人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガNo.1と名高いChar Kway Teowを食べに(Bedok South Road Market & FC)

フラマホテル横のApollp Centre前のバス停(Eu Tong Sen St.のB04)から
お昼12:10に12番バスで一路BEDOKへ。(約1時間)

・・・読み流してください。MRTで行った方が断然早いですから・・・

向かったのはBedok South Road Market & Food Centre
シンガNo.1と名高いChar Kway Teowを食べに(Bedok South Road Market & FC) _d0131068_16501185.jpg

↑ Bedok South Rd.のB05で降りたら目の前に到着します。


ここに来た目的は、こ~れ!
シンガNo.1と名高いChar Kway Teowを食べに(Bedok South Road Market & FC) _d0131068_16575975.jpg
Hill Street Fried Kway Teow@Bedok

超~有名なChar Kway Teowのお店。とにかくファンが多い!
そんなに美味しいって言うんなら、一度は食べてみないと!

絶対大行列が出来ていると思ったら、↑ こんな状態。(13時20分頃)
あらら~?少し様子を見てみよう・・・と、他のストールを見て戻ってきても変わりなく。
それより右隣のBak chor meeの方が並んでて気になったくらい。

でも、よーく見てると違うんです!みんな注文してはどこかへ行ってるんです!
なんだ~!って私も注文すると、20分待ちって042.gif

近くの席で待つこと15分弱。おばちゃんに呼ばれました!早かった!

シンガNo.1と名高いChar Kway Teowを食べに(Bedok South Road Market & FC) _d0131068_16582289.jpg
Char Kway Teow 2.5ドル

う~ん、特別美味しいかなぁ・・・009.gif

というのが正直な感想。

具は、もやし・青菜・玉子・中華ソーセージ・カリカリラード・赤貝など、王道が全て入ってて、
もやしはしゃきしゃき、玉子はとろとろ、そして唇がヒリヒリするくらいチリもたっぷり!
美味しいのだけど、でも・・・

全体にべちゃ~っとしてるんです。

シンガNo.1と名高いChar Kway Teowを食べに(Bedok South Road Market & FC) _d0131068_10153290.jpgシンガNo.1と名高いChar Kway Teowを食べに(Bedok South Road Market & FC) _d0131068_10154714.jpg
左:Bukit Merah View FC  右:DoverのJUMBOの。
この2軒が私の好みのタイプ。お皿に盛っても麺が団子状態になってませんでした。

シンガNo.1と名高いChar Kway Teowを食べに(Bedok South Road Market & FC) _d0131068_10165777.jpgシンガNo.1と名高いChar Kway Teowを食べに(Bedok South Road Market & FC) _d0131068_10162825.jpg

左:Ghim Moh Mkt 右:Zion Riverside FC
一方、こちらは今回と同じようにべちゃっとタイプ。

どちらがいいかは好みだと思うけど、私は上2軒の方が好きです。
で、下2軒は行列が出来る有名店。上2軒は有名ではありません。

分からないものですね~。

あ、ちなみにこのBedokのは赤貝たっぷりだったので、
貝好きの方には好まれるのかもしれません。

人気店だから、有名店だからと言って口に合うわけではない。。。
ってのは分かってるのだけど、噂を聞くとやっぱり食べてみたくなるもので。


まだ、数軒チェックしてて食べていないChar Kway Teowがあって、
ちょっと心配になってきましたが、

やっぱりChar Kway Teow大好きなので、
これからも懲りずに美味しいChar Kway Teow探求の旅は続くのでした~!


ちなみに、Char Kway Teowってコッテリだから、近頃の健康に気を使う
シンガポーリアンからは敬遠されがちなのだけど、シンガポールを離れたシンガポーリアンが
恋しくなるローカルフードNo.1らしいです。

分かる、分かるわ~!045.gif

店名 Hill Street Fried Kway Teow
場所 Blk 16, Bedok South Road, #01-187
時間 10:00~20:00(火~金) 8:30~19:00(土日祝) 月曜休み
※営業時間は定かではありません。要注意!
Commented by kaonoi at 2010-08-26 18:10
これ、蕎麦屋の評価が味の好みに左右されるのと同じで
自分が美味しいと感じたところが No.1 ですよ
そもそも 3$もしない料理に 絶対評価で 誰もが美味しいと言うこと自体
無理な話だと思いませんか?

ただし、誰もが不味いという店は 本当に不味いですけどね (笑)
Commented by verdy_coco_leon at 2010-08-26 19:51
Fried Char Kway Teowのカロリーは、700~800kcalありますから、健康に気をつけているシンガポーリアンは敬遠する傾向にありますよね。

でもLeeさんが書いているとおり、シンガポールを離れているシンガポーリアンが恋しい料理No.1なんですよね。

私はどちらかと言うと、Char Kway Teowは苦手な部類ですね。 私のブログでもレポは一回もしていませんしね。

しかし、折角Bedokまで1時間もかけて行って、ハズレだったのは残念でしたね。 まあ、B級グルメ探求の旅にはこのようなことはつきものですが。 これに懲りず、B級グルメ探求の旅を続けてくださいね!

Commented by すぅ at 2010-08-27 01:05 x
Char Kway Teowとか福建炒麺とか、出来上がる頃には、何処からともなくワラワラと人が集まりますよね。
お店の人は、顔と注文、順番等ちゃんとを覚えているから、凄いなぁ〜っといつも感心しちゃいます。

バスで1時間とは!!
LeeさんはChar Kway Teow、Loveなんですね!!

私も焼きそば系大好きなんですが、このところ他の物に目移りしちゃって、Char Kway Teowは食べていなかったわ〜。
Hong Limの有名店(Outram Park)で食べたのが最後だったかも・・・
赤貝少なめのベチャッとしてない物が好みです( ´艸`)
Commented by lee_makan at 2010-08-27 08:41
◆kaonoiさん、こんにちは。
確かにChar Kway Teowって好みに左右される食べ物かもしれません。
今までに何軒か好みのChar Kway Teowに出会っているので、そこに行けば満足いくのが食べられるんでしょうが、どうしても噂を確かめに行きたくなるんですよね。(それもバスで)
Commented by lee_makan at 2010-08-27 08:44
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
>700~800kcalありますから
そんなにカロリーあるんですか!?ひぃーーー!
でも年1・2回なら^^
そうそう、verdy_coco_leonさんは色々食べられているのに、Char Kway Teowだけはレポがゼロなんですよね。
よほど苦手なんだと思ってました(笑)
私は今でも食べたいですよー。
Commented by lee_makan at 2010-08-27 08:48
◆すぅさん、こんにちは。
焼きそば大王のすぅさんですからね!^^
焼きそば系は私より詳しいと思いますよ。
このBedokの次はOutram Parkと思ってるんですよ。
ここも人気高いですからね、一度は食べてみないと。

>赤貝少なめのベチャッとしてない物が好みです
私も、私もです!プラス、チャイニーズソーセージは欠かせません!
by lee_makan | 2010-08-26 17:53 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan