人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッケージが可愛いBengawan Solo

心はちょっぴりシンガより016.gif

今年1月に訪星した後にチェックしているお店が30件近くもある。

よく見るシンガ発信のブログや、こちらにも遊びに来てくれるブロガーさんたちの情報で
これは要チェック!と思ったら、そのURLと店名などをメールの下書きのところに
どんどんコピーしておきます。
で、訪星直前に再度確認して、やっぱり気になるところをプリントアウトして持って行って・・・

実際に行くかどうかは向こうでの気分次第^^

これが結構日本と現地とでは気分が変わるもので(笑)


さて、お土産レポの最後はこちら。

とっても有名なBengawan Solo
でも、ちゃんと食べたことがないんです。

パッケージが可愛いから何度かお土産に買って帰ったことはあるのだけど
私自身、食べたことがない。。。

一度、食べてみて味を確かめたいとは思っているんですが。


Bengawan Soloにはいろんなお菓子があるけど
一番有名なのはこれかな?(生菓子以外で)

パッケージが可愛いBengawan Solo_d0131068_2212329.jpg


この八角形の形といい、緑と黄色の配色といい、好きなんですよね~。

でも中身は・・・

パッケージが可愛いBengawan Solo_d0131068_223797.jpg
36個入り(18個x2段) 13.8ドル
(今HPで確認すると14.8ドルになったようです

ちょっと・・・可愛くないんです!025.gif
Commented by kaonoi at 2010-07-13 11:05
すみません、食べたことないです m(_ _)m

Bengawan SoloはAngMoKioにも、会社のビルにも
空港にも・・・・と、どこにでもあるので あまり気を引きません
まぁ、月餅の時期は 種類が驚異的に多いので
必ず何個か買う店のひとつです

まぁ、ここ数年は Bakerzin の月餅が多いですが
Commented by lee_makan at 2010-07-13 19:52
◆kaonoiさん、こんにちは。
私が王将の餃子を食べたことがないように(?)
kaonoiさんもないんですねー(笑)

そうそう、今年は9/22が中秋節なんですよね。
もしかして、お盆に行ったらもう売り出してたりして!
Commented by kaonoi at 2010-07-13 20:54
8月になればどこでも売り始めると思いますよ < 月餅
どうも シンガの月餅屋は人参(高麗人参)入りとか、ドリアン入りとか
明後日の方向に行くことが多いですね (笑)

トラディショナルな月餅はラードとかを使うので
ハラルに出来ないという事情があるからでしょうが
(最近は香港の老舗もハラルで作っていますね)
伝統的な奴の方が明らかに美味しいんですけどねぇ
Commented by lee_makan at 2010-07-13 22:22
◆kaonoiさん、こんにちは。
8月から売り出されるんですね!
久しぶりにタカシマヤのあの月餅ブースを覗けるかも^^
私もドリアン入りとかスノースキンとかより、普通のベイクドタイプが好きです。
今回はお土産に困らないかも。でも重たいのが難点・・・
Commented by たろ at 2010-07-13 23:14 x
初めまして、たろと申します。
うちは主人がシンガに単身赴任をしていますので、子供たちの夏・冬休みにシンガを訪れています。
え~と、写真のパイナップルタルトですが、見た目は確かにかわいくありませんがおいしいと私は思います。
クエラピスなどは苦手ですが、これは結構気に入ってます。ぜひお試し下さい。
Commented by lee_makan at 2010-07-14 10:40
◆たろさん、初めまして。
ご主人が単身赴任ですか。シンガは外食しやすい国なので
単身赴任者にはもってこいだと私は思っているんですが、
アジア料理が嫌いでなければ・・・・ですね^^

ここのパイナップルタルト、美味しいって評判いいですよね。
一度食べて見ますねー。ただ、少ない量って売ってなくて。
5個入りくらいのがあればいいのですが。
前に紹介したLE CAFE CONFECTIONERY & PASTRYのも美味しかったですよ。
Commented by SURAYA at 2010-07-15 10:19 x
あーー!!値上げしてるΣ(゜Д゜;)

去年買った時はleeさんと同じくS$13.8でした。
サンテックシティSCのカルフールに入っているブンガワン・ソロで買いました。

ここのコーンフレーククッキーが好きなんです。
個別包装していれば義理土産で配りやすいのに><

値上げの原因がわかりませんが、別の品を探すしかないかな…。
Commented by lee_makan at 2010-07-15 11:16
◆SURAYAさん、こんにちは。
やっぱり値上げしたみたいですねー。
これも個別包装してくれたら・・・って思うんですが、そうするといくらになるやら・・・^^;
先日紹介したクッキー、個別包装してて10枚10ドル。
さらっと書きましたが、よく考えると高かった・・・。
コーンフレーククッキー、美味しいんですね!
前回知り合いに渡したんです、良かったわ^^
by lee_makan | 2010-07-12 20:13 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan