人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと怪しげ~なインド料理屋さん出現?!(Little India)

リトルインディアをプラプラしてたら床にこんなマークが!

ちょっと怪しげ~なインド料理屋さん出現?!(Little India) _d0131068_551843.jpg


ん?


上へどうぞってことらしい・・・

5本のひょろひょろ線は湯気を意味するのか
スパイスの香りを意味するのか。。。
なんだか可愛い^^


ここはSerangoon Rd.とDunlop St.との交差点にあるインド料理屋さん。
ちょっと怪しげ~なインド料理屋さん出現?!(Little India) _d0131068_5523610.jpg


最近出来たようです。(と言っても私が見つけたのは2010年1月)

1階だけ見るとテイクアウトのお店みたいだけど、2階でちゃんと食べられるようでした。
上の写真で男性二人が覗いているショーケースにはスナック類が並んでいます。

ちょっと怪しげ~なインド料理屋さん出現?!(Little India) _d0131068_5564987.jpg

スパイス香る美味しそうなものがいろいろとありました~
VadaiやPakoda、Samosaは大小あります。
気になったのは、Masala Peanutsって写真真ん中の右端のやつ。
ヒヨコ豆みたいなのがスパイスでまぶされてます。
ちょっと食べてみたい・・・


Dunlop St.側のショーケースにはスイーツっぽいものが。
ちょっと怪しげ~なインド料理屋さん出現?!(Little India) _d0131068_642362.jpg

インドのスイーツは激甘だって聞くので、未だに食べたことがないです。。。
やっぱりスパイスの効いたスナックの方がいいかなぁ~。

イートインメニューはSaravanaa Bhavanと似た感じ。南インド料理???
ちょっと怪しげ~なインド料理屋さん出現?!(Little India) _d0131068_64571.jpg
なぜか赤い羽に囲まれた妖艶なメニュ~(笑)

Dosaだけでも15種類もある!
Special Dosaをあわせると30種類以上!

Saravanaa Bhavanのと食べ比べてみても面白いかも。


でもここの2階ってどんな雰囲気なんだろう。。。
お店の内装といい、メニューといい、ちょっと怪しげ~な雰囲気だから
一人で2階へ上がるのは勇気がいるな~。

小指立てたお兄さんがクネクネしてオーダー聞きに来そうで・・・012.gif
Commented by tanukidaponta at 2010-05-21 08:09
>小指立てたお兄さんがクネクネしてオーダー聞きに来そうで・・・

実は、1枚目の写真は、温泉マークだったとかポン?(笑)
Commented by lee_makan at 2010-05-21 10:44
◆狸田さん、こんにちは。
おろ?まさか?!でも・・・!!!(笑)
Commented by すぅ at 2010-05-21 19:08 x
このお店、ワタシも横目で見てきました!!
『リトルインディアにも小じゃれたお店ができたのねぇ』なぁ〜んて思っていたんですよ( ´艸`)

Serangoon Rd.側からしか見なかったので、スナックやお菓子のファストフードと思ってましたが、レストランも併設されていたんですね。

>なぜか赤い羽に囲まれた妖艶なメニュ~(笑)
ホント!!
お店の雰囲気とどう関係しているのかな?
やっぱりクネクネ系?!

最初に出てきた床のマーク・・・
Leeさんのジョークかと思っちゃいましたが、
実際に床に書かれていたんですねぇ〜(^^ゞ
Commented by SURAYA at 2010-05-21 19:17 x
ここってコマラ・ヴィラズとか3for$10の近くですよね?
でも私の記憶も去年で止まったまんまだし…。

以前同じようにセラングーン・ロードの角地にある「Khanzawa」という北インド系の店でランチを食べたことがあって(味は…うーん)もしや店つぶれてこの店になった?!と思いました。
Commented by lee_makan at 2010-05-22 06:05
◆すぅさん、こんにちは。
やっぱりすぅさんも見つけてたんですね~!
ちょっと目立ちますよね。
なんか、ココ一角が別世界のような・・・。
メニューを見ると食べてみたいのだけど、一人で2階へ上がって
居心地が悪そうだったらそのまま撤退ってできるのかなぁ~って
それが気になって・・・。
すぅさん、機会があったら突撃してみてください^^
Commented by lee_makan at 2010-05-22 06:14
◆SURAYAさん、こんにちは。
私より詳しい!
リトルインディアへはよく行かれるんですか?
私はSaravana Bhavanとムスタファくらいしか最近では行かなくって。

確かにコマラ・ヴィラのすぐ近くみたいです。(ググりました)
Khanzawaも知らないのだけど、変わった可能性はありますよね。
シンガってホ~ント入れ替わりが激しいので。
次回行った時にはまた違うお店になってるってこともありえるし・・・
Commented by スーパーかっぷ at 2010-08-26 13:54 x
ここ行った事がありますけど
ふつうのお店ですよ
オカマのお兄さんとかいませんでした。
Commented by lee_makan at 2010-08-26 14:40
◆スーパーかっぷさん、初めまして。
このお店、行かれたんですね。
普通でしたか。お味はどうでしたか?お味も普通?
今月私も前だけは通りましたが、お店にいたのはお姉さんでした^^
by lee_makan | 2010-05-20 07:06 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan