人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果は良好!だけど・・・

なかなか決断できないので、昨日はりんくうのR先生に再診をお願いしました。
前回の検査から1ヶ月も経っていないけど、おなかの腫れ具合も気になるところだし
もう一度、血液検査・尿検査をお願いしました。

エリザベスカラーを付けられ、しばらくR先生に坊ちゃまを預けます。30分くらい。

ギャンギャンギャン!!!007.gif


廊下の奥の処置室から悲鳴が!血を抜くだけでも大騒ぎ。。。
これでは無麻酔での穿刺は無理そう・・・。


で、検査結果。これがよかったんです!
尿素窒素(BUN)もクレアチニン(Cre)も白血球の値も前回よりいい!
先生もちょっとビックリの様子。

そして、また悩むことになってしまった。

いいに越したことはないけど、そうなると手術できるのでは?と思ってしまう。

これら数値が良くても腎機能が良くなっているわけでは、絶対ない。

だけど、元気そうなのも事実。

今までは手術に否定的だったR先生がこの日は否定しなかった。


おなかの腫れはすでにパンパンになっているそうです。
だけど、まだ吐き気や下痢など症状がでていないので、もうしばらく様子を見ることに。
そう簡単に抜けないと分かったので・・・

次回は4/7(水)午後3時

この日までに手術の決心が付いたら、改めて連絡くださいとのこと。
決心するか分からないけど、毎日よく観察してから決めようと思います。

ちなみに今日の坊ちゃま
検査結果は良好!だけど・・・_d0131068_20565547.jpg


変な寝方だけど、どこか痛いのかなぁ~。
顎乗せを作ってやると、この通り!かわいいヤツだ・・・053.gif
Commented by すぅ at 2010-03-05 00:48 x
検査の結果、明るい兆しがあって良かったですね〜。
これも坊っちゃまの強い生命力なんでしょうね。

>これでは無麻酔での穿刺は無理そう・・・。
うぅぅ、読んでいるだけで痛みが・・・
Leeさんのご心痛、お察しします。

このまま坊っちゃまの食欲も落ちずに安定してれば、
やはり手術になりそうなのかな?
本人との会話が出来ればいいのにね。
坊っちゃまはどうしたいかなぁ。
Commented by lee_makan at 2010-03-05 06:02
◆すぅさん、こんにちは。
最初は点滴くらいなものかと思ってたのですが、どうも痛そうです・・・
今が元気なだけに、暴れそうで難しいんです。
ホント、本人の気持ちが知りたいですね。
分かる言葉が「サンポ、ゴハン、オフトン・・・」と限られているので。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-05 06:47
Leeさん、こんにちは。

血液検査の結果が良くてまずは何よりですね。

写真を見ると、お腹が全体的に脹れているようですね。 以前の写真だと一部がもっこりという感じだったのですが。

坊ちゃん3つも言葉がわかるんですね。 うちのワン子達は「サンポ」と「ゴハン」の2語しかわかりません(笑)。 ベルディなんかは「ゴハン」しかわかりませんでしたし(笑)。
Commented by lee_makan at 2010-03-05 10:11
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
おなかは寝ている姿勢で盛り上がる場所が変わるみたいです。
嚢胞がおなかの中で動くんでしょうね。それでも全体に腫れています(>_<)

言葉はもっと分かりますよー(と思っている飼い主^^)
「〇〇は?」というと、その人を探しに行くし、「ダメ」や「マテ」も何とか。でも一番よく分かっているのは「ゴハン」ですね。
反応が凄い!(笑)
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-05 20:28
>「〇〇は?」というと、その人を探しに行くし

坊ちゃん、賢い! 我家のワン子達、そういうことしてくれません(笑)。

「ダメ」と「マテ」はわかってくれていますが。 あっ、あと「オテ」と「オスワリ」もわかりますわ。 そうか、そうすると我家のワン子達は6語を解するのですな。

犬で一番頭が良いのはシェトランドシープドッグで、ある子は人間の言葉を100語以上理解すると聞いたことがあります。 ゴールデンは確か上から6番目に頭が良いのですが、うちのワン子達は例外かもしれませんね(笑)。
Commented by lee_makan at 2010-03-06 08:06
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
そういえばうちの坊ちゃま、オテが出来ません・・・
教えなかったのかも。
何も芸が出来ないな~^^
へぇ~、一番はシェルティーですか!
ゴールデンは賢そうな顔してますからねー。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-06 08:17
>「〇〇は?」というと、その人を探しに行くし

これだけで十分ですよ!
Commented by lee_makan at 2010-03-07 06:46
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
最近ではすっかり耳が遠くなってしまって・・・
家のものが車で帰ってきても、その音が分からないんです。
玄関へお出迎えに行くかと思いきや、
階段の下から上の階を見上げたり(^^)
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-08 23:38
坊ちゃん、目のほうはどうですか?

ベルディは耳が遠くなると同時に目が悪くなってきました。

ココは目は見えるけれど耳が遠くなってきていますね。

レオンはどちらも抜群にOKです。

ちなみに私は老眼がひどくなってきましたし、耳の方は都合が良いことしか入らなくなってきました(笑)。
Commented by lee_makan at 2010-03-10 06:53
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
目はちょっと白くなったかな~って思うんですが
見えてはいるようです。
でも、目が悪くなってきたってどこで分かるんでしょうか。
ぶつかるようになるとか?耳は分かりやすいですね。

前は冷蔵庫を開ける音、チンする音、ドライフードを入れるカリカリって音にすごい敏感だったのに、今では2階から私が降りてきても、いつまでも玄関でドアの方を見てて、声をかけるとすんごいビックリするとか(笑)

レオンはさすが!ココも耳ですか~。耳や目が悪くなるとちょっと気弱になりますよね。いろいろ不安が出てくるのでしょうね。。。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-12 21:05

Leeさん、今晩は。

目が悪くなってくると、ワン子達の目が遠くを見つめている感じになります。 つまり焦点があっていないのだと思いますが、それだけで実害はないようです。 あまりひどくなると、物にぶつかるとか出てくるのでしょうが。
Commented by lee_makan at 2010-03-13 05:56
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
う~ん、遠くを・・・ってのはないかな。
でも耳が遠いので後ろを向いているときに時々驚かせてしまいます。
昨日も気になったのが、私と二人っきりなのにじーーーーっと台所の方を凝視して固まってるんです。
聞き耳をたてて母の気配を捜しているんだと思うんです。
聞こえないのでいるのかいないのかが分からない、だから気になって落ち着かない。そんな感じで。。。
by lee_makan | 2010-03-04 21:06 | 坊ちゃま日記 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan