人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラマダン中でもビーフレンダン♪(Zion Rd)

ラマダン中で、開いているかどうか心配だった
Nasi Padang River Valley

開いていると分かったので、ランチに行って来ました~!

その前に、Beo Crescentのカレー屋さんを下見に行って
Havelock road Cooked FCもちら見したりして。
で、そこから歩いたので少し遠回りしたら、さすがに息が切れました・・・。

私が行ったのは日曜日のちょうど13時。やはり普通の時よりは空いてたと思います。
食べてた人は全て中華系だったし、席も半分は空いてました。


ショーケースのおかず、空っぽのトレーはありません。ホッ!
まずはビーフレンダンがあるかをチェックしてから、他のおかずを品定め。

今回はビーフレンダン、キャベツのカレーにそしてBegedilの3品。計4ドル。

ラマダン中でもビーフレンダン♪(Zion Rd)_d0131068_1704353.jpg
ビーフレンダンをお皿に盛ってくれた時、パサツキ感が気になったのだけど、
後からグレービーをかけてくれた。
今回、ココナッツミルクが弱めだったけど、やっぱりここのレンダンはしっとりしてて
美味しいね~!一口食べて、幸せ~016.gif
シンガに出会えたこと、このレンダンに出会えたことに感謝感謝です!(笑)

キャベツのカレーも大好き。キャベツが甘くって、野菜不足はこれで解消!
そして、今回是非食べたかったのがBegedilラマダン中でもビーフレンダン♪(Zion Rd)_d0131068_171712.jpg

みんな一人1個は絶対食べるって言うくらいの人気メニューらしいので、初トライ!
あは!これは、ポテトコロッケでした!衣のない素揚げしたコロッケだ。
もっとスパイスが効いているのかと思ったら、普通のお芋さん^^

やっぱり一人ナシパダンは食べれる種類が少なくって寂しいなぁ・・・

そう言えば、今回一緒に食事したシンガポーリアン2人はここを知らなかった。
それにビックリしてたら、ナシパダンが好きじゃないと、ここは知らないよって友達が。。。
信じられなかった、こんなに美味しいレンダンを出す店を知らないなんて!(笑)

店名 Nasi Padang River Valley
場所 Great World City向かい側   
時間 9:00~21:00 毎週月曜日休み

ラマダン中でもビーフレンダン♪(Zion Rd)_d0131068_171269.jpg

Commented by verdy_coco_leon at 2010-09-01 09:48
おっ~! Leeさんの好きなRiver ValleyのNasi Padangにありつけましたね!

シンガポーリアンでもNasi Padangが好きではない方は、このお店知らないでしょうね。

写真見てたら食べたくなりましたよん!
Commented by lee_makan at 2010-09-01 21:29
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
これだけは絶対食べて帰ろうと思ってたので!^^
でも、↑に書いたように歩きつかれて辿り着いたのに
食べるのはあっという間で。あっけなかったです。。。

Nasi Padangが嫌いなシンガポーリアンっているのかしら!?
Commented by kaonoi at 2010-09-01 23:04
> Nasi Padangが嫌いなシンガポーリアン
好き嫌いを超越して普通にある・・・と言う位置づけでは?
日本で言えば「おにぎり」とか「味噌汁」的な・・・
 
もっとも わたしは味噌汁がそれほど好きではないですが (笑)
Commented by lee_makan at 2010-09-01 23:43
◆kaonoiさん、こんにちは。
Nasi Padangが普通にある生活、羨ましい・・・。
ちなみに私の食生活には「おにぎり」と「味噌汁」は
普通にありません(笑)
by lee_makan | 2010-08-31 23:18 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan