人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお洒落なナシパダン!(Killiney Rd)

シンガのローカルフードの中でも大好きなのが

ナシパダン!


特にZion RdのNasi Padang River Valleyのビーフレンダン!

けど、今回はここではありません。
以前から気になってたKilliney Rdにある、美味しいと評判のこちらに行って来ました。
ちょっとお洒落なナシパダン!(Killiney Rd)_d0131068_20463296.jpg


左にはカヤトーストやチキンカリーでお馴染みのkilliney kopitiam
右にはプラタで人気のCasuarina Curry
その間にあるのが今回お目当てのナシパダン屋さん、Warung M Nasir

Eber Rdとの交差点からRiver Valley Rdに向けて
ずらりと並んだカラフルなショップハウス。
私がいつも行くところよりも、ローカル度が低め。

その店内小さめのテーブル、軒下には大きめのテーブルとなっていて、
私は屋外に近い店内のテーブルで、外を見ながら。
ちょっとお洒落なナシパダン!(Killiney Rd)_d0131068_20594398.jpg

美味しそうな料理の品々はガラスの衝立の向こう側に。
ちょっとお洒落なナシパダン!(Killiney Rd)_d0131068_210034.jpg

全ての料理に説明が付いているわけではないけど、見たら大体分かるので
美味しそうなものを指差しでOK!
ちょっとお洒落なナシパダン!(Killiney Rd)_d0131068_210860.jpg

一人だったのでワンプレートに盛ってくれました。
ご飯は少なめにと言うと、「これくらい?」って確認してくれます。これは嬉しい^^
ちょっとお洒落なナシパダン!(Killiney Rd)_d0131068_2105839.jpg

↑これはビーフレンダンを取ってるところ。お野菜もいろいろあって。
ちょっとお洒落なナシパダン!(Killiney Rd)_d0131068_2111266.jpg

こちらは真っ赤っか!辛くて美味しそ~。

で、私が選んだものはコチラ
ちょっとお洒落なナシパダン!(Killiney Rd)_d0131068_2115717.jpg

ちょっとお洒落なナシパダン!(Killiney Rd)_d0131068_212751.jpgちょっとお洒落なナシパダン!(Killiney Rd)_d0131068_2121817.jpg

もちろん、ビーフレンダン!少しドライだったけど、美味しかったです!
サンバルゴレンも食べ応えあり。キャベツのカレーはどこで食べても美味しい!
これだけで5.5ドル。安~い!(ホーカー飯だったら1食5ドル超えちょっと高いけど)

ほかの料理も美味しそうだったけど、この3品の組み合わせが好きなので
なかなか他を選べない・・・。でも、ぜひ再訪したいお店です!

印象的だったのが店員さんが愛想がよくって、にこにこ対応してくれました。
シンガでは珍しいことだ!特に小洒落た店ではね^^

店名 Warung M Nasir
場所 69 Killiney Road
    killiney kopitiamとCasuarina Curryの間
時間 11:30~21:30
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-12 15:20
このお店は、Leeさんが以前行ってみたいと書かれていたところですよね。 Leeさんのブログを見て、私もリストに入れておいたお店です。 私も今度行ってみましょう。

にこにこ対応してくれるお店は少ないですよね。 そういう対応をしてくれるとご飯も美味しく感じますよね!

私も昼食はNasi Padangを食べてきましたので、のちほどアップします。
Commented by lee_makan at 2010-03-13 05:53
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
そうなんですよ、前からチェックしてた店です。
お洒落で高そうなお店(私にしては)だったんで、どうかなーって思ってたんですが
入りやすかったし、注文もしやすかった。
また行きたいお店です。

是非行ってみて下さいね。
あ、どこのナシパダン屋さんに行かれたのかなー。楽しみ^^
Commented by tanukidaponta at 2010-03-13 09:38
狸田も、パダン料理はインドネシア料理の中でも辛い味付けポンで、大好きポン~

シンガプーラでも、パダン料理は結構あるポン?

写真をみると、どうも一般的な(というか特徴的な)小皿に入れた料理がテーブルいっぱい並ぶという感じではないようポンが、全部ぶっかけ飯スタイルのお店ポン?
Commented by lee_makan at 2010-03-13 11:10
◆狸田さん、こんにちは。
辛いもの好きさんなら、ナシパダンははまりますよね。
私はシンガのナシパダンしか知らないのですが、本場のパダン料理は小皿料理が並んで食べた分だけお金を払うんですよね。
シンガでも数人で行くと、選んだおかずをお皿に入れてくれますが
あくまで注文したものだけで、一人だとワンプレートにぶっかけスタイルです。
Commented by すぅ at 2010-03-13 22:50 x
ああ、ここのお店を忘れてました〜。

以前隣のカレー屋目当てで行ったけれど、こっちのナシパダンに入れば良かった!!
って、当時はインド・ティファンにハマっていたから仕方ないか^^;
どうもオーチャードにはあまり行かないので、忘れちゃうのよね。

前回ブギスのWarongで食べたサンバルゴレンは、結構塩辛かったんですが、ここのはどうでしたか?
ナシパダン、もっと早く会いに行けばよかったわぁ(^^ゞ
Commented by lee_makan at 2010-03-14 05:45
◆すぅさん、こんにちは。
私もオーチャードには行かないので、ここのみ直行直帰です^^
サンバルゴレンは塩っ辛くはなかったですよ。
ただ、ちょっと辛め(スパイシーってこと)だったかも。
それだけ私好みなんですが、ね。
いつものことながらこれら3品をあまりよく見ず頼んでしまって。
後で写真を撮らせてもらってた時に、「あーこれも美味しそう!」ってのが一杯ありました。
是非、行って見て下さいね~。
by lee_makan | 2010-03-12 06:48 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan