人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋がなかなか決まらない

チャンギ空港に到着後、何の問題もなくタクシーでホテルへ直行!
フロントは空いていたので、チェックインもちゃちゃっと終わり、
すぐに鍵をもらって部屋へGOーーー!

(最近では誰も部屋まで連れて行ってくれません・・・。ま、いいけど。)

【部屋その1】
部屋がなかなか決まらない_d0131068_15134062.jpg部屋がなかなか決まらない_d0131068_15135656.jpg

で、鍵を開けて部屋へ入ると
臭ーーーい!!!025.gif

禁煙室にも関わらず、タバコの臭いがすごくする。
テレビの前には禁煙室の札が置いてあるし、確かに禁煙室だと思う。
でも、前の人が吸ってたんでしょうか。とにかく臭い!

後で来たポーターに臭くて嫌なので部屋を変えてもらえないか言って見ると
フロントへ電話して掛け合ってくれた。
(実はお互いに知ってることが後で判明!多分前回もお世話になった人)

しばらくして新しい部屋の鍵を持って戻って来てくれて、次の部屋へ案内されました。

【部屋その2】
部屋がなかなか決まらない_d0131068_15142868.jpg部屋がなかなか決まらない_d0131068_15145057.jpg

4階のEVロビーに着いた時にヤバイ!とは思ったのだけど、やっぱり・・・
例の部屋でした。でも、今回はではなかった(笑)
紫の部屋よりはマシだったけど、ここはやっぱり落ち着かないので説明して
再度変更を依頼。

またまたフロントへ掛け合ってくれて、次の部屋へ。

【部屋その3】
部屋がなかなか決まらない_d0131068_1519475.jpg部屋がなかなか決まらない_d0131068_15191829.jpg

歩きながら、今度は普通の部屋ですよね~?って言いながら入ってみるとOK、OK!
ところが、シャワーブースが独立していない
このシャワーブースが独立している部屋がほしくてデラックスを頼んでいるのだと説明し、
またまた変更を依頼。

だんだん、こちらも疲れてきたのとポーターの彼に悪いのとで
もう最初の部屋でいいです!と言いかけたのだけど、今いる部屋は全然臭わないし
やっぱりあの部屋は臭いんだと思うと言い出せなかった・・・
そして、今度はそのまま部屋でしばらく待たされ、ポーターはフロントへ降りていった。

しばらくして戻った彼は、「次は絶対気に入りますよ。17階のいい部屋です!」と。

【部屋その4】
部屋がなかなか決まらない_d0131068_15194952.jpg部屋がなかなか決まらない_d0131068_1520635.jpg

やっと、やっと希望通りの部屋に辿り着きました!
と言うより、ホテル側がここなら文句が出ないだろう!と投げ出したのかも008.gif

そんな中、ポーターの彼は最後まで嫌な顔一つ見せず、部屋探しを
手伝ってくれました。本当に感謝です。

 ●4階以外のノーマルなアイボリーの部屋
 ●禁煙室の臭わない部屋
 ●シャワーブースが独立している部屋


次回からはこれらの細かい希望を最初の予約時に伝えることにします。
それでダメだったら仕方がない。
Commented by まいこ at 2010-08-21 16:51 x
はじめまして。

今月末から初めてのシンガポール旅行を予定しており、Leeさまのブログを参考にさせていただいています。食べることが大好きなので、とても楽しませていただきました!おいしそうなものがたくさんですね。かなり昔のものまでさかのぼって読ませていただきました(笑)

一つ質問をさせていただきたいのですが、シンガポールのホテルにはバスローブなどは置いてあるのでしょうか?パジャマ代わりになるものを持参するべきか迷っています。ちなみに泊まるのはシティホールのグランドパークシティホールです(口コミを読むと賛否両論あるようですが…)

教えていただけるとうれしいです。それと、今回の旅行記も楽しみにしています!

Commented by bossma30 at 2010-08-21 19:03
Leeさんは偉いな~
私だと、まずあきらめちゃう
クレームはもっぱらダンナに言わせます
で、彼はあれこれ言ったあと、
「ボクはいいんだけど、ワイフが・・・」なんて言ってやがるのだ
Commented by lee_makan at 2010-08-22 06:06
◆まいこさん、初めまして。
初シンガなんですね、美味しいものが一杯あるので
食べ歩き、楽しんできてくださいね~。

で、そのバスローブの件ですが、ホテルに、また部屋によっても違いますよ。
スーペリアでは置いていなくても、デラックスではあるとか。
今回泊まったフラマ(デラックス)ではバスローブがありました。
コンラッド(スーペリア)にはバスローブとは別に浴衣っぽいのも置いてました。
このグランドパークシティホールは私自身泊まったことがないのですが、少し調べたらバスローブがある/ないと両方出てきますね。
どこかではユカタって書いてあるのも見たので、もしかしたら部屋のランクによって違うのかもしれません。
どうしても前もって知りたいのであれば、ホテルに直接メールででも聞いた方がいいですよ。

ちなみに、私がいつも持って行くパジャマ代わりのものはリトルインディアのテッカモール(2階か3階)で買ったムームーみたいなやつ。
レーヨン100%で手洗いOK(洗濯機で回してますが)のもので、数百円で買ったと思います。今もあるか分かりませんが、そんなのを見つけて買ってもいいかもしれませんね。
Commented by lee_makan at 2010-08-22 07:10
◆bossmaさん、こんにちは。
今までに同じようなことで何度か諦めて嫌な思いをしたことがあるです。
数日ですがストレス溜まる滞在にはしたくないですからね。
それと今回はポーターの彼が手伝ってくれたので^^
大体、助けてくれるハニーがいないので・・・(泣)
bossmaさんは、もうすぐバンコクですよね~。いいな!
Commented by まいこ at 2010-08-22 10:58 x
Leeさま、ご丁寧なお返事ありがとうございます!
そうですね、なければ現地調達ということにしようと思います。リトルインディア、楽しみです。

ホテルにはメールを送っているのですが、返事がないのです・・・禁煙ルームの希望も送っているのですが、返事がなく心配です(涙)

これからもブログ楽しみにしています!ありがとうございました。
Commented by lee_makan at 2010-08-22 21:31
◆まいこさん、こんにちは。
禁煙ルームの希望などは当日部屋の割り振りで変わってくるでしょうから、今は向こうも何とも言えないのかもしれません。
私も前にいろいろ条件をメールで送ったことがあるのですが、
メールの返事には”一応”聞くだけは聞きましたみたいな返事でした。
実際にはちゃんと希望通りでしたけど。
だから返事が返って来なくても、とりあえずは言っておいたほうがいいかもです。
禁煙ルームはチェックインの時に再度言えば大丈夫でしょう。

また何か気になることなどあれば聞いてくださいね。
初シンガが楽しい旅行になりますように!
by lee_makan | 2010-08-21 15:09 | 泊@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan