人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホコリっぽいLittle India

Little Indiaって、午前中早くに行った方が良いと思う。
オーチャードやチャイナタウンなど他より昼間の気温が高いと思う。

そう思うのは、私だけ?

と言うことで、お昼過ぎてからはあまり行かないLittle India

Little Indiaに行く目的は、Mustafa Centreか、Saravana Bhavanかなんだけど(笑)
Mustafa Centreは24時間だから早朝行っても大丈夫^^

だからSaravana Bhavanには早めのランチに行くことが多い。
ランチ時は混むのでちょうどいいし。

このLittle India、暑いってことだけじゃなく、もう一つ気付いたことが・・・


ホコリっぽい!

正確には砂が舞い上がってる


ホコリっぽいLittle India_d0131068_1024116.jpg

地面を良く見ると、コンクリの崩れたものや、砂利などが一杯。
それを車が巻き上げるからホコリっぽいみたい。

歩いていると喉がイガイガしてくるし、目はショボショボしてくる。

この日、Saravana Bhavanでランチしている間にスコールがありました。
スコールの後、お店を出るともわぁ~んって何とも不快な空気が・・・

でも、このスコールのお陰でホコリっぽいのがマシになってる!
なるほど~、乾燥してると舞い上がるもんね。


と言う事で、

Little Indiaへは
午前中の雨上がりがお勧めです^^


034.gif但し、足元が汚れない程度のスコールで!
  それと、雨上がりは紫外線がきついので要注意!


(ありゃ、あまりお勧めじゃないかも・・・)


こんなことを言ってても、あまりLittle Indiaのこと、よく知らない私。
Mustafa Centreへ行くのもいつも適当~。

Jln Besarの通りをずんずんMustafa Centreの方向へ行くも、
どこで左に入っていいのかよく分かっていない。

ホコリっぽいLittle India_d0131068_10263293.jpg

ところがこの前看板を見つけました!
ホコリっぽいLittle India_d0131068_10264217.jpg

いや~ん、親切じゃないの~!って曲がってズンズン行くと、何となく違う気がする・・・

Saravana Bhavanが・・・ない。
大体Mustafa Centreの前って結構賑わってるはずだし、車幅もなんか狭い。


ふと見ると、もう1本向こうに大きな通りが見える。

じゃあ、あの標識は間違ってたの?って不思議に思ってSaravana BhavanでDosaが出てくるのを待つ間に地図で確認。(どこでもすぐに地図を広げる地図好き)


あ~、あの標識は車のため?
この辺りは一方通行が多いから、車でMustafa Centre行くなら
「ここから入りなさいよ!」ってこと???

ま、無事に着けたのでいいのですが。。。
Commented by SURAYA at 2010-05-23 09:40 x
交通量が多いからほこりっぽいのですかね。
ほこりアレルギーなので本当はマスクしたいけど目立つし(^^;)
足元のビチャビチャ度もチャイナタウンと並んですごいですよね(笑)
汚い格好で行くから気にしませんが。

私もleeさんと同じく地図好きです(^^)
leeさんのほうが詳しいですよ!私バスで朝食会場行けないですもん!
いつも同じ所を徘徊してるだけです。
Commented by lee_makan at 2010-05-24 05:58
◆SURAYAさん、こんにちは。
リトルインディアでマスク姿は目立つでしょうね~(笑)
でもこの日は目・鼻・口、全てを覆って歩きたかったです。
シンガはあちこち工事中でホコリっぽい・・・。

あ、SURAYAさんも地図好きさんですか!
旅行好きの人は大抵そうかもしれませんねー。
バスはEZ-Linkになってからバンバン乗るようになりました。
シンガ暑いんで、すぐバスに乗ってしまうってのもあって・・・^^;
Commented by kaonoi at 2010-05-25 21:07
リトルインディアのあたりは特に多いですね < 工事
MRTの路線延長に伴って、再開発も行われているようです
Old Airport Rd.とかぜんぜん変わっちゃいましたし
Commented by lee_makan at 2010-05-27 08:40
◆kaonoiさん、こんにちは。
ここ数年、ずーーーっと地下鉄工事しているような気がします。
Old Airport Rd.も長いこと行ってないですね~。
あのホーカーも変わったのかな?
by lee_makan | 2010-05-22 06:40 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan