人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんま~!Cheese and Raisin Bread!(Raffles Place)

最近、お出かけしてはランチにANTICO CAFFE AL AVIS へ行ってる私。
すっかりはまってます。
場所が便利だし、手軽だし、それに美味しいし♪
もともとパンが大好きなので、これも仕方がない011.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近のシンガのパンも美味しい!
カヤトーストだけじゃなく、焼きたてパンが頑張ってる!

前回の訪星ではこちらに訪問♪
Barcook Bakery
(HPまであった!) 


Hong Limのは行ったことがあるけど食べられず
今回はRaffles Placeで他のお店の偵察途中にたまたま見つけました!

HPによると、2008年にHong Limでオープンしたのが始まりで、
今はこのRaffles PlaceとCentral にも入っているようです。
あ~、それでClarke Quay駅近くでパンを持ってた人を見かけたんだわ。

うんま~!Cheese and Raisin Bread!(Raffles Place)_d0131068_8222056.jpg

Hong Limのお店は小さいけど、こちらは大きいし、スタッフも多い!
手前にあるショーケースでは、焼きあがったパンが
入れたらすぐ!入れたらすぐ!ってくらい、飛ぶように売れていました。

うんま~!Cheese and Raisin Bread!(Raffles Place)_d0131068_8235890.jpgここの人気はCheese and Raisin Bread
平べったいおやきみたいな形のパン。

他にもソーセージをパン生地で巻いたものや
Floss bunもあったけど、
ほとんどの人が
Cheese and Raisin Bread目当てのようです。


うんま~!Cheese and Raisin Bread!(Raffles Place)_d0131068_8264038.jpgCheese and Raisin Bread $1.30

この写真ではレーズンが見えないけど、ちゃんとパン生地に入っています。042.gif

おまけに噛み千切った写真でスミマセン・・・

でも、分かりますか?!いかにフワフワしてたかが!

クリームも美味しいのだけど、パンがふんわりもっちり!
シンガでこの手のパン生地が食べられるなんて^^

で、中にはクリームチーズのクリームがとろり~ん。
チーズの酸味とカスタードの甘みが絶妙!
少し塩味のパン生地にマッチしてました。

焼きたてで、ほんのり温かいクリームパン。
お勧めです。


お店はMRT Raffles Place駅を上がったところにある
OUB Centreの地下1階にあります。そう広くはない建物なので、すぐ分かります。

地下なので駅から直接行けるのかも・・・


店名 Barcook Bakery
場所 OUB Centre #B1-09 1 Raffles Place
時間 月~金 7:00~19:00 土 8:30~16:30 日曜・祝日休
備考 Hong Lim Complexと The Centralに支店あり
Commented by kaonoi at 2010-10-02 22:39
へぇ~ セントラルには良く行くので店は知っていましたが
一度も買ったことがありません (^^;
次回試してみたいですね・・・・

と言うか、パン関連は Leeさんに教わってばかりの在住者だなぁ (^^;
Commented by lee_makan at 2010-10-03 06:25
◆kaonoiさん、こんにちは。
私はセントラルに行くことがなくて・・・
和食レストランが多いとか^^;

機会があれば食べてみてください。
男性には甘いかもしれませんが、チーズケーキがOKな人は
いけるはず♪
Commented by SURAYA at 2010-10-03 17:29 x
クリームがたっぷり&ふわふわでおいしそうですね♪
対面販売だけど指差しでOKですか?

シンガポールは暑いので生地の扱いが大変だろうなあ…。
(元ケーキ屋)
でもビルの中なら激寒で関係なさそうですね(^^;)
Commented by lee_makan at 2010-10-03 21:24
◆SURAYAさん、こんにちは。
指差しでOKですよ。
でも、チーズ アンド レーズン プリーズ!で通じます(笑)

ケーキ屋さんにお勤めだったんですか!
ここみたいなちゃんとした厨房なら大丈夫でしょうが、
在星奥様たちがパンを作られるのには苦労されていますね。
それと生クリームの泡立ても^^
by lee_makan | 2010-10-02 09:09 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan