人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ雷が聞こえてました^^

昨日はすごい雷と大雨。
耳が遠くなった坊ちゃまにもさすがに聞こえてたようで・・・

腰が曲がってガニマタで変な歩き方をしてたので、
「あ!ウンチが出たの?!」って言って慌ててオムツを外すと空っぽ・・・

その直後、ドドーーーン!って雷が!

あ~、雷が怖かったのね^^;
シッポをお尻の中にしまいこんでちょっとビビッてました。
でも、その程度でよかったわ。

それ以外、最近はなんだか元気な坊ちゃまです。
お散歩も足取り軽やかに、シッポもクルリンって上がって歩いているし。

もしかして、あの缶詰効果かもしれません!
栄養とって元気になったのかな~^^066.gif

まだ雷が聞こえてました^^_d0131068_79334.jpg
もうちょっと
何かくれるの?
って顔043.gif



それにしても今回の大雨での被害はかなり大きかったようです。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

我が家近辺は大したことはなく、お天気情報サイトを見ては
毎日止み間を見つけてお散歩にも行けたくらい。
そして、今日は朝からピーカン!058.gif
Commented by すぅ at 2010-07-17 21:57 x
あら、坊っちゃま、心なしか顔つきもちょっとふっくら、顔色もいいし、目の感じもしっかりしてきたようですね〜。
缶詰効果絶大だったんでしょうか?

雨の心配は無くなった分、今度はアスファルトも暑くなるし、早朝や夜半のお散歩でしょうか?
しっぽもくるりんと上がっているなら、だいぶ足腰も元に戻ってきたみたいだし、ちょっと一安心ですね。

坊っちゃま、雷が恐かったんですね〜。
ウチのお嬢もそうでしたよ。
何だか急にへっぴり腰になっちゃって、普段ならしら〜っとこちらを見るのに、妙にすがるような目で訴えかけたりして。
ああ、懐かしいなぁ〜。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-07-18 09:04
坊ちゃま、元気そうで何より! 確かに顔つきもちょっとふっくらという感じですね。 缶詰効果なんでしょうね~。

ワン子達は雷は苦手ですよね。 相当遠い雷でもビビリますものね。 ココとレオンも同様です。 頭かくして尻隠さず、なんて感じになりますよ。
Commented by lee_makan at 2010-07-18 09:35
◆すぅさん、こんにちは。
缶詰効果かも・・・なんですよ♪
それと気温が低かったってのもあったかも。これから要注意です。
雷は前まで全然平気だったのに、歳を取ってから怖がるようになったんです。
目や耳が悪くなって、何か分からない音や振動を感じるのが
すごく不安なのかもしれません。
Commented by lee_makan at 2010-07-18 09:39
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
雷の時にとにかく逃げたくて家から脱走する子がいて
その後迷子になってしまうってよく聞きます。
幸い、坊ちゃまは遠くの雷は聞こえないみたいです。
ココもレオンもやっぱり苦手なんですね。
シンガは雷多いから大変だ~!
by lee_makan | 2010-07-17 08:38 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan