人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーが引き金!

お節もいいけどカレーもね♪

すごくよく出来たフレーズ。
私にピッタリ!037.gif

お正月休みも終わってお外ランチ第一弾は、やっぱりカレーでした^^

難波シティのカンテと近場で手っ取り早く済ませたのだけど
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった~。
一度梅田のイーマで食べた時には水っぽくて美味しくなかったのだけど
難波シティのはいけるわ♪

その後、第二弾にもカレー^^

この時は気合を入れて今年初のカンティプールへ。
ここはいつ食べても美味しい。ちょっと遠いのだけど
食べた後には来て良かった~と思う。

そんなカレー続きでアジアな心が目覚めたか!
シンガに行きたい病がうずうずしだしました。
ただ、行けそうな日が全く分からず。
適当に3月で飛行機を調べたら安いのがあるある043.gif
次にフラマシティホテルを同じ日程で調べたら・・・

高い!高すぎる!!!

ホテルが高くなるって聞いてたけど、1泊400ドル以上なんて。フラマなのに(笑)

で、これはホテル直で調べたので、試しにグリーンホリデーさんで調べると
250ドルそこそこで出てました、ホッ!
ホテル直の値段はきっと間際に値下がりすると思うのだけど、ビックリしたわ~。

そこで久しぶりにグリーンホリデーさんのHPをしげしげ見てると

グランドパーク・オーチャードを発見。

実は先日シンガの友達と会った時に、オーチャードにパークホテルが出来たと聞いた。
彼曰く、「パークロイヤルじゃなく、パークホテル。ご立派な方」って(笑)
そう言われてもパークホテルって???って思ってたら、前にクラウンプリンスだったものが
改装して生まれ変わったんだって。
ふ~ん・・・
というのも、オーチャードで泊まろうとは思わないから、あまり感心がなく。

それよりパークホテルクラークキーの方が気になった。

こんなホテルがあった?
2009年開業っていうからまだ新しい。
地図で調べると、MRTのクラークキー駅の裏手にあるらしい。
隣はロビンソンホテル。あまり行かない場所だから知らなかった。
あまり行かないってことは、私の行動範囲外。

・・・泊まることはないかな。

フラマもいいけど、ちょっと違ったホテルにも泊まりたい気分039.gif
Commented by bossma30 at 2011-01-15 08:00
う~ん、やっぱり高いですねシンガポールは
BKKは三泊2万円くらいの所を取りました。
二人でこれならまぁまぁ?
安ければ何でも我慢するって、年じゃないし仕方ないですわ。
Commented by こまりん at 2011-01-15 12:52 x
高っ!!
ただいま宿泊連続30泊目のNYでさえ、1泊112ドル(約9千円)ですよ~。
ようやく19日に帰国することにしましたが。あ~もう、日本に帰るのイヤだな~。
大都会の地価の高いNYでさえ、この値段があるのに~。。。

今年の「シンガポール初め」(勝手に言葉を作りました)は、私は5月くらいを予定しています。
今からホテルどうしよう~っていう状態ですよ。。。
2月からANA系はサーチャージ値上げだし、飛行機も安いのがない感じですね。

回数減らしても、私のことだから行くのだろう~~~。。。
今年もよろしくお願いします。
Commented by lee_makan at 2011-01-16 05:58
◆bossmaさん、こんにちは。
お二人で3泊2万だったら安い!
食べ歩きが主だから、帰って寝るだけの部屋なんだけど、
忙しい日本から逃げてきて、くつろげる部屋でゆっくりしたい。
どうしてもある程度の値段にはなってしまいます。
それと今まで泊まってたホテルが値上がりして行くのは辛いです・・・
どんどんく古くなってくたびれてくるのに高くなるなんて。。。
Commented by lee_makan at 2011-01-16 06:01
◆こまりんさん、こんにちは。
今はNYなんですか!そちらも寒いですか~?
こう寒いとシンガ、行きたくなりますよね。
帰ってきた時の反動が怖いけど^^;

こまりんさんの場合、ホテル選びも他の人より慎重になりませんか?
値段だけでは決められないものが・・・
先客がいるような部屋では落ち着きませんからね(怖!)

私のシンガポール初めはいつになるやら。
出来たら3月中には行きたいんですけど。
今年もよろしくお願いします!
Commented by きみ犬 at 2011-01-18 08:11 x
leeさん あけましておめでとうございます。
シンガポールのホテルどこまで上がるんでしょうね・・・
ケチケチ旅行しかできない私にとっては大問題です。

そういえば、去年フラマシティセンターに泊まったのですが、デポジット250S$取られました。
戻ってくるからいいんですけど、空港で2万円(320S$程) しか両替してなかったのでえ~~~~って感じでした。
デポジットを取られるホテルは初めてで衝撃でした。
宿泊料は予約時にクレジットカードで決済。
フラマではデフォなんでしょうか?

今年もよろしくお願いします。
Commented by lee_makan at 2011-01-19 12:47
◆きみ犬さん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

何回もフラマに泊まっていますが、デポジットを取られたことはないと思います。
他のホテルではデポジットを要求されたことはありますが。

現金で250ドル。短い滞在の旅行者は困りますよね。
最初に大金取られて、旅行の終わりに返されてもーって。
次回泊まったら要求されるかもしれませんね。
by lee_makan | 2011-01-15 05:04 | 泊@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan