人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だか物足りなかった食べ歩きの旅

昨日、帰って来ました~!こっちのあまりの暑さにバテバテで・・・。

毎回帰ってきてはすぐに「またローカルフードを食べに戻りたい!」って思うものですが、
今回はそれプラス、「あの涼しいシンガに戻りたい!」と・・・。

シンガでもニュースで言ってたけど、名古屋で最高気温38度超えたとか。
シンガで28度とかだったから、10度も違う!赤道直下のシンガが避暑地になったとは。。。

さて、今回は8/13~18までの4泊6日の旅。
お盆だし、ユースオリンピックだし、混雑ぶりはどうかなぁ~と
思ってましたが、へ!?ってなくらい何も変わりありませんでした。

中4日なんてあっという間のの短い旅。
なのに、出発直前から少し体調が悪く(単なるアレです、アレ)、
初めから張り切って動き回れなかったのが残念。。。

そのため、後半は挽回しないと!っていう意気込みが強すぎて失敗した008.gif

だから少し不完全燃焼で帰って来ました。
ま、楽しみはこの次にも残しておいてですね~^^


今回のホーカー・フードコート(FC)巡りは・・・

Maxwell FC 
Hong Lim FC 
Chinatown Complex 
People's park Food Centre(OGの裏) ※
People's park Centre ※
Tiong Bahru FC ※
Yishun North Point ※
Bukit Merah View FC ※
Redhill Market and Food Centre ※
Bedok South Road Market & Food Centre ※
Bedok Interchange FC
Clementi Ave 3 Bgain 442 Eating House ※
Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC
Beo Crescent Market
Havelock road Cooked Food Sentre
Market St FC(Golden Shoe)
Great World City FC
ION Orchard Food Opera
Somerset 313 地下のFC
などなど・・・

(※食べたところ)
Commented by SURAYA at 2010-08-19 11:04 x
Leeさん、おかえりなさい^^
ご無事でなによりです。

不完全燃焼とおっしゃる割に…よくローカルまわってらっしゃる(@_@)
クレメンティ気になります~!!

レポートお待ちしてます☆
Commented by saltycaty at 2010-08-19 19:36
おかえり~♪
K.Lも、今の時期、寝るときはエアコンなしでも大丈夫だよん。
朝晩なんて、冷え込んで、すこし寒いくらい。

暑いと外を動き回るのが辛いけど、涼しくてよかったね。
断食している人たちにも、過ごしやすいんだろうなぁ。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-08-19 20:17
Leeさん、おかえりなさい!

不完全燃焼と書かれた割には、結構行かれたFCが多いような…(笑)。 レポを楽しみにしておりますので、宜しく更新お願いしますね!

ところで坊ちゃまは日本で夏バテしていませんでしたか?
Commented by すぅ at 2010-08-19 21:50 x
Leeさん、シンガポールよりも、赤道直下よりも暑い日本へ、お帰りなさ〜い!!
やっぱりシンガポールの方が涼しかったんですねぇ。
暑さと疲れで体調を崩さないように、ご自愛くださいね。

おおっ、いろいろなホーカーを巡ってきたんですね〜。
不完全燃焼?、それもまた良いんですよ。
次への意欲が、またすぐにいやって来るでしょ?( ´艸`)
まずはゆっくりこの暑さに身体を慣らしてくださいね。
レポ、楽しみに待っています(^-^)/
Commented by lee_makan at 2010-08-19 23:55
◆SURAYAさん、こんにちは。
あら?クレメンティに詳しいのですか?
友達が何人か住んでいるので時々行きますが、毎回違うところに行くのでよく分かっていません^^
今は駅周りは工事中でごちゃごちゃしてますよ。
Commented by lee_makan at 2010-08-19 23:59
◆catyさん、こんにちは。
ただいまです~。KLも涼しいんですね。
本当に今回は涼しくって汗を全然かきませんでしたよ。
でも曇ってても紫外線は日本の数倍だろうから気をつけましたけどね^^
断食している人は涼しくて返って食欲が出たりしないかな~。
Commented by lee_makan at 2010-08-20 00:03
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
結構あちこち行ってはいるんですが、思ったようには食べられていないんですよ。
おなかが空かなくて、食べたいけど食べられないってことが多かった。。。
verdy_coco_leonさんは体調大丈夫ですか?涼しいシンガから日本へ来たら、バテバテでしょう。
坊ちゃまは何とか大丈夫ですよ。肉球のやけどに注意って今日テレビでやってました。
地面はいつまでも暑いですからね・・・
Commented by lee_makan at 2010-08-20 00:09
◆すぅさん、こんにちは。
ただいまです~。
ホーカー巡りで汗をかくかもしれないので、Tシャツを多めに持って行ってたんですが、全然不要でした。
帰ってきてからすぅさんのブログやverdy_coco_leonさんのブログを見てたら、またすぐにでもシンガに戻りたくなりましたよ^^
by lee_makan | 2010-08-19 10:54 | 備忘録@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan