人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガで中国料理(New Bridge Rd)

前回の訪星中、友達と一緒に晩御飯を食べに行こうとなった時、
「行きたいお店ある?」って聞かれた。
その時、ちょっと気になってた店があった。

シンガで中国料理(New Bridge Rd)_d0131068_1765160.jpg

Chinatown駅の真上くらいかな?
New Bridge Rd側にいかにも中国料理~!って分かる赤い店構えのお店。

この前はよく歩いてて、そのたびに表で食べている人の料理が美味しそうで。
というのも、全体に辛そうな赤色だったから。
食べている人もローカルっぽい。
シンガで中国料理(New Bridge Rd)_d0131068_177843.jpg

そこで友達に提案したら、二人とも気にはなってたらしく、行ってみることに。

シンガで中国料理(New Bridge Rd)_d0131068_1775858.jpgシンガで中国料理(New Bridge Rd)_d0131068_1781167.jpg

食器はこんなパックになってました。こんなの初めてです。
シンガで中国料理(New Bridge Rd)_d0131068_1793520.jpg

まずはビール。中国のビールかな?とってもあっさり。薄いとも言う?
私にはタイガーとの違いが分からない^^

シンガで中国料理(New Bridge Rd)_d0131068_17101738.jpg

前菜。何だろう・・・。ラー油みたいなのを付けて食べました。結構美味しかった。

シンガで中国料理(New Bridge Rd)_d0131068_1717373.jpg

これは回鍋肉。実は日本でも回鍋肉を食べたことがなく、辛い料理なのかは知らない。
でも、見た目辛そうに見えるこれは、全然辛くなかった・・・。

シンガで中国料理(New Bridge Rd)_d0131068_17172087.jpg

豆苗のにんにく炒めかな?ニンニクたっぷりで油っこくはなくジューシーで美味しかった。

シンガで中国料理(New Bridge Rd)_d0131068_1719433.jpg

これは麻婆豆腐。友達が食べてみたいって。。。
痺れるような辛~い麻婆豆腐をを期待したけどほど遠く、
それに豆腐にあまり火が通ってなかった。。。007.gif


シンガで中国料理(New Bridge Rd)_d0131068_1720536.jpg

こちらも野菜の炒め物。炒め物ばっかりね(笑)でも美味しかった。

シンガで中国料理(New Bridge Rd)_d0131068_17203540.jpg

これはBBQ。この店の看板メニューだったかも?私は食べず。。。

友達が「ここは中国だ!周りみんな中国人だし!」って言ってました。
あら?ローカルの人じゃなかったの?私には見分けが付かないわ・・・
その場にいたのは、中国からの留学生やシンガに移住している家族連れ、
またはシンガの年配男性&中国人の綺麗なお姉さんカップルなどだそうです。

お店はとっても流行っていました。
場所がいいからお値段高めかな?と思ったら、それほどでもないし。


あ、友達が食べながら「油っぽい!油っぽい!」と愚痴ってましたが、
私はシンガのローカルフードも結構油っぽいと思うのだけど・・・011.gif
Commented by saltycaty at 2010-03-29 21:47
こんなパックに入った食器、見たことない(笑)

シンガ人じゃなくて、中国人ばっかりっていう、こういうお店も面白いと思う。
でも、シンガ人にしたら、やっぱり味が違うと感じるのね
Commented by すぅ at 2010-03-29 23:14 x
消毒済みの食器なんですねぇ〜。
清潔度No1ってお店のウリなのかな?!

>私はシンガのローカルフードも結構油っぽいと思うのだけど・・・
あはは、確かにそうですね!!
お料理を見た感じでは、四川料理っぽい?

※坊っちゃまの術後、いかがでしょうか。
坊っちゃまの食欲の強さは生命力の印ですからね。
坊っちゃま、ガンバ!!

Commented by lee_makan at 2010-03-30 08:41
◆catyさん、こんにちは。
マレイシアではない?ラップパック食器!(笑)
今シンガは中国人が一杯らしいので(私には見分けられない)
こういうお店も多いのかも。。。
Commented by lee_makan at 2010-03-30 08:44
◆すぅさん、こんにちは。
これ、確かお箸は別でバラバラ~って来ました^^
私も四川料理だと思ってたのだけど、どうかな~。
四川にしたら辛くなかったから違うかも。

※坊ちゃま、無事に手術を乗り越えました!
これからの経過が一番心配なところなんですけどね。。。

by lee_makan | 2010-03-28 14:36 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan