人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで寝れる人は凄いと思う・・・

また夢を見ました。

それもシンガで迷う夢

たま~に意味が分からない夢を見るのだけど、今度もそんな感じ。

どうも、私はチャイナタウンの立体駐車場の2階に車を止めたらしい。
そんなところがあるかどうかも知らないけど。

で、帰る時になってどこに車を置いたか分からない。
よく、大型スーパーで自分の車を探すことはあるけど^^;
今回は立駐自体がどこだったか分からない!

探し回ってたらコーヒーショップで日本人留学生のグループに出会い・・・
なぜか私は倒れる!

で、病院へ担ぎ込まれて気づいたらベッドの上で点滴を受けてた・・・



ちょっと仕事が忙しくなってきたので、肩も凝り凝りだし、お疲れモードかも。。。

そう言えば、シンガでこの前久しぶりにフットマッサージに行って来ました。
私がいつも行くのはオーチャードにあるfOOTWORKS(※音あり)
これで寝れる人は凄いと思う・・・_d0131068_9465029.jpg


これで寝れる人は凄いと思う・・・_d0131068_9483029.jpg店内は明るくて
見通しがいいのがお気に入り。
怪しいところには行きたくない(笑)

まず簡単な問診表に記入します。
力の入れ具合を聞いてくれるので
私は無難にsoftにしました。
それでも結構痛いです。


これで寝れる人は凄いと思う・・・_d0131068_9571934.jpg施術の前には
足をお湯で温めます。
これが気持ちがいい!

それから台に足を乗せてモミモミ開始。

ニベアみたいなクリームを刷り込んで全て手で行います。
今回は女性にしてもらいました。
男性だった時もあります。


前に他所で鉛筆くらいの棒でされたことがあって、それがすっごく痛かったので
ここでは棒は使わないのか聞いたところ、全て手でするとのこと。ホッ!

ただ、手といっても手の骨を利用してグリグリしたりするので結構痛い。
隣のおじさまは施術中グーグー寝てる・・・
信じられないけど、慣れたらそうなるのかしら。

触られて痛いところは大抵が目とか頭とかに関係のある部分。

足の裏が終わると膝までのマッサージこっちの方が痛かったかも。
歩き疲れたふくらはぎを揉み解されると、痛い痛い!
でも後ですっきりするのも事実。ぐっと我慢しました。

足が終わると足を乗せてた台に背中を向けて座り、
肩・背中・腕をマッサージしてくれます。

案の定、肩は物凄く痛かったので、ストップしてもらいました。
これを我慢しすぎると後でとんでもないことになるので・・・

これで足がスッキリ!また探索しましょ~!001.gif


前はPAN PACIFIC HOTELにも支店があったのだけど今はないみたいです。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-04-23 12:52
Leeさん、お疲れみたいですね。

私のようにスプラッター系で無いだけ良いですけど、「乗り遅れる」とか「迷う」とか、なんだか納期遅れに直面しているような夢ですね。 仕事のプレッシャーが凄いようですが、どこかで気を抜かねば…。

シンガにいれば、マッサージを気楽に受けれるのでしょうが、日本だとなかなか気楽にというわけにいかないでしょうね。
Commented by kaonoi at 2010-04-23 15:29
星馬のマッサージは痛くてダメですね
値段も含めてタイでばかり受けています

最近はちょっと走ったりしているんで
事後のストレッチとかが重要なんですが
そう言うマメなことは一切しないので
だいたい運動後2日間は痛みと闘っています(←バカ)

でも、上の店はきれいですねぇ
牛車水とかの店は暗くて陰気な感じのところが多くて
見ただけで入るのがためらわれます (笑)
Commented by lee_makan at 2010-04-23 15:55
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
悲惨な夢ばっかり・・・
せっかく今回はシンガ上陸できたのだから、もう少しいい思いをしもいいようなものの、駐車場探して右往左往してました(泣)

確かに、仕事の納期が気になってます!
GWも仕事して当たり前みたいに、どんどん資料が送られてくるので、ついイライラしてしまって。

せめて1日くらいはエスニック料理を食べに出かけられたらいいのだけど。
Commented by lee_makan at 2010-04-23 16:00
◆kaonoiさん、こんにちは。
私はタイマッサージというと痛い!っていうイメージがあるんですがそうでもないんですね。
値段は・・・ここは少し高めだと思います。
それでもお店のガラスが黒塗りだったり、
奥のは閉ざされた部屋があったり・・・
っていうのはあまり気持ちのいいものではないので。
その点、ここは外光も入ってきて明るく清潔なので気に入ってます。
マッサージ師の腕がどうかは分かりませんが(笑)

最近よく運動されてて凄いな~って思ってたんですが、
ストレッチなしですか!
ダイビングとかもされてるし、何もしていない同年代の方よりかはずっと運動されているのでは?
Commented by saltycaty at 2010-04-24 09:22
夢じゃなくて、実際に
駐車場で自分の車を見つけられない事、よくあります(笑)
地下3階にとめたのに、地下2階を必死になってさがしてたりして・・・。
だから、よく知らない駐車場にとめたりする時は、
証拠写真を撮っておくようになりました(笑)
Commented by verdy_coco_leon at 2010-04-24 10:37
確かにCatyさんが書かれたように、駐車場で自分の車を見つけられないことが多くなりました(笑)。

私が良く見る夢は、試験日なのに会場がわからなくてパニックに陥っているとか、出席日が足りなくて進級できないとか、ですね(笑)。
Commented by lee_makan at 2010-04-24 12:48
◆catyさん、こんにちは。
あ、よくありますか?!(笑)
この前は置いた場所は分かったのだけど、隣の車をあけようとして、開かない!って焦りました。
すんごい似てたんです・・・

証拠写真、いいかもしれない♪携帯で撮れるしね。
Commented by lee_makan at 2010-04-24 12:53
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
こんなところにもお仲間が!(笑)
試験の夢はTOEICのせいかな。
どちらにしても夢の中でまで焦りたくないですよねー。
Commented by bossma30 at 2010-04-24 14:12
私は迷子になる夢を頻繁に見ます。
それも、自宅がわからなくなるヤツで、何かのトラウマですかね。
酔っ払って、マンションの階の違うドアに鍵突っ込んで怒られたこともありますが・・・
Commented by verdy_coco_leon at 2010-04-24 19:28
やはり頻繁に見る夢というのが、トラウマになっていることか、又は強迫観念の部分なのでしょうね。

私の場合には、授業さぼったり試験に遅れたりして単位落としたことが大きなトラウマになっているようです(笑)。

あとは最近は見ないのですが、家の中に不気味な雰囲気を持つ部屋があって、そこを避けている夢はちょっと前には良くみましたね…。 嫌な雰囲気がするだけで、何も起こらないのですが…。 

ああっ、だんだん思い出してきました。 家の外に何か邪悪なものがいるのに、ドアや窓の鍵が壊れていて防ぎきれない予感がある…、という夢も良く見ました。

なんだか夢を告白するセッションになってしまいましたね。
Commented by tanukidaponta at 2010-04-24 22:16
狸田、シンガプーラの足裏マッサージというのは、18年くらい前に受けたことがあるポンが、棒でぐりぐりやってた割には痛くなかったポン
今は、シンガプーラには滅多に行かないポンし、行っても高いポンで、他の国で足裏マッサージを時々やるポンが、痛いことはないポンで、基本的にはうつらうつらしているポン~
Commented by lee_makan at 2010-04-25 12:39
◆bossmaさん、こんにちは。
その・・・違うお宅に鍵を突っ込んでというのは現実で?(笑)

私はホテルの部屋番号をよく忘れてしまいます。。。
今時はキーカードに部屋番号が書いてないんですよね。
あれ、結構不便・・・
Commented by lee_makan at 2010-04-25 12:43
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
私が一番よく見る夢は、やっぱりシンガ行きの飛行機関係です。
大抵乗り遅れそうで空港でアタフタしているところ。
実際にはそんな経験はないのだけど。。。
行きたいのに行けないってのが現れるのかな。

その「何か邪悪なもの」ってのも怖いですね。
あ、たまにエイリアンっぽい何かの気配を感じることもあります。
これは夢じゃなくうつらうつらの時なんですが。
X-ファイル好きだったんで、妄想でしょうけどね。
Commented by lee_makan at 2010-04-25 12:53
◆狸田さん、こんにちは。
今ブログをお休みされているみたいですね。
おしかちゃんともどもお元気ですか~?

私もシンガで棒でぐりぐりってのは10年以上前でした。
昔は流行ってたのかしら?
他の国は痛くないのかな。。。痛いと仰け反ってしまって、他のところが凝るので意味ないんですよね。
Commented by こまりん at 2010-04-29 09:54 x
お久しぶりです~!
シンガから帰ってきました。
出張先のアムステルダムからやっと飛んだ飛行機で帰れたのに、次のシンガでもまた次々とトラブルが・・・。
でも、ここのリフレクソロジーは最高でした!!!
紹介してくれてありがとうございます~!!
私はおじいさんがマッサージしてくれたのですが、初めて熟睡できるほど気持ち良かったです。いつもなら、痛くて叫びまくるのに。。。本当に上手ですね~。ホテルがたまたまフォーシーズンズで近くて、大雨と雷で遠くに行きたくなかったのでちょうど良かったです。今は足の疲れもスッキリです~!また絶対に行きます!
Commented by lee_makan at 2010-04-29 11:01
◆こまりんさん、こんにちは。
出張お疲れ様でした~。あの噴火騒動に巻き込まれたのかしら。
それだけでも疲れるのに、その後のトラブルとは。。。

でも、マッサージがよくて良かったです!^^
おじいさんだったんですね、どの人だろう。。。
何回か行ってますが同じ人にあたったことがないので、
結構スタッフが多いのかも。
指名とかもできるかもしれないので、そのおじいさんのお名前を聞いておいたほうがいいかもしれませんねー。

フォーシーズンズならすぐ近くだから便利ですよね。
また使ってやってくださいね(笑)
by lee_makan | 2010-04-23 10:26 | 備忘録@シンガポール | Comments(16)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan