人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてお盆に訪星・・・かも

3月末にマイレージが切れてしまう!って言って慌てて予約したシンガ行きの航空券。

全く予定が立たなかったので、とりあえずお盆休みなら何とかなるかもしれないと
Youth Olympicがあるにも関わらず取っちゃいました。

それから常宿フラマホテルを予約しようと調べました。

やはり値段は問い合わせってとこが多く、

①グリーンホリデーさん
②現地infoさん
③日通ペリカントラベルネットさん


の3社にメールで訪ねてみました。これが4月15日の朝の話。

そしたら、

①グリーンホリデーさんの回答(4月15日14時の回答)

  8月13日ー17日までの4泊の日程で現在、フラマ・シティセンターの
  スーペリア、デラックスに空きがございます。キャンセル規定ですが
  8月14日からシンガポールでユースオリンピックがあるために
  特別規定となり宿泊日の25日前より100%のキャンセルチャージ、
  変更料金が発生いたします。


  というだけで、値段は普通と変わらず!005.gif  
  ちょっとビックリしました。

②現地infoさん(4月15日17時の回答)

  お問い合わせいただきました
  2010年8月13日~17日の期間ですが
  当該期間はシンガポールにて
  ユースオリンピックが開催されます関係から
  ご希望のFurama City Centre Hotelを含みます
  
  全てのホテルでご予約が取れない状況
 になっております。

  ってこのように太く赤字で返って来ました・・・025.gif

③日通ペリカントラベルネットさん

  回答なし・・・002.gif

  いつも回答が早い日通ペリカンさんなので、メールを見逃されたか
  何かの手違いか、グリーンホリデーさんのあの回答がなければ
  再度聞いたのですが、こちらは今回はパスしました。

ということで、無事に普通のお値段で取れたのでした~!

って行けるかどうかは今もまだ分からず・・・

支払い期限が7/13までなので、それまでには行ける目処が付けばいいのだけど。


坊ちゃまの様子も心配だし。

昨日はちょっと下痢気味で、今朝は朝からオムツの中にウンチをしてました。
これは下痢じゃなかったけど、もうすぐ散歩の時間だというのにしちゃうということは
だんだんに我慢が出来なくなってきているのかも。
Commented by bossma30 at 2010-06-27 20:02
私も9月の予約入れて、カード払いしちゃった(BKK)
何があっても行くぞ~
Commented by lee_makan at 2010-06-28 05:09
◆bossmaさん、こんにちは。
バンコクですかぁ~?!いいですね!
でもbossmaさんが海外に行くのって久しぶり?
あのcatyさんのマレイシアに行って以来かしら?
バンコク、ちょっと情勢が不安定だからその頃落ち着いているといいですね~。
私もbossmaさんのBKKレポ、楽しみです!
Commented by あじゃみん at 2010-06-28 12:50 x
お盆の航空券はマイレージだったのですね。
お仕事も忙しいので、高くてもお盆に行かれるのかなぁ~と思っていました。
無事行かれるといいですね。
うちの会社は特にお盆休みとかないので、8月は暑いから働いて、秋にまた里帰りします(笑)
Commented by lee_makan at 2010-06-28 13:02
◆あじゃみんさん、こんにちは。
お盆休みのチケットは高いでしょ~!
マイレージでないと行けません!(きっぱり!)

あじゃみんさんは秋ですか?
ハリラヤプアサが9/10で、F1が9月末とイベント目白押しなのでお気をつけて~^^
Commented by まさやん at 2010-07-01 17:03 x
行きたいな外国へ。
Commented by lee_makan at 2010-07-02 05:42
◆まさやん、こんにちは。
そろそろ行きますか?!^^
by lee_makan | 2010-06-27 14:27 | 泊@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan