人気ブログランキング |

寝たきりよりマシなのかなぁ~

ああ、坊ちゃま。

あなたはどうして・・・






立ったままなの!?



老化なのか、何なのか・・・
日中、ずーーーーーっとウロウロしてて立ったまま。
お座りもしない、横にもならない。
どこかおかしいのかと心配で。。。

そんな状態が1週間続き・・・

ちょうど血液検査の時期だったので、
昨日は病院で検査してきました。

結果・・・

尿素窒素(BUN) : 18.5 [15.6 ] mg/dl (基準値8~32)
クレアチニン(Cre) : 0.8[0.7] mg/dl (基準値0.5~2)


※[ ]内数値は7/7のもの

数値は安定。腎臓に関しては問題なし!
術後はこれらの数値が絶対に上がってくると思ってたのだけど。

先生曰く、残ってる一つの腎臓が頑張って働いてくれている証拠だと。
それに、しっかりお水を飲んで、しっかりオシッコしてるからいいんだって。
そりゃ、毎日1300cc前後のお水を飲んで、
オムツも1日7~9回替えてますから^^;

前回指摘されたたんぱく質も正常値に戻ってたし、体重は4.8キロとまだ少なめだけど。
これならこのまま高たんぱくのA/d缶を続けていいって。

よかったね、坊ちゃま053.gif


だけど、立ったままってのはどうなのか。。。

今は少しはマシになったけど、それでも昼間はほとんど立ったまま。

で、立ちながらうたた寝しては倒れそうになってるのに
寝ようとしない。

これって、老化?

それとも・・・、痴呆???


d0131068_2033365.jpgオムツの跡がくっきり008.gif

首輪は先月の誕生日に
買い替えたところ。

柴犬の茶色いお毛毛には
赤が似合う!

赤に白の水玉で
少し若返った?
Commented by verdy_coco_leon at 2010-10-08 07:31
坊ちゃまの血液検査の結果が良くて、本当に良かったですね! 手術をして大正解でした。

でも一日中、立ったままというのは…。 うちのワン子は寝ているのは常態です(笑)。 レオンは活動的ですが、ココの場合は日中の99%を寝てすごしていますよ。

久々に坊ちゃまの雄姿を見ることができたので、満足満足。 赤が似合いますね!
Commented by lee_makan at 2010-10-09 09:41
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
元気なんですが、なぜか寝ないんでどこか痛いのか、
癌がお尻周りに転移してないかって余計な心配をしたりして・・・
血液検査の結果からみたら、転移の兆候は見られないそうです^^

普通の老犬は昼間寝る時間が長くなるものです。
それがどうしたことか・・・
今も朝6時からずっと立ちっぱなしです。(今9:40am)
雄姿なんて!(笑)
腰が引けてて、しっぽも下がっちゃって。
せめて首輪で若作りをしています^^
by lee_makan | 2010-10-06 21:48 | 坊ちゃま日記 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る
更新通知を受け取る