KIX発着が増便!
2010年 10月 22日
羽田空港の新国際線旅客ターミナルが昨日開業したそうですね。
大阪にいる私にはあまり興味のない話だけど、
今まで都心から成田まで2時間かかってたのが、羽田だと30分で行けるとか。
この差は大きい!
ちなみに、私の最寄駅から関空までバスで30分。
空港まで30分って便利ですよ~。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
相変わらずバタバ続きでシンガどころじゃないのだけど、
関空からも気になるニュースを。
SQが11月1日から関空⇔シンガ便を
増便するんです!
これは大いに興味あり!
月水金のみだけど、選択肢が増えるのは嬉しいわね~。
SQ615 KIX 23時30分/SIN 05時30分(翌日)(月、水、金曜日運航)
SQ616 SIN 13時45分/KIX 20時50分(月、水、金曜日運航)
往路・復路共に深夜便にすれば、丸々シンガに滞在できる時間が増えるってこと。
ただ、体力が問題だ・・・
大阪にいる私にはあまり興味のない話だけど、
今まで都心から成田まで2時間かかってたのが、羽田だと30分で行けるとか。
この差は大きい!
ちなみに、私の最寄駅から関空までバスで30分。
空港まで30分って便利ですよ~。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
相変わらずバタバ続きでシンガどころじゃないのだけど、
関空からも気になるニュースを。
SQが11月1日から関空⇔シンガ便を
増便するんです!
これは大いに興味あり!
月水金のみだけど、選択肢が増えるのは嬉しいわね~。
SQ615 KIX 23時30分/SIN 05時30分(翌日)(月、水、金曜日運航)
SQ616 SIN 13時45分/KIX 20時50分(月、水、金曜日運航)
往路・復路共に深夜便にすれば、丸々シンガに滞在できる時間が増えるってこと。
ただ、体力が問題だ・・・
Commented
by
kaonoi at 2010-10-23 19:32
関空便はすべてA330 で就航しますが
羽田便はB777-300ERです
エコノミーだと8列と9列 の差があります
A330の方が 快適なんですね
羽田便はB777-300ERです
エコノミーだと8列と9列 の差があります
A330の方が 快適なんですね
Commented
by
こまりん
at 2010-10-24 13:31
x
10月31日の就航1番機でシンガに行きます。
23:50発なので、近い羽田ですから、夕方過ぎに自宅を出ればOK!
しかも、出国審査も指紋登録してあるので、機械でスイスイ~。
預ける荷物もない上に、搭乗券もPCから印刷して持ってゆくので、空港カウンターに寄らずにそのまま出国です。
便利にはなったけど、羽田の使い勝手はいかに!?
研究してきま~す。
23:50発なので、近い羽田ですから、夕方過ぎに自宅を出ればOK!
しかも、出国審査も指紋登録してあるので、機械でスイスイ~。
預ける荷物もない上に、搭乗券もPCから印刷して持ってゆくので、空港カウンターに寄らずにそのまま出国です。
便利にはなったけど、羽田の使い勝手はいかに!?
研究してきま~す。
Commented
by
lee_makan at 2010-10-25 05:53
◆kaonoiさん、こんにちは。
私がA330の前まで乗ってたのは3-4-3だったような・・・
前回初めてA330に乗りましたが、空間の快適さは
あまり感じませんでした。
期待が大きすぎたのか・・・
私がA330の前まで乗ってたのは3-4-3だったような・・・
前回初めてA330に乗りましたが、空間の快適さは
あまり感じませんでした。
期待が大きすぎたのか・・・
Commented
by
lee_makan at 2010-10-25 05:55
◆こまりんさん、こんにちは。
さっすが!1番機に搭乗ですか~!
荷物の多いこまりんさんが預ける荷物がないとは?
もしや、その1番機に乗るためだけにシンガへ???
とにかく何もトラブルがないことを祈ります^^;
さっすが!1番機に搭乗ですか~!
荷物の多いこまりんさんが預ける荷物がないとは?
もしや、その1番機に乗るためだけにシンガへ???
とにかく何もトラブルがないことを祈ります^^;
Commented
by
kaonoi at 2010-10-27 10:50
SQの機材で10列配置は A380 と B744だけですね
空間をあまり感じないのは、シートが厚くなったせいだと思います
電子機器をいっぱい背中に背負っているので
機内エンタテーメントとかがないしょぼい航空会社の方が
目の前の空間は広かったりしますね (笑)
空間をあまり感じないのは、シートが厚くなったせいだと思います
電子機器をいっぱい背中に背負っているので
機内エンタテーメントとかがないしょぼい航空会社の方が
目の前の空間は広かったりしますね (笑)
Commented
by
lee_makan at 2010-10-28 22:51
◆kaonoiさん、こんにちは。
あまり飛行機の構造のことを考えたことがなかったのですが
シートが厚くなってるんですか。
一方では機内食の食器を軽くしたりして・・・
A380の巨体を見るとあれを飛ばすのにかなりの燃料がいるのでは?
と気になります。燃費はよくなってたりするのかもしれませんが。
あまり飛行機の構造のことを考えたことがなかったのですが
シートが厚くなってるんですか。
一方では機内食の食器を軽くしたりして・・・
A380の巨体を見るとあれを飛ばすのにかなりの燃料がいるのでは?
と気になります。燃費はよくなってたりするのかもしれませんが。
by lee_makan
| 2010-10-22 08:22
| 備忘録@シンガポール
|
Comments(6)