人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えたものと現れたもの

シンガのお店は入れ替わりが激しいのは分かってるけど
ここが消えてたのにはビックリしました!

それは・・・

消えたものと現れたもの_d0131068_21423945.jpg


ここはラッフルズH裏手Purvis StにあるBeef Kway Teowのお店だったところ。

何気に通ったら、なくなってました!

あんなに人気店だったのに、何があったんでしょうか!

ここは私が一番最初に一人でも行けるようになったローカルフードのお店。
特別な思い入れがあるので、例え移転だとしても、すごく残念・・・
で、移転なんでしょうかね~。もしかして閉鎖???


こちらは新たに現れたもの。

消えたものと現れたもの_d0131068_21512515.jpg


チャイナタウンのメインストリートにアーケード出現!

ここはテーブルとイスが置かれている屋台がたくさんあって、いつも賑わう通り。
確かに、アーケードがあると日差しも突然のスコールも避けられるけど、
チャイナタウンの独特の雰囲気がアーケードに隠れてしまって、面白くない。

前の方が良かった・・・
Commented by あじゃみん at 2010-03-19 00:16 x
私も前の方が良かった!
まぁ、雨が降るとあのごちゃごちゃしたところから抜けるのが大変ではありましたが・・・。

でも、これじゃあチャイナタウンの雰囲気半減ですよねー。
誰じゃ!こんないらんことしたのは・・・。

はぁ、怒っててもしょうがないけど・・・とりあえず、明日からまた行ってきます。
Commented by lee_makan at 2010-03-19 10:26
◆あじゃみんさん、こんにちは。
いっそ、建物丸ごと入るような屋根を・・・無理かな^^;

え!?今日からシンガでしたか???
ついこの前韓国行ってたと思ったらー。
お気をつけて~。
Commented by すぅ at 2010-03-19 17:14 x
えーっ!!
あのBeef Kway Teowのお店、無くなっちゃったのー?!

あのお店は初めてちゃんとした Kway Teowのスープを食べて感動したお店だったんですよね。
お兄さん(だったかな?)のチャイナタウンのお店の方にも行ったし。

ちょっと甘めのスープと麺の絡みがいい感じで美味しかったのに〜。
何処かへ移転とか改装中だといいのですが・・・

チャイナタウンの開放的な感じはもうないんですね〜。
確かに雨が多かったり突然のスコールがきたりだと、商売上がったりですもんね。

でも日差しを遮る効果もありかな。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-20 08:28
このあいだ、Purvis St を通りかかったときには気がつきませんでしたが、マカンストラにも掲載されているお店ですよね。 家内も昔良く行ったお店だそうです。

どうなったのか、ちょっとチェックしてみます。
Commented by saltycaty at 2010-03-20 19:31
「コチラに移動しました」っていう張り紙がないのなら、
場所を移動した訳じゃないのかな?
お気に入りの店がなくなると寂しいよね~。
Commented by lee_makan at 2010-03-20 22:16
◆すぅさん、こんにちは。
そうなんですよ、あのお店がないんです。
写真に見える張り紙は別のお店にようですし。
(スチームボードっぽい)
チャイナタウンにある兄弟店はあるのかな~。

チャイナタウンのアーケードはいい面もあり、悪い面もあり。
スコールが多い国なので、食べている最中にザザァー!ってよくあるから。
私も何度か遭遇してます、慌てて箸持ったまま避難したりして(笑)
それもいい思い出となるんですけどね^^
Commented by lee_makan at 2010-03-20 22:18
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
私もうっかり通り過ぎるところでした。
すぅさんのレポにもあるんですが、チャイナタウンに兄弟店があるんですよ。
両方マカンスートラ掲載店です。
それほどまでに人気なのに、何故なんでしょう。
何か情報を仕入れたら、又教えてくださいね。
Commented by lee_makan at 2010-03-20 22:21
◆catyさん、こんにちは。
写真の張り紙はスチームボードのお店っぽくて、全く別みたいなんです。
やっぱり閉めたのかな~、残念。。。
フードコートのうちの1店舗が消えるのならまだいいのですが、
ここは場所そのものにも思い入れがあるので、とっても寂しいです。。。
by lee_makan | 2010-03-17 22:03 | 謎@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan