人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるワンタン麺のストール出現!(Tiong Bahru Market FC)

朝食にパオなどを食べるのがマイブームなので、なかなか他のものに手が出ませんが
Tiong Bahru Market FCの朝は、いろんなストールに行列が出来ています。

で、今回一番気になったのはこちら↓
気になるワンタン麺のストール出現!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_9395784.jpg
(土曜日のAM8:30の光景)

今までこんなところで行列見たことがなかったのに。
新しく入ったストール?
それにしてもかなりの行列です。
気になるワンタン麺のストール出現!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_9401730.jpg

Wanton Noodleと言えばこのすぐ近くには大人気の華豊麺家があります。
この日は土曜日で華豊麺家はお休みだったけど、華豊麺家が開いてても
こっちも行列が出来ていれば、かなりいい線行っているのでは???

と思ったので、華豊麺家が開いている翌日の日曜日に再確認♪
気になるワンタン麺のストール出現!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1053334.jpg
(日曜日のAM8:30の光景)

おーーー!いい勝負じゃないですか!
こっちのストール出現で華豊麺家の行列がマシかもしれません。

気になるワンタン麺のストール出現!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_954127.jpg

中年のご夫婦がされているこのストール。それほど新しいとは思えないのだけど
もしかしたら、他(同じホーカー内)から移動してきたのかもしれません。

というのも、華豊麺家の左はシャークミートのローミーの178が来てました。
ここって前は向かい側の並びにあったので、移動してきたみたい。

さて、気になるこのストールのおじさんがせっせと長い間切ってたのは、叉焼だったので、
ここでの人気メニューはワンタン麺かな?

この日は土曜日でTake awayが多くって、なかなか実物が見れず。
かなり周りでねばってたんですが、はっきり確認できませんでした。

また今度食べてみましょ~001.gif
Commented by あじゃみん at 2010-08-30 10:51 x
おはようございます♪
何度か色々なところで書いた気がしますが、私が最初の方でびっくりしたのが、「この麺は朝食べるもの」っていうやつが存在することです。
朝から店をやっているというのではなく、朝から昼で終わっちゃうというのが驚きでした。
キリニーコピティアムで蝦麺(汁)を頼んだ時、「それは朝のメニューだからダメ!」といわれてびっくり。
こんなもん、朝食メニューで出すんかい!って突っ込みたくなったほどでした。
でも、いまやすっかり慣れましたけどね(笑)
とはいえ、朝の弱い私は、美味しいお店で朝麺ができないのが悩みです。
Commented by lee_makan at 2010-08-30 20:44
◆あじゃみんさん、こんにちは。
これが朝メニュー???っての、ありますよね。
このワンタン麺もだし、ローミーも。
日本から写真だけを見ると、次は食べるぞー!ってなるんですが、
実際に朝食べられるかというと、難しいんですよね。
Commented by kaonoi at 2010-08-30 22:27
土日の八時台で行列ができていなかったら
そうとう不味い雲呑麺屋ですよ(本当)
平日は余裕で食べられるのに 土日は10人以上並んでいるというのが
わたしがいつも行っている雲呑麺屋です
 
ちなみに雲呑麺屋でも 午後から夜 営業というのもあります
そのホーカーや珈琲店(コピティアム)で調整しているのでは?
Commented by lee_makan at 2010-08-31 05:57
◆kaonoiさん、こんにちは。
ホーカーでも朝昼晩と混むところが違いますね。
今回、それが見れて面白かったです。
そう言えば、kaonoiさんがよく土日は近所のホーカーが混むって言ってましたね。
住宅密集地のホーカーではそうなのかな。
反対に中心部は土日が空いてたり。
Tiong Bahru Market FCは平日・土日ともに繁盛してます ← 朝
ただ、月曜休みのストールが多いようで、今回初めて知ったのでした・・・
by lee_makan | 2010-08-30 10:30 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan