人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たかったな~、NANTA

前にEsplanade でミュージカルのマンマミーアを見ました。
時間つぶし程度に考えてたのだけど、これが予想外に良くて感動~!

それから訪星する前には何か面白そうなものやってないかな~って
SISTICのHPをチェックします。

今回も見てみたけど、私の訪星中にはあいにく好みのものはないみたい。

だけど、10月にはNANTAがある!


これは韓国のノンバーバルパフォーマンス(セリフがない劇)


NANTAは「乱打」と意味で、ステージはキッチン。
そのキッチンでそこら中のものを叩いて叩いて、叩きまくる。
野菜にお鍋、包丁やフライパンなど、すべてのものが楽器と化し・・・
そこで繰り広げられる話をコミカルにドラマ化されている。。。

と、セリフがないから韓国語が分からない私でも大丈夫だし、
コメディならもっと分かりやすいし、これは私にピッタリ~♪

なんだけど、10月1~3日までなんですよね・・・残念002.gif
Commented by あじゃみん at 2010-08-02 17:38 x
Leeさん、体調いかがですか?
私もプチ熱中症でちょっと熱を測ると37度以上という日々が続いています(というより、ずっとおかしいなぁ~と思って測ったら単にクーラーがないからと思っていたのが体調不良だったってオチなんですが)。

さて、シンガで何かって私も結構探します。
以前、オペラ座の怪人を観ました(でも、知ってるつもりになっていたストーリーを実は知らないことがわかり、英語もすべて分かるわけじゃないので結構疲れました)。
SISTICサイトはよく見ますけど、「おっ!」と思うと自分の訪星日程に合わないことが多々あります。
こればかりは縁ですね。
Commented by saltycaty at 2010-08-02 20:11
あ~、マンマミーアのミュージカル、CatyもK.Lで見たよ~。
http://saltycaty.exblog.jp/10380390
その後、DVDも買ってしまったCatyでした(笑)

そして、この韓国のキッチン・ミュージカル?
たしか先月(あ、もう先々月かも)にマレイシアでもやってました。
ぜひ見たいと思っていたのですが、残念ながら、時間が合わず行けずじまいでしたけど・・・。
Commented by lee_makan at 2010-08-02 20:23
◆あじゃみんさん、こんにちは。
体調はすっきりとはしないのだけど、日に日にマシになってます。
お気遣い、アリガトウ!
あじゃみんさんこそ気をつけてくださいね。

やっぱりSISTICはチェックしますか?
いいのがあればラッキーですよね。
内容が分からなくても、雰囲気だけでも楽しかったりするし。
中国語のコンサートなんかも面白いですよ。
Commented by lee_makan at 2010-08-02 20:29
◆catyさん、こんにちは。
catyさんも見たんですね!面白かったですよね^^
私はCDを買いました。アバの世代とはちょっとずれますが、聞いたことがある曲ばかりで楽しめましたー。
ちなみに、その後日本でも見に行ったのでした。。。

この韓国のNANTAってのも面白そうよね。
数年前に日本にも来たみたいなんだけど、シンガ・KLと回ってるなら
また大阪にも来ないかな~。
Commented by kaonoi at 2010-08-03 11:33
Nanta は大昔に見ました (笑)
これねぇ 舞台中に野菜の切りくずが飛び散って
すごい迫力でしたよ

無条件で楽しめましたね (^^)
Commented by lee_makan at 2010-08-03 22:24
◆kaonoiさん、こんにちは。
見ましたか!
解説によればいい匂いもするとか^^
やっぱり見たかったです~、残念。
Commented by tanukidaponta at 2010-08-06 01:02
狸田も、Nantaは昔、ソウルで見たポン

音楽とパフォーマンスの組み合わせっていうのは、かなり楽しめるものだと思ったポン~~

見られないのは残念ポンが、ソウルに行けばいいポン~
Commented by lee_makan at 2010-08-06 07:41
◆狸田さん、こんにちは。
狸田さんも東京で?!って思ったらソウルだった・・・
そうなんですよ、ソウルでは今でもやってるんですけどね。
日本でも公演してくれたら、お客さん入ると思うんですが来ないですかねー。
by lee_makan | 2010-08-01 22:18 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan