人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13歳、おめでとう!

9月7日は坊ちゃま13歳のお誕生日。おめでと~!024.gif

13歳、おめでとう!_d0131068_15592450.jpg去年までは家族みんなで
ホールケーキを前に記念
撮影とかしてたのだけど、
今年は双子ちゃんのお世話に忙しいので、私と二人っきりのお誕生日会。

寂し~!007.gif

ケーキもピースで1個だけ(私のです)


一緒にはお祝いできなかったけど、離れた場所でもお祝いしてね♪と
妹家族にもケーキを渡して、母もそこで食べてくれたそうです。


13歳、おめでとう!_d0131068_16225772.jpg双子ちゃんたちはと言うと
最近やっと歯が生えたところ。

ケーキは食べられないので
チチボーロでお祝いしてくれたそうです^^

このほっぺた、交換してほしい~!053.gif




去年のお誕生日には発作が起きてしまった坊ちゃま。
今年はこの猛暑にも負けずに大丈夫そうです。

でも夕方・・・

クリーニングを取りに行こうと、ちょうど坊ちゃまの散歩から帰ってすぐの夜7時前、
ちょっと行ってくるからね~と言って、玄関の鍵をかけて数歩歩いた途端!

ウォ~ン!ヒーンヒーン・・・
ウォ~ン!

えーーーーー!? そんなぁ~!!!

慌てて戻って鍵を開けたら、玄関でフガフガ言って怒られました002.gif

歩いて5分のところへも行けないなんて・・・

その後しばらく「もうどこにも行かない?」って人の後を付いてまわったり
玄関でまだ帰ってきていない母を待ったり。とにかく落ち着かない。

で、お風呂に入ってくるからね!と言って(ちゃんと伝えます)、
お風呂に入り、出てみると・・・

布団で爆睡 zzz・・・

ホントにマイペースなんだから

それでも、一時は今日の誕生日が迎えられないかもって涙したこともあったし。

でも、

寝言まで言わなくてもいいんじゃない?037.gif


来年には双子ちゃんも一緒にホールケーキでお祝いできるかな~♪
Commented by verdy_coco_leon at 2010-09-07 21:47
おっ~! 坊ちゃま! 13歳の誕生日、おめでとうございます!

いやっ~、本当に一時は心配したのですが、坊ちゃま元気になって良かったですね。

甘えん坊な坊ちゃま、来年は双子ちゃんと一緒にホールケーキでお祝いしてくださいね!
Commented by すぅ at 2010-09-08 00:26 x
坊っちゃま、13歳のお誕生日おめでとう!

坊っちゃまの顔色がツヤツヤして、なんだか若さみなぎるっていう感じですね。
いや〜、生命力ってホント凄い!!

それにしても、一心に待ての状態で、ケーキの方向に坊っちゃまの視線が釘付けだわ^^;
こういう時って、凄い集中力じゃないですか?


あら〜、双子ちゃんズの歯が生えてくるような時期なんですね。
そのぷくぷくなほっぺに、おばちゃんもスリスリしたいわ〜ヽ(´▽`)/
Commented by lee_makan at 2010-09-08 05:47
◆ verdy_coco_leonさん、こんにちは。
ありがとうございます!ホントにこの日が迎えられて良かったです!
でも、甘えん坊がパワーアップして困ってます・・・
今日も朝から少しお留守番をさせるのですが、泣かないか心配です。
Commented by lee_makan at 2010-09-08 05:51
◆すぅさん、こんにちは。
ありがとうございます!この写真は若く見えるほうです^^;
ケーキに目が釘付けみたいに見えるけど、実は目がだんだん悪くなってるから、これ何かなぁ~ってスローで寄って来ているところを
撮ったんです。昔ならこの距離だとパクっ!と一口ですよ。
双子ちゃんはハイハイも早くなって、追いかけるのが大変!
Commented by 松の実 at 2010-09-08 15:58 x
13歳のお誕生日おめでとうございます。
ちゃんとケーキを見つめるまなざしが、
とても懐かしく感じます。
ケーキ、ちゃんとお祝いのプレートがついているのが
よいですね~
お坊ちゃまはカステラのところだけでもいただけたでしょうか?
甘えんぼUP!
甘えるということができるのはまだまだ感情がしっかりしている
若い証拠です。
Commented by lee_makan at 2010-09-08 21:26
◆松の実さん、こんにちは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
最近すっかり元気になって、今日も文字通り家の中を飛び跳ねてました。

この子はワンちゃんフード以外、もらえていないんです。
人間の食べるものをあげてしまうと、いつも食べ物をほしがるようになると思って、最初からあげませんでした。
かわいそうだけど、本人のためでもあると思って。
その代わり、食材のお肉やリンゴなどを少しあげたりします。
by lee_makan | 2010-09-07 20:33 | 坊ちゃま日記 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan