人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒のシンガ・・・

イーシュンからなぜMRTで戻ってきたかというと、

寒かったから!002.gif

1時間バスに揺られてイーシュンに着いた時には足の先がジンジンするくらいに冷えてて、
ホットなマトンブリヤニを食べたって、甘いお醤油饅頭を食べたって、全然ダメで・・・

また寒~いバスに長い乗る気にはなれなかった。

MRTも寒いけど、まだ車内を移動できるし、やっぱり早い!


向かった先は、オーチャード。
オーチャードRd.を歩いていても、周りの建物は新しいものばかりで
自分が今どこを歩いているのかがさっぱり分からない。
大体マンダリンホテルすらもう少しで見逃すところだった・・・。
私が行きたかったのは、そのマンダリンホテル内のMandarin Gallery

この中のアロマショップMt Sapola
極寒のシンガ・・・_d0131068_2032214.jpg

極寒のシンガ・・・_d0131068_205237.jpg

さすがアロマショップ。いい香りが漂ってました・・・

次!
極寒のシンガ・・・_d0131068_2081793.jpg

ここは4階にあるJones the grocer
クロワッサンが美味しいそうです・・・


ダメだ・・・、ゆっくり見れない!これ以上この建物にはいられない!だって・・・


さ、寒い!寒すぎる~!!!

とにかく早く外へ出たい!

慌ててエスカレータで降りたら、

極寒のシンガ・・・_d0131068_20515524.jpg

温か~い、この手摺!
間接照明の熱がこんなにありがたいとは・・・
思わず手のひらと手の甲を温めましたよ。



1階では出口が分からず、寒い中しばらくうろうろし、やっと外へ。

この時点で「今晩は温かメニューだな」と思ったのでした。

この時は・・・
Commented by verdy_coco_leon at 2010-09-11 20:37
シンガポールの寒さ、良く判ります。

MRTとバスの中の寒さと言ったら…。 こちらの若い女の子なんか、タンクトップで良くあの寒さの中、へっちゃらなのか…。 オフィスも寒いし、ショッピングセンターの中も寒いし。

最近は、MRTやバスに乗るときには、薄くて軽量なアウターを携帯しております!
Commented by lee_makan at 2010-09-12 05:53
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
乗り物内や映画館などで冷えることはよくあっても
ウィンドウショッピングで我慢できないくらい冷えたのは
今回が初めてです。
新しい建物(改修後も)って、気密性がいいからか、空調機の馬力が強いのか、設定温度を低く設定しているのか、
とにかくどこも寒かったです。。。
by lee_makan | 2010-09-11 07:26 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan