人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1食目は手っ取り早く経済飯(People's park Food Centre)

シンガ到着後の1食目は少々疲れてたということもあり、
近くでTake awayすることにしました。

近くと言えば、フラマホテル → People's park centre → OG →
と、建物内をすたすた行けば到着するのが
People's park Food Centre

ここに行けば何かしらありつけるだろうと。

機内で見たおくりびとの中で、
みんなで美味しそうにフライドチキンにかぶりついているシーンがあるんです011.gif
えぇ、私は白子には興味ありません!(笑)

そんなのを見たので晩御飯は肉ぅ~なものをと思ってました。
People's park Complexの一番端っこ(フラマに近いほう)に経済飯屋さんがあって
人が並んでいました。特別なお店ではないと思うのだけど、美味しそうだったので
前の人が注文していたのと同じ肉ぅ~と野菜を頼みました。

じゃん!

1食目は手っ取り早く経済飯(People\'s park Food Centre)_d0131068_1774638.jpg


このお肉って三枚肉っていうヤツでしょうか?
私には油がきつかったけど、味は美味しかったです。
同じようなお肉でもう少し色が薄いおかずもありました。
味付けがどう違うのかなぁ・・・。

野菜はインゲンを。本当はもう1品お野菜を選びたかったのだけど、
この2品でこのテンコ盛り状態だったので頼めませんでした。
このインゲンはよく見かける炒め物。ピリカラで美味しかったです!

ごく普通~な晩御飯。

でも、Take away用の赤い袋に、発泡スチロールの軽い容器、レンゲもペラペラなやつ。
これでこそシンガのローカルフードでしょう!

シンガに来れた喜びをかみ締め003.gif
おなかも充たされて満足でした~。
Commented by tanukidaponta at 2010-08-22 21:52
ご飯なんて、普通が一番おいしいポン~(笑)

お持ち帰りということは、当然、ビールも一緒ポン?
Commented by すぅ at 2010-08-22 22:49 x
うわ〜、美味しそうだわ〜。
インゲンのピリ辛と三枚肉とご飯、無敵の組み合わせですね♪

>Take away用の赤い袋に、発泡スチロールの軽い容器、レンゲもペラペラなやつ

そうそう、あの赤いビニール袋をさげてスンスン歩くのがいいんですね〜。
ご飯だけじゃなく、ドリンク用の赤いビニールも可愛いし。
嗚呼、シンガポールに来たなぁって感じますよ。

たま〜に、あのぺらぺらなレンゲで唇を切りそうになるのはワタシだけかな?
Commented by lee_makan at 2010-08-23 10:48
◆狸田さん、こんにちは。
あまり食べたことがない経済飯でしたが、美味しかったです!
え、ビール?(笑)
シンガでビールと言えば、屋外のホーカーでみんなでワイワイとが一番美味しいですよ。
Commented by lee_makan at 2010-08-23 10:51
◆すぅさん、こんにちは。
三枚肉、初めて食べました。人気おかずみたいですね。
ちょっと油がきつかったのだけど、もっと美味しいところのは気にならずに食べられるのかな?

あーー、レンゲね!私も結構口へ運ぶ時は気をつけますよ。
口は切れそうだけど、あれでおかずは切れませんよねー(笑)
Commented by SURAYA at 2010-08-23 18:23 x
ああ~美味しそう!!
見てるだけでヨダレがあふれそう…。

あのピリ辛味、いつも家で再現出来ないんです(;_;)
ちゃんと調味料買って帰ってくるんですけどね。
ただの豆板醤やチリソースだけじゃなさそう。

たまにひとりご飯で残ったおかずをちょこちょこぶっかけて経済飯風にして食べてます。
Commented by lee_makan at 2010-08-23 19:42
◆SURAYAさん、こんにちは。
日本食でも同じような炒め物があるけど、匂いからして違いますよね^^
私も今回とっても美味しい炒め物に出会ったので、その味を再現できないかとスーパーの調味料売場でかなり考えたのですが、結局分からず何も買わず帰ってきてしまいました。
今になって何でもいいから買って帰ればよかった!って後悔しています。。。
Commented by kaonoi at 2010-08-26 18:22
肉はシンガで排骨(ぱいくー)と呼んでいるバラ肉ですね
色が2種類あるのは味付けの違いです(醤油の種類)
でも2種類おいてある店は少ないので 食べ比べれば良かったのに (笑)
Commented by lee_makan at 2010-08-27 08:53
◆kaonoiさん、こんにちは。
三枚肉=バラ肉=排骨(ぱいくー)なんですね。
シンガの友達もサンマイニクって言うので、私にはシンガで通じる名前で言ってほしいものです。

え!?2種類あるのは珍しい?あー!食べ比べればよかった!!!
ちょっと一瞬思ったんですが、テンコ盛りのお肉2種類はキツかったんで・・・
見てたら濃い色の方が売れてたので、そっちにしてみました。
あ、このストールって正面が経済飯屋さんで、側面が同じ名前で
ローストのお店になってるんです。だからお肉が豊富なのかな?
by lee_makan | 2010-08-22 21:10 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan