人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この行列は?

昨日ちょこっと書いたChinatown Complexのヨントンフーの店

秀記江魚仔釀豆腐

いつもは凄い行列なんです。

ある日の朝、Chinatown Complexの妙なところに行列が!
この行列は?_d0131068_15414795.jpg
これは、一体!!!
すぐに先頭を見に行くと・・・
この行列は?_d0131068_1542845.jpg

そう、これが秀記江魚仔釀豆腐の行列でした!
この写真の右端が、上の渡り廊下の行列へと繋がってました。
この日は日曜日の朝9時前。
お店の前のお客さんを見た感じ、みなさんお母さんらしき人たち。
そのためか、その場で食べる人より、Take awayの人が断然多かった。
少しだけ店前で食べている人がいて、覗かせてもらってたのだけど(勝手に!)
美味しそうでしたよ。でも、朝からたっぷり食べる自信がなくて・・・

行列と言えばこちらも負けていません。
この行列は?_d0131068_1542269.jpg

ローマイファンの牛車水著名糯米飯です!
さすが、大人気ですねー。
おじさんも元気そうです001.gif

こんなに行列が出来ているChinatown Complex
朝から開いているストールは、数にするとTiong Bahru Market FCより
多いかもしれませんが、それが点在していてちょっと分かり難いです。
なんせ広いホーカーなので。

目当てのストール目指して来るならいいけど、何を食べようかな~と
ブラブラするには向かないホーカーだと思います。特に朝。
Commented by すぅ at 2011-06-04 17:04 x
具材を自分で選ぶタイプではないので、わりと早く列は進むとは思うけど、秀記江魚仔釀豆腐の行列は忍耐が必要ですね(爆!!)
お昼時だと、あの渡り廊下を渡りきったあたりまで行列ですもんね〜。

>朝からたっぷり食べる自信がなくて・・・
美味しかったので完食したら、さすがの大食漢の我が家も、お昼は抜き、へろへろでした。

ローマイファンのおじさん、いい味出してますよね。
Commented by lee_makan at 2011-06-04 23:29
◆すぅさん、こんにちは。
いつかは食べたいのですが、やはり朝からは・・・
練り製品が苦手だからかも。カレーならOKなんですが!(笑)
牛車水著名糯米飯のおじさんは一度見たら忘れませんね。
身体に気をつけて長く頑張って欲しいです。


Commented by lovehorse at 2011-06-06 06:47
私もこの店がみつけられなかった時、渡り廊下に行列があるのを見て「ここか!?」と見つけられました。で、タイガービールとともに食べて、腹がタッポンタッポンになりました…。
Commented by lee_makan at 2011-06-06 21:24
◆lovehorseさん、こんにちは。
ここ、行列がないと分かりにくいですよね。
私もいつかは食べてみたいんだけど、なかなかね~。。。
by lee_makan | 2011-06-04 05:13 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan