人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずはこれを買わなきゃ

前回のシンガポールで、
2日目の朝、いつも通りにクリームファンデーションの後にお粉をはたこうと思ったら
ない!忘れてきた!

仕方がないので化粧直し用ので応急処置。

ちょうど家で使ってるお粉も少なくなってたので、何か買って帰ろうかと
DFSでブラブラしてたら、シャネルのお粉を見つけて、

「確か評判良かったはず・・・」と購入。

あまり期待せずに買ったけど、なかなかいいです。
値段も70S$と5000円弱であれば、日本の通販と同じくらいでは?

今回は香水を買おうと思ってます。
まずはこれを買わなきゃ_d0131068_6131218.jpg

カルバンクラインのユーフォリア EDT

これ、一度かいだ時に好みの香り!って思って調べたら・・・
トップがシチリアリアンベルガモットでラストにはサンダルウッド。
やっぱりオリエンタルな香りでした。


それと到着時に即効空港で買いたいのは
まずはこれを買わなきゃ_d0131068_5373167.jpg


あ、地図も新調しなきゃボロボロだった・・・

来週行けそうなので、買いたいもの・食べたいものなんかを考えてます。
Commented by mayis-havaalani at 2011-04-06 12:28
今回のマカンスートラの表紙、食べ物ではないんですね。
2009年のフィッシュヘッドカレーのお魚さんは、あまりにも
ちょっと…(゜Д゜;)だったので。

この間シンガが恋しくてチキンライスを作ったのにまだアップ
してないです(汗)

訪星暑さに気をつけていってらっしゃ~い☆

Commented by あじゃみん at 2011-04-06 16:58 x
Leeさん、行かれることになって良かったですね!

ローカル三昧、楽しんできてください。
円安だけど(涙)
Commented by bossma30 at 2011-04-06 20:07
>来週行けそうなので、買いたいもの・食べたいものなんかを考えてます。
おっ、いいな~ 楽しんできてね!

Commented by lovehorse at 2011-04-07 22:11
来週行けるなんてステキ!ですね。
楽しんで来てください。
私はローカルフードのレポート楽しみにしてます。
Commented by すぅ at 2011-04-08 01:45 x
こんばんは〜!!
ついに来週出発なんですね。
makansutra、私もまだ買っていないので、そろそろ行きたいんですが、先の見通しがたたなくて・・・(涙)
在庫の感じ、報告待ってます!!
もちろん、ローカルフードの情報もね!!

シャネルのお粉はもうず〜っと愛用しています。
無香料だし、かゆくならないところがお気に入り。
いつも出国後の成田で買うんですが、シンガで70ドルなら、次回はシンガポールで買おうっと♪
Commented by lee_makan at 2011-04-08 04:28
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
2009年度版のお魚さんを見た時にはビックリしましたが、今では慣れちゃって^^
今度のはシンプルですよね。
お家でチキンライスですか!
何かキットを買って帰られたのかな?
Commented by lee_makan at 2011-04-08 04:32
◆あじゃみんさん、こんにちは。
相変わらずバタバタしてるので、予習があまり出来ません^^;
円安になってきているのも知らず・・・
だから今回は今まで行ったお店を回ることになるかも。
楽しんできます~!
Commented by lee_makan at 2011-04-08 04:34
◆bossmaさん、こんにちは。
バンコクやマレイシアにも行きたいのですが、こう日頃バタバタしてては、慣れないところへ行くエネルギーが出ません・・・
シンガでゆっくり楽しんできます!
Commented by lee_makan at 2011-04-08 04:36
◆lovehorseさん、こんにちは。
急に決めたんですが、全然実感がなく・・・
今回は予習があまり出来ていないので
目新しいものを紹介できないかもしれませんが、
ブログネタも仕入れてきますね^^
Commented by lee_makan at 2011-04-08 04:40
◆すぅさん、こんにちは。
マカンスートラの新刊が出てもう随分になるので、変化の激しいシンガなので、情報が古くなっているかもしれませんね。
在庫、見てきます^^
シャネルのお粉、そういえば無香料ですね!気付かなかった・・・
02番を使ってますが、今までのよりかなり暗めなのでどうかと思ったんですが、コチラの方が自然でなかなか気に入ってます。
人気があるのも分かります~。
化粧品は日本の空港で買うのがいいか、シンガで買うのがいいかいつも悩みます・・・
Commented by きみ犬 at 2011-04-12 12:07 x
こんにちは
マカンストラ新品持ってるんですが、予習したいならお譲りしますよ~
ってもう出発済みかも!!
いっぱい楽しんできてくださいね。
気を付けて♪
Commented by lee_makan at 2011-04-13 05:05
◆きみ犬さん、こんにちは。
マカンスートラの件、ありがとうございます。
でも2007と2009年度版を持っているので、大丈夫です。
今のが発売になったのは、もう随分前ですよね。
本屋さんに行っても、目立つところには並んでいないかも。。。
頑張って探してきます^^
by Lee_makan | 2011-04-06 06:19 | その他 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan