人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bak Chor Mee、ドライ派?スープ派?

今チェックしている行ってみたいお店が30件近くもあるって書いたけど
よーく見ると、マレー料理がゼロでした!005.gif
でも、再訪したいストールだけで手一杯かも。


Zion Rd.のNasi Padang River ValleyのBeef Rendangとか
Adam Rd FCのNasi Lemakとか




で、毎回訪星したら食べてみたいと思っているものが
Bak Chor Mee (肉脞麺)

まずはやっぱりここ、
Hill Street Tai Hwa Minced Meat Noodlesかな。
何度かお店の前までは行ったのだけど
ここではまだ食べたことはない。


驚いたことにこのお店、HPを持っていたんです!
http://www.taihwa.com.sg/index.htm

それも日本語の説明も!
http://www.taihwa.com.sg/jap.htm

但し、この記事は相当古いです。
マリーナスクエア時代のことを書いているし。
それに日本人にはスープの方が受け入れられやすいのか、スープを勧めています。
私はやっぱりドライで食べてみたいなー。
あ、ここのはスープも人気だと聞いたことはあります。
Commented by kaonoi at 2010-07-13 20:51
好みの問題だと思いますが、暑い国なのでドライの方が食べやすいですね
メタボオヤジがスープ麺を頼むと、汗だくになっちゃうもので (^^;;;
Commented by lee_makan at 2010-07-13 22:20
◆kaonoiさん、こんにちは。
そっか、汗だくになるんですね^^
私もドライに手を出すまでにしばらくかかりました・・・
日本人にはドライのあのタイプは馴染みないですからね。
最近では油そばとか出てきましたが。
by lee_makan | 2010-07-13 19:47 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan