人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し急いでホテルへ

出発の日、4/16(土)朝8時半発の関空行きリムジンバスは私を含めて乗客たった3人。
いつもは満席に近いバスが・・・
関空ではそこそこ人がいたものの、それでも少なめに思えた。
これでは機内はガラガラ?と思ったら、SQは意外と詰まってました。

そして、いつも穏やかな飛行が、今回は上空で大荒れ。

そろそろ機内食の時間って頃から何度もシートベルト着用のアナウンス。
揺れる場所を通過する間は乗務員も着席させていただきますとのことで
もちろん機内食もしばらくお預け。

それでも飲み物がこぼれたり、悲鳴が上がるほどの揺れではなく、ほどなくして安定気流に。

チャンギ空港にも定刻通り、16:40着。

私は35Aと前方の座席なのでイミグレにも早く到着。
大して待つこともなく、何を聞かれるでもなく、さっさと通過し、スーツケースが出てくる前に
両替を済ませてターンテーブルへ。

17:05には荷物を受け取り、タクシー乗り場へ。
ここで少し並び、17:20に乗車。
ちょうど夕方で車が混む時間帯なのか、市内へ入ると途端に渋滞に捕まり、
チャイナタウンのフラマホテルへは17:50頃到着。

ホテルのカウンターは空いていて、チェックイン15分ほどで完了。
前回はなかなか希望通りの部屋が見つからず、うろうろ移動させられたので
今回は前もってメールでリクエストを入れておいた。

 ●禁煙室
 ●4階以外
 ●独立したシャワーブース


チェックインの際に確認すると、ちゃんと聞いてるからと言って
希望通りの部屋を用意してくれた。
12階のエレベータからも近くマリーナ側。

少し急いでホテルへ_d0131068_12395774.jpg


部屋からの眺めは気にしない方だけど、裏手の眺めよりはやはりコチラの方が開放感があるかな。

期待していた向い側の建設中のホテルは、まだまだ出来そうになかった・・・
少し急いでホテルへ_d0131068_15381027.jpg

今年2月オープンって聞いたのに。


ここで少し失敗したのに気付いた。

ホテル入口でポーターの人にスーツケースをお願いしてしまった。
そうしたらなかなかスーツケースが部屋まで来ない。
勝手が分かっているホテルなので、自分で持って上がればよかった・・・

ちなみに今回少しホテルへは急ぎました。
なぜなら、この後少し遠出しようと思ってたので^^






この前PCのハード入れ替えの際に写真を加工するソフトを変えたら
どうもあまりよろしくない。

前のはペンタックスのデジカメにCDで付いていたACDSeeっていうソフト。

今回もそれを入れるつもりがCD見当たらず。。。

仕方がないので今のデジカメ、パナのに付いていたPHOTOfunSTUDIO5.0
を入れて使ってみているけど
上記の写真、少し荒すぎる気がする。
今までと同じくらいの圧縮率のはずが、どうしてこんなに荒くなるのかしら。

ACDSeeの方が良かったかも・・・
Commented by リョウ at 2011-04-23 10:26 x
はじめまして、こんにちは。夫の仕事の都合により何度かシンガポールを行き来しているリョウと申します。時々ブログを拝見させてもらってます。
私も今シンガポールに来ているのですが、Leeさんと同じ日に同じ便に乗って来たのでつい反応してしまいました!!ちなみに私は33Dに座ってました~。珍しく結構揺れましたね!
ホーカーでの食報告、楽しみに待ってます♪
Commented by lee_makan at 2011-04-23 11:18
◆リョウさん、はじめまして。
えーーー!すごい近い席でしたね!
Dということは私の右斜め前の中央3人がけの真ん中ですね。
映画に夢中になってたので、周りにどんな方がいたかは
あまり見てません(笑)
今回、揺れましたよね。そんなに悪天候じゃなかったのに。
でもSQを信じきってるので安心して乗ってられますが^^
またホーカー飯の情報交換もお願いします!
Commented by bossma30 at 2011-04-23 19:24
無事到着よかったですね、私も飯のリポートが楽しみ
Commented by lee_makan at 2011-04-23 22:23
◆bossmaさん、こんにちは。
帰ってきてしまいました。
ホーカー飯、いいのですがやはり野菜不足になりますね。
帰ってきたその晩はキャベツが食べたくて、
たくさん食べました^^
Commented by tanukidaponta at 2011-04-24 00:50
>ホテル入口でポーターの人にスーツケースをお願いしてしまった。

そうそう
これは、渡してしまうと時間がかかるポン~~
狸田、とりあえず荷物置いたらすぐに外出するポンで、よっぽどのことがないかぎり、自分で持っていくポン~
Commented by lee_makan at 2011-04-24 04:44
◆狸田さん、こんにちは。
今まではすぐに出かけることはあまりなかったし、チェックインが終わった頃にポーターの方が一緒に部屋まで案内してくれることもあったので、今回のように荷物待ちってことがあまりありませんでした。
でも、次回からは自分で持って上がろうと思います。。。
Commented by kaonoi at 2011-05-05 16:46
私はずっとACDSee(現在はPro3と言うバージョン)ですが
PHOTOfunSTUDIOより優秀ですよ
パナのソフトは動画の処理の時だけしか使わないです (笑)
ただ、最近のペンタでは違うソフトになっていて
ダウンロードもできないようです
ACDSee並に使いやすくて画質がよいものであれば
Picasa(google)あたりが良いかもしれませんね
Commented by lee_makan at 2011-05-06 04:53
◆kaonoiさん、こんにちは。
実はこの後やっぱりACDSeeがいいと思って、部屋中CDを探し回り、見つけ出したんです。
最近のアップした写真はACDSeeでサイズ変更しています。
やっぱり違います。パナの場合サイズ変更すると歪みが出たのですがそれが出ません。
私は単にACDSeeに慣れてしまってて、それでパナが使いにくいのかと思ったんですが、どうも違いそうです。
でもkaonoiさんの使っているPro3は上級者向けでしょ?
私の使っているバージョン3.1(かなり古い)とは比べ物にならないかもしれません^^
Commented by kaonoi at 2011-05-06 12:07
Leeさん、こんにちは
私が新しいのを使っている理由は
単純にPCのOSが新しいものになって
古いACDSeeが対応していないからです
使い勝手などは旧バージョンの方が良かったんですけどねぇ
Commented by lee_makan at 2011-05-06 14:46
◆kaonoiさん、こんにちは。
私はてっきりkaonoiさんはプロフェッショナルなものをお使いかと思いました^^
by lee_makan | 2011-04-23 08:47 | 備忘録@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan