人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムツさえなければ子犬に見える?

連日猛暑!猛暑!
昨日はちらっと外へ出かけた時、絶~対これってシンガより暑いわ!
って思ってしまいました。

立って歩いてこれなんで、散歩に行く犬はどれだけ暑いんだか!

なので、少しでもマシな朝6時前と夕方18時以降の家の前の道路が
影で覆われたら出かけてます。

そんな坊ちゃまですが、最近元気そうです001.gif

その証拠に晩御飯を食べている私にちょっかいをかけてきます。


私と二人の時は甘えないのに
家族みんなで食べてる時は、必ず私を呼びに来ます。
ワオワオ言って膝を噛みに来たり、私のひじに手をかけてきて
あっちへ一緒に行こうと誘ってくる。
みんなで楽しそうに喋ってると邪魔しに来るんです。
自分もかまってほしいってなるのかな~^^

この日は遊びモードだったので、久しぶりにおもちゃを出してあげました。

オムツさえなければ子犬に見える?_d0131068_7121244.jpgあ、ちょうどオムツが見えてない!

でも、ちょっと写真を遊んでみたら
遺影みたいに・・・042.gif

このパクっとくわえて持ってくる姿。
子犬の時と全然変わらない。

ただ遊びは長くは続かず、
1回目は飛びつき、
2回目はしぶしぶ取りに行き、
3回目では無視・・・
そして、お布団の上へ行き
ポテっと横になったと思ったら
014.gifzzz・・・・

あの~、私呼ばれたんですが・・・って(笑)



先日ラップの芯をあげてみました。
これ、どこのワンちゃんも好きなのかな?
柴犬のチコ。のチコちゃんももらって遊んでたし。

昔これが大好きだった坊ちゃまなので、元気そうな今ならと思って渡してあげたら、

しばらく芯を眺めてゆっくりと

パク・・・001.gif

・・・ (そのまま固まり)

ポテ・・・002.gif

・・・ (床にコロコロ~。そのまま拾おうとせず)


昔はこれをくわえて、よく追っかけっこをしたもんです。
追いかけて取ってほしくて、わざとくわえたまま近づいてきては走って逃げたり。
無視すると私の目の前でポテっと落としてみせたり。
それを取ろうとするとお尻を突き上げて、シッポを振って「取られないぞ~!」って。

ちょっとそれを期待したけど、さすがにもうしませんね~。
少し寂しさを感じたのでした・・・

でも、一時に比べると段違いに元気です^^

この猛暑で大変だけど、頑張って乗り切ろうねー。


ちなみに上の写真で後ろの左足のところの絨毯。
茶色く変色しているのは粗相の後。

オムツをしてたのに前からピーって漏れ出して^^;

母が拭きとって乾かす時にアイロンをかけたら焦がしたようです!(泣)
Commented by すぅ at 2010-07-26 22:03 x
おむつが見えないせいか、凄く若々しく感じますね!!
おむつの事だけじゃなくて、やっぱり足腰がしっかりして、ちょっとふっくらしたせいじゃない?
坊っちゃまの表情も明るいし、エネルギーを感じますね。

>ちょっと写真を遊んでみたら遺影みたいに
こらこら、そんな事言っちゃいけませんって!!

人間でさえこの暑さで動きが鈍くなるくらいだから、
まして5、6キロの老犬(ごめんね、坊っちゃま)なら、なおさらしんどいですよ〜^^;
でもあの手術前後に比べたら、ホント元気になりましたよね〜ヽ(´▽`)/
Commented by verdy_coco_leon at 2010-07-26 23:17
わっ~、坊ちゃま元気になりましたね。 調子が悪いときにはやはり元気が無いお顔をしていましたけれど、今は調子が良い顔つきしていますものね。

しかし今の日本でのワン子の散歩、ワン子も人間もひと仕事ですね。 特にワン子達は地面から近いし、とても日向を歩かせるわけにはいかないでしょうね。

でも坊ちゃまが元気になって本当に良かった~。
Commented by lee_makan at 2010-07-27 09:30
◆すぅさん、こんにちは。
首から胸廻りがふっくらしたみたいなんです。
体重は4.9kgから5.2kgと300gしか変わっていないんですけどね^^
毎日歳を感じさせる行動をしてくれるけど^^;
やっぱり一緒に暮らしてると、癒されることが多くて・・・。
犬の存在って大きいですね。
Commented by lee_makan at 2010-07-27 09:36
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
このおもちゃ、小さいでしょ?
レオンが持ってたものとえらい違い^^
これも取っては来たけど、カミカミはしませんでした。
もう歯があまり強くないんでしょうね・・・

シンガみたいに街路樹がたくさんあればその間をぬってお散歩も出来そうですが、ここは住宅地で日中は太陽をさえぎるものが全くないんです。
真昼間に「お散歩行く~!」って言われても、連れ出せないんですよ。
by lee_makan | 2010-07-26 09:44 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan