と混ざっていて口の中に刺さったりして(笑)
本格的だと、私のようなコンサバ女にはちょっとハードル高かったです。
続きも楽しみにしていま~す♪
Commented by lee_makan at 2011-04-24 14:45
◆あじゃみんさん、こんにちは。
いや~、いつも変わらない写真ばかりで申し訳ないです^^;
私も今回マトン独特の味に敏感に感じてしまい、チキンにすればよかった・・・と思ってしまいました。
多分カレーがなかったのも原因だと思います。
写真で見ると固そうなご飯ですが、口に刺さるほど固くはないですよ(笑)
粘りがなく、ほいほい口に入って行きます。
くせもないのであじゃみんさんでもチキンなら大丈夫そうですよ。
ちょっと遠いのでなかなか行き難いですけどね。
今回は写真少なめなのであっという間にレポ、終わりそうですが
暇な時にでも覗きに来てくださいね~。
Commented by mayis-havaalani at 2011-04-24 18:37
このビリヤニとってもおいしそうです!
写真からスパイスの香りがただよってきそうで、たまりません(^^)
つゆだくご飯あまり好きじゃないですけど、さすがにビリヤニに
カレーは必要ですよね。
これでリベンジの口実ができましたね(笑)
Commented by lee_makan at 2011-04-25 05:08
◆mayis-havaalani さん、こんにちは。
実はよそでブリヤニを食べたことがないんです。(シンガでは)
ここのはご飯も美味しいと評判を聞いて食べにきたんです
確かに美味しいんだと思いますよ。行列が物語ってます^^
カレーが残念です。食べている時に気付いてれればかけてもらえたのに・・・。
やはりリベンジに行かないと!(笑)
Commented by リョウ at 2011-04-25 15:40 x
Leeさんの記事を見たら食べたくなって、私も今日行ってきました!
私はマトンが苦手なのでチキンにして、Leeさんおすすめのモヤシを添えて♪ カレーはかけてくれましたよ。なのでLeeさんが行った時はカレーが無くなってたのかも・・?
いやはや、とっても美味しかったです!!チキンもっとちょうだい~って感じでした(笑) 素敵な情報、ありがとうございます☆
Commented by lee_makan at 2011-04-25 21:11
◆リョウさん、こんにちは。
行って来られたんですね!やっぱり混んでましたか?(笑)
で、美味しかったでしょ~?!
あそこはチキンそのものも美味しいし、その周りにくっ付いているマサラがまた美味しいんですよ。
お野菜はもっといろんなものを試したいんですが、ついつい同じものを頼んでしまって・・・
カレー付ブリヤニを私も食べたいです^^
Commented by リョウ at 2011-04-26 10:09 x
12時前に到着した時点で、10人ほど並んでました。
私が食べ終わる頃にはさらに増えてましたが。人気店なんですね~。
うんうん、あのマサラももっとつけて!って感じでした。
食べた後に周囲を見てみると、チキンとマトン両方のせて食べてる人や、チキン×2で食べてる人などいろいろいました。
Leeさんも次回は更なるアレンジを♪
Commented by lee_makan at 2011-04-26 11:13
◆リョウさん、こんにちは。
やっぱり混んでますね~。
でも、いくら美味しくても肉x2はキツイです(笑)
チキンブリヤニでご飯半分にマサラ大盛りがいいかも^^
もちろん、カレー付きで。
Commented by kaonoi at 2011-05-05 16:49
他の店ではカリーがデフォルトで付いてくる料理なので
単純に聞き忘れではないかと思いますねぇ < カリー無し
私の時にはちゃんと聞かれましたから
(実はあまりカリーを必要としない男なんですが・・・・)
Commented by lee_makan at 2011-05-06 04:55
◆kaonoiさん、こんにちは。
私もあのマサラさえあればカレーがなくても
ご飯が食べられる!と思ってたんですが・・・
やはりカレーがないと、物足りませんでした。
早くリベンジしに行きたいです^^
by lee_makan | 2011-04-24 05:23 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan