人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A330

今回の出発日は8月13日だったため、空港の混雑を予測してたけど全然でした!
普段の連休くらいの混みようで、何も問題もなし。

A330_d0131068_2229848.jpg
(関空発はA330)

ネットチェックインを済ませていたので、普通の列に並ぶこともなく別カウンターへ。
そしたらカウンターで
「予約されていますこの座席には窓がございませんが、よろしいですか?」と。
A330_d0131068_22344416.jpg

いつもと同じ34Aを指定したのに窓がないってどういうこと?ちょっと考えていると、
「今なら2つ後ろの座席に変更できます」と言われたので変えてもらいました。

A330_d0131068_2235399.jpgこちらがその変えてもらった36Aの座席。翼の真上。
でもエンジン音はそれほど気になりませんでした。
後で思ったのだけど、飛行中はブラインドを下げたままだし、着陸時には全開にしても枕で日差しをさえぎるし、結局窓なしでも問題なかったかもって。
でも、若干内側に壁が来るので、圧迫感あり?


A330_d0131068_22422919.jpg座席は2-4-2の配列だったので、座席周りが広いかと思ったらそうでもない。
前のポケットには携帯入れ?のようなものが。
小分けもしてあって、右下の小さなポケットにはデジカメを入れておくのにちょうどいい。
ただし、忘れて降りないように要注意。

A330_d0131068_22441872.jpgiPodやiPhoneの接続端子を装備はいいけど、こんなに剥き出しで。
蓋があった方がいいと思うのだけど。

iPodもiPhoneもパソコンも持っていない私には用無しでした。

映画はおくりびとを見ました・・・
恥ずかしいほど号泣しちゃいました007.gif
シンガの友達に「白子って知ってる?」と聞いたら、
めっちゃ旨い!と言われ・・・
どこまで私より日本人なんだ!


A330_d0131068_2244399.jpg楽しみにしていたA330への搭乗だったけど、今までとそれほど変わらない気がする。
それに、まだ新しい機材のはずが結構痛んでたし・・・。

どうしてこんなところにひびが?
Commented by あじゃみん at 2010-08-20 12:00 x
Leeさん、お帰りなさい!

日本は暑いでしょ~(笑)
私はちょっと前に2週間ぐらいずっと37.4~6度の熱が続いて、冗談まじりに「プチ熱中症?」なんて書いていたのですが、本当にその症状は熱中症の一種だったと聞いて、「危なかったんだ!」と驚きました。

まぁ、もう治りましたから善しとしますが。

かなり前に乗った時は、3-4-3でUAに比べたら座席も広いなぁ~と思ったし、乗り心地は悪くなかったのですが、通路側だと中のふたりがトイレとかに行く時にいちいち面倒くさかったです。

全体的に圧迫感がちょっと感じられました。

映画もオン・デマンドだし、ユナイテッドを長年使っている私からしたら、ANAもSQもずーーーっと良いです。

比較対照があるっていいと思ったりして(^-^;)ノシ
Commented by lee_makan at 2010-08-20 16:56
◆あじゃみんさん、こんにちは。
暑いというか、痛いですね!(笑)
で、体調は大丈夫ですか?熱中症って騒がれてるけど、どういった症状が出たらヤバイのか、あまり分からないですもんね。
まだしばらく暑いので気をつけてくださいね~。

実際に各社でどれくらい座席って広さが違うんでしょうね。
今回は往復ともにお隣さんがいたので、シート周りをじろじろ観察できませんでした。
でも、シートの質もいいみたいですね。
長年SQしか乗ってないので、SQの良さにあまり気付かないのかも。
Commented by wan_chai at 2010-08-20 21:24
こういうサイトもありますが
http://www.airlinequality.com/Product/seats_asia.htm
最近は機材によっても違うし
プレミアムエコノミー等のバリエーションもあるので
一概に言えなくなってしまいましたね。
Commented by lee_makan at 2010-08-21 06:01
◆wan_chaiさん、こんにちは。
意外とアジア系のシートよりヨーロッパ系の方が狭いんですね。
イメージとしては逆なんですが。
と言っても数センチの差。
1・2センチくらいの差だったら、あまり違いが分からない気がしますね。
Commented by wan_chai at 2010-08-22 10:20
アジアの大半ではいまだに飛行機は特別な移動手段です。
欧米ではバスと大差ありませんからね。
採算重視ですので。
勿論、CAも単なる乗務員なのでJLみたいに
客を見下して芸能人気取りでツンツンする事もありません♡
Commented by lee_makan at 2010-08-22 21:27
◆wan_chaiさん、こんにちは。
アジアと欧米では飛行機に対しての考え方からして違うんですね。
私にとってはまだまだ特別な乗り物です。

そういえばいつの間にかSQ(エコノミー)でワインを頼んでも、コップに1杯だけになりました。前はミニボトルだったのに。
私は飲みきれないのでコップ1杯で十分なのですが、
たくさん飲む人は何度も頼むんでしょうね。
Commented by wan_chai at 2010-08-23 23:07
確か、ボトルを持って帰る人が多かったからだった様な・・・
以前乗った時
アタクシの隣の日本人女性、3本飲んで2本鞄に入れてますた。
どんだけ意地汚いんですかと(+_+;)
Commented by lee_makan at 2010-08-24 10:23
◆wan_chaiさん、こんにちは。
そんな理由で・・・だったんですか。
また、そのお隣さんも何てコトを!

お持ち帰りと言うと、シンガ発関空行きが深夜便なので、機内でジバンシーのポーチに入った靴下と歯磨きセットが配られるのですが(いつも寝てる間に置いてある)、あれも持って帰っていいものなのか、どうなのか分からず。結局使わないから置いて帰るんですけどね。
by lee_makan | 2010-08-19 23:48 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan