人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私には幻のお店・・・

フラマ横にあるPeople's park Food Centreに有名なストールがあって、
いつ行ってもタイミングが悪いのか、閉まってました・・・

本当に営業しているのか?!って思うほど相性が悪く、最近では存在を忘れかけてたほど。

ところが、前回の訪星で、やけに混んでるストールだわ~って思ってたら
このお店でした^^

私には幻のお店・・・_d0131068_4164953.jpg

ここはローストダックや叉焼などのお店、道記(Toh Kee)

いつ行ってもシャッターが下りてたのに、火曜日のお昼12時半頃通ったらこの通り。
座って食べているところは通路でもあるので、人がわらわら・・・大混雑!005.gif

そういえば私が通るのは大抵9時前後。ちょっと早すぎるのかな?
あいにく、この日はお昼を食べた後だったので食べられず。
みんな美味しそうなお皿を抱えてたので、残念でした~。
次回は是非!

通路を挟んで反対側には点心の看板も。

私には幻のお店・・・_d0131068_4222558.jpg


こちらも有名みたいです。シュウマイがお勧めって人も^^
気になります~。
Commented by arak_okano at 2010-11-23 08:16
アラックです。
一日中、ビールが欲しくなりますね。
Commented by tanukidaponta at 2010-11-23 08:46
残念ポン~
お持ち帰りすればよかったポン~~
Commented by bossma30 at 2010-11-23 10:11
旅すると 胃袋が4つくらい欲しくなるね~
Commented by lee_makan at 2010-11-23 13:02
◆アラックさん、こんにちは。
やっぱりこれにはビールですか?(笑)
私はそこまで飲まないので、ご飯に乗っけて食べたいです^^
Commented by lee_makan at 2010-11-23 13:04
◆狸田さん、こんにちは。
私もお持ち帰りにしたかったんですが、
この日は最終日で、しかもホテルもチェックアウトした後で・・・
Commented by lee_makan at 2010-11-23 13:05
◆bossmaさん、こんにちは。
胃袋4つ!
3つじゃないところがbossmaさんらしくていいわ~。
本当にそうです。
食べられてもおなかが空かないと美味しく食べられないですしね。
Commented by kaonoi at 2010-11-24 15:10
道記のような焼臘の店は香港などの広東起源なので
シンガポールやマレーシアではちょっといまいちなんですよ
香港人が言うには、シンガの鶏とKLのベビー・ピッグは
香港より美味しいと言うことでしたが
叉焼は香港にかなわないなぁ
Commented by lee_makan at 2010-11-26 09:55
◆kaonoiさん、こんにちは。
kaonoiさんは道記で食べたことがありますか?
有名なんですよねー。
香港の味を知っている人は、香港>シンガって言われますね^^;
by lee_makan | 2010-11-23 04:33 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan