人気ブログランキング | 話題のタグを見る

減った?ネットカフェ

昨日ひ~っさしぶりにシンガの夢を見ました。
と言うのも、その前にちらっと1月のエアチケットを覗き見したから。
さすが、1月は安い!行きたいな~、でも予定が立てられないな~007.gif

減った?ネットカフェ_d0131068_5543490.jpg

こちらはフラマホテルからクラークキーの方へ少し歩いたところにあるネットカフェ。

ホテルロビーにもあるのだけど、15分5ドルとやはり高い!(ただし2年前の情報)

またホテル隣のPeople's Park Ctrに見つけて喜んでたのに今はない・・・。
30分1ドルと安かったのに残念。
最近ではパソコンを持ち歩いている人が多いから、利用者が少ないのかな~。

私は海外旅行にパソコンを持って行かない。
普段、パソコンに縛られてるので出来るだけ離れていたいけど
こうもパソコン生活にどっぷり使っていると、いざ手元にないとなると不便!
ちょっとシンガ情報を調べたり、帰りの飛行機のチェックインをしたり、
したくないけど仕事メールのチェックも・・・。

減った?ネットカフェ_d0131068_624783.jpg

1時間も使わないから、20分1ドルにしてほしいな~^^

あれ?私、3ドルだったけど!!
Commented by きみ犬 at 2010-11-21 18:40 x
leeさんこんにちは。
私初コメントでしょうか?携帯から何度か書き込みして、拒否られた覚えはあるんですが(笑)

つい先日フラマに泊まり、フロントの横のパソコン使いました。
15分5ドルでしたよ~
5日間オフラインだったのですが、飛行機のチェックインのために15分だけ使いました。
旦那が全くのパソコン音痴で、パソコン拒否反応を示すので街のネットカフェになんか絶対行けません。
でも、ネットが使えると便利だろうなと思います。
leeさんのブログも参考にできるし♪
これからもよろしくです。
Commented by lee_makan at 2010-11-23 04:12
◆きみ犬さん、こんにちは。
拒否されました?!特に設定はしていないのですが・・・
とにかく、スミマセン!今回はPCからで出来たのでしょうか。

フラマのネットはやはり15分5ドルですか。
5ドルと言っても300円ちょっとだから、急ぐ時は私も使うでしょう。

前はパラゴンのSQ窓口でチェックインしたりもしましたが、今はネットがほとんどです。
ほんとにちょろっと使うだけなので、ネットカフェを探す時間がもったいないです。
こうやって1軒でも覚えておくと便利ですよね^^

最近はシンガネタが少なく、また更新もあまり出来ていませんが
こちらこそ、よろしくお願いします。。。
Commented by kaonoi at 2010-11-24 15:13
最近はスマートフォンが多くなっているので
フリーのWiFiなどを使っているんでしょうね
Commented by すぅ at 2010-11-24 16:22 x
ウィーンなどでは日本語対応のネットカフェって、かなり限られちゃうんですけど、
シンガのネットカフェやホテルのフリーPCなどの日本語対応ってどうですか?

シンガポールだとホテルでのネット環境も概ね良好なので
ついついノート持参しちゃうんですが、せっかくほげ〜っと
しに行くのに、あまりネットに縛られるのもねぇ〜。
とはいえ、ガイドブックや資料を持って行くと思えばいいんですけどね(笑)
Commented by lee_makan at 2010-11-26 10:00
◆kaonoiさん、こんにちは。
そのうち、街中からPCの姿が消えるかもしれませんね。
この前、電車の中で競馬新聞を広げて、スマートフォンで何かをチェックしてる初老の方を目の前で見た時には負けた!と思いました・・・
Commented by lee_makan at 2010-11-26 10:03
◆すぅさん、こんにちは。
シンガのは大体日本語対応していると思いますよ。
一度設定の仕方が悪かったのか、日本語が読めるけど
書けないってことはありました。

ホントに今時ガイドブックって売れないでしょうね。。。
情報が古かったりするし。
by lee_makan | 2010-11-21 06:08 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan