人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後1日目の面会

昨日は午後2時半から面会。

私は顔を会わすと返って可哀想なのでは・・・と思ってたのだけど
先生に「こちらです!」と言ってあっさりゲージを開けられました^^

坊ちゃまにしては広いステンレスのゲージの奥で、柵に身体を預けてじーっと立ってたようです。
あまり寝てないようで、座ったり立ったり立ったり・・・。立ってることが多いらしい。
身体には点滴と尿管が繋がってました。

私の顔を見るなりこちらにヨロヨロ歩いてきて微かに泣いてました・・・

すると先生が、

「この子は他の人があげたらご飯は食べない子ですか?」っと。

そんなことないと思うのだけど、よく考えたら大体他の人からご飯をもらったことがない!
朝もらったご飯もほとんど残したまま食べてません。

ところが、私の前で食べだしたんです!

「食べた!シッポもこんなに上がってる!」って先生もビックリ。

「ボクがいてたら食べないかもしれないので隠れてます!」と言って
先生は奥のほうへ・・・

私が手ですくって食べさせてあげると残ってたものすべて完食~!
それならもう少し食べた方がいいって言って、先生は缶詰を開けてくださったのだけど、
缶詰は食べさせたことがなかったので気に入らないのか、あまり食べられず。
それでも食べられてよかった!
点滴はしているけど、やはり口から食べた方がいいんだそうで。

まだ痛みはかなりあるだろうし、そう食欲もないとは思うけど、
やっぱり不安なんでしょうね・・・。ペットホテルにも預けたことがないし。

別れ際は寂しげな顔で、こっちが泣きそうになるのを必死で我慢しました。
連れて帰ってあげたいけど、もう少し先生に診てもらわないと。。。


術後の腎臓機能の経過はいいみたいです。
オシッコは順調に出ているようで、袋に溜まってました。
血液検査の結果も腎不全が進んだ兆候は見られず。

それにしてもおなか周りがあまりにも細い・・・。もとに戻るのだろうか。。。

いつ退院できるかはまだ未定。

今日も午後2時半から面会です。
Commented by kaonoi at 2010-03-31 12:28
とりあえず一山越えたようでお喜び申し上げます
あとは順調に回復してくれることを祈るのみですね
事後の経過を見ると、思い切って手術されてよかったですね
Commented by lee_makan at 2010-03-31 16:55
◆kaonoiさん、こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
シンガのブログのはずが、脱線してしまって・・・。
ホント、悩みに悩んで手術を決断しましたが、
今も良かったのかまだ不安で一杯です。
無事に退院できて、いつもの生活に戻れた時に
やっとホッと出来るかなと思っています。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-31 17:24
術後の経過が非常に良いようで、本当に良かったです。 尿も出ているし、ご飯も食べるし、また血液検査の結果も良いということですから。

あとはプーの状態が良ければもう一安心ですね。

ベルディが入退院を繰り返した時には、家内がどうしても日本へ行かなければならなかった為に、私が毎日午後に会社を早退してベルディのお見舞いに行ってましたっけ。 私が行くと、食欲が無かったベルディが少し食べてくれたんですよ。 坊ちゃまもLeeさんから食べさせてもらって嬉しいんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2010-04-01 07:00
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
日に日に元気にはなってきているようです。
ただ、あまり食べないそうで・・・。
もう少し食べてくれると体力もついて、点滴も外れて退院の目処がつくのですが。
本人に言っても分からないですよね~。

一緒に入院したゴールデンの子は昨日はもういませんでした。
退院したそうです。軽い手術だったようですね・・・。羨ましい・・・。

ベルディもやっぱり面会に行くと食べてくれたんですか!
みんなそうなんですね~。
今日も頑張って食べさせてきます!
by lee_makan | 2010-03-31 09:58 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan