人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化するシンガ

私の大好きな肉骨茶のお店、

黄亜細肉骨茶餐室
Ng Ah Sio Pork Ribs Soup Eating House


と言っても1回しか言ったことがないのだけど、
初めて肉骨茶を食べたのがここだったので、印象が強烈で。
ここのはニンニクも強烈ですが・・・(笑)

で、ここがリノベーションされたそうです。

昔から知っているお店がリノベーションされると嬉しいような寂しいような
複雑な心境になります・・・


また、Maxwellの天天は支店をオープンさせたとか。

支店はJoo Chiat Rd.

Maxwellにある限り、こちらには多分行くことはないと思うけど。

ホーカー飯がダメそうな日本人の友達を連れて行くとしたら
エアコン完備のレストランって感じの支店の方がよさそうです。
Commented by kaonoi at 2010-06-15 22:12
黄亜細って、妙に評価が高いんですが
あんな高い値段だったら もっと良い物を食べる・・・・
と言うのがわたしの感想です

いや、10年前はそんなに高くなかったので
(家も近かったし)
よく出かけていたんですけど
お茶のパックが8$するのがわかって
(安いところでは2$)
それ以来行っていません (笑)

いつも混んでいるためか、サービスも良くないし・・・・

最近はもっぱら 松發 か 榮 ですね
松發は明朗会計だし、若い店員のきびきびした動きも爽やかです
・・・・って、味はどうでもいいんかい < 漏れ (^^;

Commented by lee_makan at 2010-06-16 05:19
◆kaonoiさん、こんにちは。
私が行った最初で最後(!)の黄亜細はそれこそ10年以上前です。
その当時でも他より高くて。
最初だったのであのニンニク胡椒パンチにメロメロ~となりましたが、他の味を知った今なら感動薄かも。
それにkaonoiさんの言うとおり、値段が引っかかってくるでしょうね。
クラークキーの松發はまだ行ったことがないので行かなきゃ!
フラマからなら歩いてでも行ける距離だし(と言いながらバス乗るけど)、空いている時間帯を狙って。
by lee_makan | 2010-06-06 21:27 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan